人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hoshizouさん送別ツー改めドライブ

2008/3/30(日)

OhIkeさんより、hoshizouさん送別ツーのお誘いあり。

yasuzouさんの送別ドライブに行けなかったで、これはどげんかして参加せないかん。

ところが2週連続の日曜日だけのピンポイント雨・・・・・・なぜに・・・・。

そういえばあっちゃんが、正式に改名してなかったゾ。

今週前半に改名しないとhoshizouさんにヤキ入れられるぞ~(笑)。

てなことで、ツーリングは車でのドライブ変更!!。

まずはhoshizouさんを迎えて、元祖に・・・・またですか・・・・・(汗)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18935.jpg


前日hoshizouさんは食べてたみたいなんで、行かない予定だったんですが、麺関連ブログを徘徊してたら、めっちゃうまかったという記事を見てしまう。

こりゃ~タマランばいと、hoshizouさん連ちゃんさせてしまいました・・・・ゴメンナさい(汗)。

最近の元祖、味がそこそこ一定しておいしいです。

めっちゃうすくてまずすぎるにあたることがないです。(そんなに言うほど通ってないですが・・・・)。


そこからは、いつもの下道ルートで夜明の集合場所を目指します。

思ったより流れが良く、集合時間にかなり余裕が。

で、こちらに道草。恵蘇八幡宮の大楠です。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18263573.jpg


雨に濡れた神社の屋根も良いですよね。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_1828327.jpg



ここでちょこっと時間を潰したんですが、まだまだ時間が。

夜明ダムに寄ってみましょう。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18294296.jpg


なにげに、中島みゆきの地上の星のBGMが聞こえてきそうですね(笑)。


結局30分前に集合場所に到着しちゃいました・・・・(汗)。

ほどなく北九州班が到着。


あらためて、今日のメンバー紹介。

企画者・・・・・・・OhIkeさん。

バイクも車も良い物もってます・・・・ふったん

今日はチョイ悪ルック?・・・・・・あっちゃん。

山口からの参戦・・・・obasanさん・さっちゃん親子。
はじめまして~。よろしくお願いします!。

巨匠・・・・・・hoshizouさん。

と僕の総勢7名です。

集合写真全部失敗してたんで、ちょっと早いけどエビゾリ集合写真です・・・・・(汗)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18425619.jpg


左から、OhIkeさん、さっちゃん、obasanさん、あっちゃん、僕、ふったん、hoshizouさんです。

さっちゃん、見事な反り具合。流石、若さやね~。

どうも年齢を重ねるにつれ、反りが少なくなってる様なきがします・・・・(笑)。

あ~ちなみに、みんなこれのマネをしてるんですよ~。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_220322.jpg



まずは最初の目的地、鯛生金山へ。

そこまでの道中、ふったんのバイク・車がhoshizouさんと同じであるが、グレードが違うとのこと。

ちなみにふったんの方が、かなりの高グレードらしい・・・・・てなことで、ふったんの闇の仕事はなんだろう?ということで盛り上がる。

ふったんに問い詰めてみると、「普通のサラリーマンですよ~」とのことでした。

それでも、ちょっと納得いかないオヤジ二人でした・・・・(笑)。


ほどなく、鯛生金山に到着。

ここからは、写真でお楽しみください。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18515853.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18521569.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18523119.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18525250.jpg



いきなりクレームをつけてる巨匠・・・・(笑)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18534346.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_1854564.jpg


なんかインディージョーンズみたいでしょ。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18542482.jpg


よくぞ500メートルも掘りましたね。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18544623.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_1855689.jpg


「金を見つけたぞ~」と驚く巨匠。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18552840.jpg


この焼酎は、注文して3年後に手元に届くそうです。芋だったら考えたけど麦だったんでパス。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18564151.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18581635.jpg


人形がなんかリアルなんですよ。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_18585533.jpg


hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_19121951.jpg


こちらは人形じゃなく、ちょい悪ルックのあっちゃん。必死です・・・・(笑)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_1912532.jpg


こういう事情で

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_2111839.jpg


現在はレプリカです・・・・残念。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21114672.jpg


あっちゃん、どうしちゃったの~。そんなに人形が好きかい?。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21125965.jpg


ということで、通常の人の倍ぐらいかけて見学終了です。


お土産屋さんにあった金製品のいろいろ。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21144895.jpg


総額いくらでしょ~~~。



















hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21152532.jpg


5739万円・・・・・・恐るべし!!。


マイナリストらしく、やっぱこれを食べないとね~。

わさびソフト。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21172065.jpg


辛くはないですが、ツンときますよ。


昼食は4日ぶりの杣の里です・・・・(笑)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_2120191.jpg


オサレな店内です。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21205160.jpg


地鶏と椎茸のカレーをチョイス。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21213823.jpg


やっぱ、大勢での食事は楽しい。


食後は、さっちゃんが渡ってみたかったつり橋へ。このつり橋も4日ぶりですね(笑)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_2123683.jpg


こちらの方は顔色が悪いぞ・・・・・・。10メートルぐらいはつり橋を歩いたそうです。

その後は見学・・・・・・(笑)。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21244847.jpg


今日は1日中雨でしたね・・・・・残念。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21261853.jpg



最後は出逢でよもぎ饅頭!!。今日も在庫は3パックでした。

こちらはOhIkeさんのおすそわけです。まだ温かかったです。

hoshizouさん送別ツー改めドライブ_f0000330_21282377.jpg


よもぎの味が濃くて、あんこは甘さ控えめ。めちゃうまです!!。

今度は家族にお土産に買って帰ろう。


てなことで、楽しかったドライブも終わりが近づいてきました。

その後は、八女ICから高速にのり、基山PAで休憩後解散。

いや~相変わらず楽しかったです。

参加のみなさん楽しい時間をありがとうございました。


次の日曜日は阿蘇。

今のところ、またもや、ピンポイントで天気予報は雨。

さきほどあっちゃんから改名したとの報告あり。

たぶん晴れるでしょう!!(笑)。

by ryujio42 | 2008-03-31 21:42 | ドライブ

<< 春ですね 和気湯 >>