人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永楽

2008/8/31(日)

普段は休みなんですが、今日は午前中いっぱい仕事。

テレテレやってたら、1時半になっちゃった・・・・・(汗)。

家に帰り昼飯でもと思ったら用意されてないじゃ~ないですか。


ちょっとホームセンターで見たいものもあったので堤の永楽へ。

永楽_f0000330_1853335.jpg


2時過ぎの店内には先客5名・・・・。

メニューはこんな。

永楽_f0000330_1875089.jpg


永楽_f0000330_1881411.jpg


もう1軒行きたいお店があったので、ここはラーメンをチョイス。

先客の方々はチャーハンを注文してる人が多かったですね。


先客のチャーハンを作りながら、僕の注文したラーメンのほうが早くでてきました(汗)。

チャーハンは時間がかかるんでしょうね。

でてきたラーメンはこちら。

永楽_f0000330_18124590.jpg


いや~まさに、関東で食べる中華そば てな見た目ですね。

麺は中太ちじれの多加水麺。

永楽_f0000330_1816265.jpg


ちょっと柔らかめに茹でてあるので、あっさりしたスープがしっかり絡んでうまいッス。

やっぱ永く営業されてるお店は、突出するものはないですが、落ち着く味で癒されますね。

値上げラッシュのこの時期にラーメン1杯400円は素晴らしい。

ちなみにこの前までは350円だったとのこと。

次回は麻婆麺にしてみようかな。

チャーハンもうまそうなんで家族で行っていろいろ頼んでみるのも面白そうですね。


で、ホームセンターには?。

この前マニさんが書いてたここをを見ちゃったもんで、カヤックの自作に目覚めてしまい、マリンペンキを調査に行ったんですよ。


なにげにLPSKS5S-3Pを買ってしまいそうです(汗)。

by ryujio42 | 2008-09-01 18:33 | グルメ

<< 七福亭 天ぷら まつお >>