人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味納喜知

2007/11/18(日)

紅葉の轟峡のついでに、味納喜知@武雄に寄って見ました。

これは轟峡の太龍の滝です。紅葉はちょっと早かったみたいですね。

あと、1~2週間後が良いかも。

味納喜知_f0000330_19435827.jpg


多良岳横断林道でなんだかんだで時間がかかり、4時前になんとか到着。

味納喜知_f0000330_1950357.jpg


この時間で先客5名!。流石人気店ですね~。

塩ラーメン(600円)にしようか悩むが、ラーメン500円をチョイス。

でてきたラーメンはこちら。

味納喜知_f0000330_19572394.jpg


スープは見た目おとなしめですね。

まずはスープとれんげでひとすすり。

田の久がんこもんに比べるとあっさりながら、しっかりした旨みが。

トンコツだけじゃなく、鳥ガラも入ってるのかな?。

僕は、もうちょっと粘度が高い、がっつりトンコツがきいてる方が好きかも。

たぶん、今日は下痢しないと思います・・・・(笑)。


麺はこんなんです。

味納喜知_f0000330_2043934.jpg


硬さを指定しなかったので普通で出てきたのでしょうが、ちょっと柔かった・・・・。

で、硬で替え玉(150円・・・・ちょっと高くない!)を注文。

しっかりした小麦感はあるんだけど、カンスイと小麦の相性か?。ん~~、あまり好きな麺ではなかったかも。

生にんにくがあったので、替え玉後に絞って投入。

しまった~、最初から入れとけば良かった!。にんにくを入れることでバシッとスープがしまったような気がします。

やっぱにんにく好きなだけかも・・・島系でもニンニク入れる派です!!。




こういうコメントになってしまいましたが、とにかく今日は寒かったんです。

冬用ジャケットの下にシャツだけだったんです・・・・・。

なおか~つ、店を通り越してしまい、その後財布を道に落としてしまい、千円札何枚かが強風にあおられて・・・・・・・(泣)。


次回は、気分が良いときに塩ラーメンを食べてみようかな。



話は変わりますが、ダイエット。

2週間ほどの停滞期を過ぎ、1度体重72.6キロをみたのですが、その後ウォーキングをさぼってしまい、焼酎を浴びるように飲んでしまう。

なおか~つ、濃いトンコツラーメンを求めて食べたもんで、リバウンドしてます。

気合を入れて、ウォーキング頑張らないと元に戻ってしまいそうな勢いで腹が出てきてるような気がします・・・・・(汗)。

by ryujio42 | 2007-11-18 20:12 | グルメ

<< 勝龍軒 がんこもん >>