人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所まったりツー

2008/8/20(水)

最近開通した三瀬のループに行ってみようかな~なんて思ったら、せっかくだから樫原湿原も行っとこう。

てなことでちょっくらバイクで。

良く考えてみると、巨匠の帰福以来、1ケ月バイクに乗ってなかった・・・・(汗)。

エンジンをかけてみると、いっぱつでかかったゾ・・・・流石HONDA Vツイン!!。


あっという間に三瀬のループに到着。

ご近所まったりツー_f0000330_17231374.jpg


見事なループができてます。

自動2輪は250円・・・・・やっぱクネクネ峠道のほうが楽しいですね(笑)。

ちなみに動画はこちら。あんまり面白くないですよ・・・・(汗)。


その後は樫原湿原に

鷺草は良い感じで咲いてましたよ。


そろそろお腹もすいてきたので、唐津の看板のないラーメン屋さんに行って見ましょう。

唐津城下、宝当神社がある高島への渡船場そばと調べていたので、その辺りをウロウロ。

あれ~ないな~。バイクを止めて歩いて探そうかなと思ったところでやっと発見!!。

ご近所まったりツー_f0000330_1741378.jpg


しか~し、な、なんと休みでした・・・・残念。


で、もしもの場合に調べていたラーメン屋さんにむかう。

ご近所まったりツー_f0000330_17461852.jpg


今の時期、ラーメン450円。頑張られてますよ~。詳細は後日。


これで帰路につくのも、物足りないので、七ツ釜に向かいましょう。

カヤックで七ツ釜の穴を通ってみたいんですよ~。で、その下調べですね。

七ツ釜の駐車場にバイクを止め、散策です。


ちょっと歩くと、こんな草原が迎えてくれます。

ご近所まったりツー_f0000330_1751261.jpg


この岬の左側から散策開始。

バイクに乗ってる間はいいですが、歩き始めると汗がブハッと噴出してきます。アチ~~~。


まずは眼鏡岩。

ご近所まったりツー_f0000330_17521939.jpg


その先に目を向けると、赤いカヤックがこちらに向かってくるじゃ~ないですか!!。

ご近所まったりツー_f0000330_17541945.jpg


この日はけっこう風があったんですけど、この方は慣れた方なんでしょね。余裕で漕いでます。

ここからは、このカヤックの追っかけです・・・・・(笑)。


こちらは平瀬。

ご近所まったりツー_f0000330_1813866.jpg


手前が像瀬で、奥が平瀬です。

ご近所まったりツー_f0000330_18362.jpg


七ツ釜が見えるところまで歩いているうちにカヤックが見えなくなってしまった・・・・(汗)。


こちらが七ツ釜。

ご近所まったりツー_f0000330_18426100.jpg


どこ行ったべ~と眺めていたら、イカ丸がこちらに向かってきます。

ご近所まったりツー_f0000330_1881721.jpg


イカ丸はマリンパル呼子がやってる遊覧船の一つですね。

こんな感じで穴の中に入っていきます。

ご近所まったりツー_f0000330_189944.jpg


そしたら先ほどのカヤックがこんなところから出てきました。

ご近所まったりツー_f0000330_181053.jpg


ご近所まったりツー_f0000330_18102292.jpg


これを見たらも~タマランですね。

なんとかカヤックで行ってみたいもんです。


この辺りは海水も綺麗。

ご近所まったりツー_f0000330_18122355.jpg


岩場に降りていくと、フジツボがいっぱい。しまった~ナイフ持ってきてないゾ。

ご近所まったりツー_f0000330_18132872.jpg


これの塩茹ではめっちゃうまいんですよ。


なんとか楽しい散策を終えて、teruさんオススメ、名護屋城下のひょう太に向かいます。

ここの塩ラーメンがうまいらしいですよ~。楽しみ楽しみ!!。

ご近所まったりツー_f0000330_19322558.jpg



しか~し、またもや・・・・・。休憩中でした・・・・(汗)。

今日はラーメンにはついてない日なんだろな~と帰路につきます。


てなことで150キロの気持ち良いプチツーでした。

食べれなかったラーメンは近日リベンジしますよ!!。

by ryujio42 | 2008-08-25 18:29 | ツーリング

<< 貫山~菅生の滝 樫原湿原 >>