人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚がし

2007/8/1(水)

今日はミニドックのため、昨日の夜9時からなにも口にしていない。

なんとか昼の12時前に検査が終ったんですが、も~~~むちゃくちゃ腹が減ってます。

以前、この記事この記事を見て以来ずっと行ってみたかった魚がしへ。

どうしても、海鮮丼と五島うどんが食べてみたかったのです。

あまり外で食べる機会がないもんで、いっぺんに両方食べてみたかったのよ~~。

この空腹はベストタイミングじゃ~~~ないですか!!。


12時過ぎに到着です。(写真は食べ終わった後に撮ってますのよ)

魚がし_f0000330_2201718.jpg


魚がし_f0000330_2203630.jpg


やはり予想どうり待ちがでてます。

しか~し、回転がいいのか、ほどなくカウンター席に着くことができました。

メニューはこちら。

魚がし_f0000330_2221556.jpg


非常に良心的な価格設定ですね~。

このメニューの他にも、本日のオススメが20種類ぐらいあります。

あまりの期待感と空腹のため、オススメは撮りそこねました・・・・(笑)。

一応メニューに目は通したのですが、やはり初志貫徹と、海鮮丼と五島うどんを注文。

ところが、注文を聞きにきたお兄ちゃんに「お一人ですよね?」と・・・・。

かなり恥ずかしかったッス・・・・(汗)。


出てきた海鮮丼の定食はこちら。

魚がし_f0000330_2273454.jpg


刺身も大ぶりのマグロ、タイ、ブリ、イカ(これは小さいね!)の4種類がのってます。

魚がし_f0000330_2291997.jpg



ほどなく、五島うどん(てんぷら付き)が出てきました。

カウンターにお盆二つは恥ずかしいので、すぐに海鮮丼のお盆に移しましたよ・・・(笑)。

てなことで、単品ずつの写真しか撮ってません。


五島うどん。

魚がし_f0000330_2211598.jpg


しっかりしたコシがあります。だしは、アゴだしかどうかは解らなかったですが、あっさりながらしっかり旨みのあるものでした。

これに付いてきたてんぷらにビックリ。

500円だから、付け足しぐらいのものだろうと思いきや、なんのなんの。

魚がし_f0000330_2215163.jpg


エビ2本にピーマン、なす。エビの後ろにはあなごまで!!。

普通のてんぷら定食のメインになる内容じゃないですか・・・・・これは凄いぞ。

しかも、見事にサクサクに揚がってます。これはオススメですよ~~~。


空腹だった僕の胃袋もパンパンです・・・・(汗)。

なんとか完食し、支払いにレシートを持っていくと、「別々ですか?」と。

「俺一人しかおらんめ~~もん。そんなに、僕は大食いなの?」とつっこんでやろうかと思いましたが、笑顔で「一人です」と答え、1100円を払ってきましたよ(笑)。


店を出て、他の食堂も見て回ったのですが、みなそこそこおいしそうで良心的価格のところばかりでした。


おみやげ屋さんもあったので、ちょっとひやかしに!。

ついついこんなん買っちゃいました。

魚がし_f0000330_2229656.jpg


魚がし_f0000330_22292929.jpg


これで、またまた焼酎がすすみますね・・・・(汗)。

生いかなごのくぎ煮はかなりうまかったですよ。


近いうちに、うに丼食べに行こうかな~~。

by ryujio42 | 2007-08-02 22:37 | グルメ

<< ETCの取り付け 家族旅行TO宮崎 2日目 >>