人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤック作り1日目

2008/9/4(木)

アーキテック社よりレーザパズルカヌーがやってきました。

カヤック作り1日目_f0000330_22522066.jpg


こんな感じで、ベニヤ板とボンド綿テープ等が入った箱が2つ。


さてベニヤはこんな感じでレーザーカットされてます。ベニヤは全部で16枚!!。

なんか燻製の臭いがしますよ。レーザーで焼かれて、燻された様な臭いがするんでしょうね。

カヤック作り1日目_f0000330_22553654.jpg


ボンドとかが入っていた箱の中身はこんな。

カヤック作り1日目_f0000330_22563789.jpg


カットされた部品を、プラモデルを作る感覚ではずしていきます。

カヤック作り1日目_f0000330_2258382.jpg


だいたい1時間ぐらいで全部はずし終えました。

部品番号ごとにまとめます。


取りはずした部品はかなりありますね~~(汗)。

カヤック作り1日目_f0000330_2314147.jpg


こんな感じでくっつけていくみたいです。

カヤック作り1日目_f0000330_232207.jpg


ボンド2種類を混ぜて使います。

カヤック作り1日目_f0000330_233201.jpg


しっかり、ハカリで計って、紙コップで混合します。

混合比率は 主剤 1 : 硬化剤 0.1~0.15。

カヤック作り1日目_f0000330_2353629.jpg



気合入れてやってましたが、やっぱ疲れる。

今日はこのくらいにしとこう。

日曜日には、ある程度の形がみえるようにはしたいですね。


手袋をせずにボンドをさわったら、手がこんななっちゃた~(マギー審司風で)。

カヤック作り1日目_f0000330_2375429.jpg


かなりしっかり洗ったんだけど、なかなか落ちません(汗)。

次回からはしっかり手袋しよう。

by ryujio42 | 2008-09-04 23:08 | カヤック作り

<< カヤック作り2日目 七福亭 >>