人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行TO宮崎 1日目

2007/7/25(水)

先日のめったにない接待で気疲れし、なかなか眠れず、朝4時起床です。

ん~~~めっちゃ眠いぞ~~。これで宮崎まではちょっときついかな~。

なんてことは言ってられない!。子供たちをたたき起こし、5時出発です。


堤ICで都市高速に乗るのですが、まだ自分で取り付けたETC車載器の動作確認をしていないんです・・・・(汗)。

ま~早朝で、後続車もないんで、通過できなくても大丈夫!!、とビクビクしながらETCのレーンに突入!!。

ピンポ~~ン音がして無事ゲートが開きましたよ~~~。

家族全員「お~~~~」と歓声をあげ拍手をしていました・・・・・。

あ~~小市民・・・・・・・・(笑)。


無事ETCが使えたので、深夜割引を適用しようと大宰府ICから100キロ以内でもっとも遠い益城熊本空港ICで一旦高速を降りる。

見事、半額料金でしたよ!!。

次は、ループ橋を子供に見せようと人吉で降りて、えびのまでは下道で。

ループ橋を見た子供たちは、「こんなもん?」とほとんど興味なし(汗)。

ガックリでしたね~。僕は最初見たときはかなり感動したんですがね~~。


えびのから宮崎自動車道を。

この道はめっちゃ走りやすいですね。道も良くて、幅も広いのか、ぬうわでもほんと余裕でした。

しか~し調子にのって走っていたら、田野ICで降りそこない結局宮崎ICまで行ってしまうことに。


宮崎からは国道220で鵜戸神宮を目指します。

このフェニックス道路はまさに南国。いいですね~~。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21111461.jpg



なんとか9時30分に鵜戸神宮に到着です。結局4時間半かかってますね。

手前の大きな駐車場に車を止めたもんで、トンネルやら、こんな石段など、めっちゃ暑いなか、かなり歩かないといけませんでした。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21254226.jpg


かなりブーイングを浴びながらなんとか参門に到着。

もうちょっと先まで行って、海沿いを走ると、参門ちかくの駐車場にこれるんですね・・・(汗)。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_2114264.jpg



やはり南国、ハイビスカスが綺麗。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21292937.jpg


はまゆうが、こちらで見るのより、一回り大きいような。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21302743.jpg


蘇鉄と欄干?が見事にツボに入ってしまいました(笑)。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21412340.jpg



さて御参りです。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21432917.jpg


運玉を投げてみましたが、家族4人で見事入れる事ができたのは次女だけでした。

情けな!!。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21444071.jpg



御参りを終え、来た道を戻り、道の駅フェニックスへ。

ここのソフトを楽しみにしてたんですよ。

マンゴーソフト。僕はこれが一番うまい思いました。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21464976.jpg


えびソフト。かっぱえびせんの味がします。しか~し、嫁はこれが一番うまかったと言ってました。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_2152401.jpg


明日葉ソフト。イマイチでした。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21534539.jpg


ここからの海も綺麗ですね~。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_21543834.jpg



昼食はmuzinaさんBraoさんからいろんな情報をもらったんですが、子供がチキン南蛮が食べたいと言うもんで「おぐら」へ。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_2224452.jpg


11時半過ぎに着いたのですが、もう半分以上席が埋まってます。

それも、地元のサラリーマンぽい人が多い。これはかなり期待できそうとメニューを眺める。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_225898.jpg


チキン南蛮3つとチャンポンを注文。

出てきたチキン南蛮はこちら。かなりのボリュームです。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_227625.jpg


結局子供は半分ぐらい残してました。残しては悪いので食べようと思うのですが、僕も満腹になっちゃて・・・・・ごめんなさい。


チャンポンも凄いボリュームです。揚げた餅が入っているのはびっくりです。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_22103711.jpg


スープは鶏がらメインですかね、あっさりめです。なになわからなかったのですが、なにかのアクセントが・・・。

麺はちょっと細めですかね。ただ麺の量も半端じゃなかったみたいです。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_22141575.jpg



も~満腹ではちきれそうになり、本日の宿泊地シーガイアへ向かいます。

14時からチェックインできるんですが、ちょっと早めに着いてしまいました。

フロントに行ってみると、用意ができてるので部屋にいってよいとのことです。

4人用コテージを予約してたんですが、3500円の追加で1.5倍の広さでオーシャンビュー部屋に代えれるとのことなんでそちら(ラグゼ 一ツ葉)に。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_2222211.jpg


まさにマンションの1室てな感じですね。窓からはこの景色。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_22233519.jpg


家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_22251894.jpg


ここは、長期滞在する方も多いかも。

普通に生活していく道具は全て揃ってました。


部屋でしばしまったりして、子供たちが今回一番楽しみにしていたオーシャンドームへ。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_2234979.jpg


中の様子も写真に収めようと思ったのですが、水着の女性がいっぱい。

へんな誤解をまねくといけないので、写真は撮ってないです(泣)。

ちょっと泳いだりして遊んでいたら、物凄い睡魔が・・・・・・。

折りたたみベッドがあったので、ちょっと横になったら爆睡してました(笑)。

子供たちは元気ですね~。その間ずっと遊んでいたみたいです。

17時からのサーフィンのショーを見て部屋に戻ります。

家に帰り着いて、知ったのですが、どうやらこの施設は閉鎖されるみたいですね。

これだけの設備のものを閉鎖するのはちょっと・・・・・。

東国原知事も嘆いていました。なんとかならんもんですかね~~。


夜はプールサイドでBBQです。

海の幸、肉、野菜のBBQのほかに、おにぎり、キムチ、枝豆がついてましたよ。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_2252645.jpg


家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_22522389.jpg


味もボリュームも満足でした。

ただ、かなり暑かったですね。汗だらだらで食べるのはちょっと辛かったかな。


てなことで一日目の夜も更けていきました。

家族旅行TO宮崎 1日目_f0000330_22571188.jpg

by ryujio42 | 2007-07-30 23:03 | ドライブ

<< 家族旅行TO宮崎 2日目 雨の山口ツー >>