人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかの塩辛

2008/1/9(水)

この時期はスーパーにも新鮮なスルメイカが出回ります。

これを見ると、やっぱ塩辛作りたくなりますね~。

去年も作ってました・・・・最近、行動パターンが同じようです。

てか、同じことを今年もできることに喜びを感じてるような・・・・(汗)。


今回は赤ゆず胡椒を入れてみたので、ちょっと赤みが出てうまそうです。

もちろんイカキムチも。

いかの塩辛_f0000330_22151079.jpg



話は変わりますが全粒粉デュラム小麦のパスタを茹でてみました。

いかの塩辛_f0000330_222332100.jpg


いかの塩辛_f0000330_22244637.jpg


やっぱ普通のパスタよりも色が黒いですね。

しか~し、小麦の風味、旨み(甘み)は良いですよ。

で、ナポリタンのスースをかけて食べてみました。

いかの塩辛_f0000330_22265437.jpg


なぜか、まったく合いませんでした・・・・(笑)。


このパスタは、オリーブオイル・塩・コショウ・ニンニクだけの簡単な味付けのほうがおいしかったような・・・・・・残念!。

by ryujio42 | 2008-01-10 22:35 | 男の料理

<< 天気の悪い日曜日は競馬! 天砲 >>