人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油そば

2008/2/19(火)

前回の自作麺での油そばの記事で書いていたように、3mm幅の切り歯でオーション麺を作ってみました。

タレはトンコツスープ(1食分の半分)とおたふく焼きそばソース(好みの量)。

たまねぎのみじんは必ず入れましょう。これは無いといけません。

こんな感じでできました。

油そば_f0000330_1830683.jpg


ちょっと、ぽっぽっ屋のタレと違うな~。

で、ガーリックとりんご酢を少々。

だいぶ近いものになりましたよ~。

が、なんか違います。やっぱカネシ醤油が必要なのかもしれませんね~。


それと麺は2mm幅で作ったほうが良さそうですね。

わざわざ切り歯買うのももったいないので、1.5mm幅の切り歯で厚みを2ぐらいでやってみよう。


話は変わりますが、前回の糸島半島海鮮グルメツーリングの帰りにふくふくの里で買ったあかもく。

油そば_f0000330_18371678.jpg


醤油をかけてご飯にのせて食べるとうまいんです!!。

油そば_f0000330_18383331.jpg


体にも良いみたいですよ~。


今度試してみませんか!!。

by ryujio42 | 2008-02-19 18:45 | 男の料理

<< ほっとステーション基山 難所ケ滝 >>