「ほっ」と。キャンペーン

カヤック作り16日目

2008/9/24(水)

なんとかマリンペンキ3度塗り終了。

かなりムラはあるけど、すでにペンキを5キロほど使ってる・・・・(汗)。

結局マリンペンキのホワイト2kgは2缶では足らず3缶目に・・・・。

ということは重量も20キロ近くになってるかもしれないので、これで塗装は終わりにしよう。

一旦アップ後、重さがきになるんで量ってみました。

バウ。

f0000330_21372481.jpg


コックピット。

f0000330_21375616.jpg


スターン。

f0000330_2138218.jpg


てなことで、現状は16キロぐらいですね。

後、艤装品を付けても17キロはこえないでしょう。

f0000330_2152969.jpg



明日は、ハッチとコックピット縁材を黒で仕上げて、艤装品の取り付けですね。

今度の日曜日に進水式できそうな気配です。

天気も良さそうなんで、愛宕浜もしくは北山ダムでやろうかな?。

はっきり決まったらお知らせしますネ。
[PR]

by ryujio42 | 2008-09-24 21:13 | カヤック作り | Comments(8)

Commented by GATA at 2008-09-25 17:22 x
おっと!ちょっと忙しくて見てない間にまた進んじゃいましたね~。
もうカヌーになってるじゃないですか!
進水式楽しみですね。
Commented by teru at 2008-09-25 18:51 x
yamamen号ついに進水式ですね!!
ウフフ・・・(笑)
いろいろなハプニングを期待してしまいます(^^;
時間があったら参加しま~す(^^
Commented by 禄太郎 at 2008-09-25 19:44 x
すげー。
製作工程を見ているんですが、それでも、ここまできっちり形になると、
改めてさすがはyamamenさんだって思いました。
日曜日、天気は良さそうですね。前回の進水式と違って、もうかなりの
腕前になっているんでしょうね。
Commented by ふったん at 2008-09-25 20:10 x
おおっ!!カヤックも完成っすね!
ずっと工程を見てきたので・・・やっぱ浮かぶ瞬間も見たい!
行けるかな・・・調整してみます(笑)
Commented by ryujio42 at 2008-09-26 00:30
GATAさんへ
ありがとうございます。
組みあがったあとは塗装だけなんで、けっこう進捗が早いかもです。
進水式・・・・ちょっと不安が・・・・(汗)。
忙しくなかったら、芥屋までツーリングがてらきてみませんか?。
Commented by ryujio42 at 2008-09-26 00:32
teruさんへ
予想ドウリ、いろんなハプニングが起きそうな気配なんですよ(汗)。
進水式で沈む船はめったに見れないでしょうから、是非見に来てやってください。
もちろん乗るのもOKですよ。・・・・沈んでなければ(笑)。
Commented by ryujio42 at 2008-09-26 00:35
禄太郎さんへ
いえいえ、このレザーパズルカヌーはきっちりつくってあるんで、漠然とやっても形になりますよ~。
ただ、浮くかどうかは・・・・・ちょっと不安です(汗)。
カヤック2台用意してますので、乗ってみませんか?。
かなり楽しいですよ~。
Commented by ryujio42 at 2008-09-26 00:39
ふったんへ
なんとか調整しておいでませ!!。
もちろん元祖に招待いたしますよ。
良かったら悪ガキ(ごめんね)2人、もちろん奥さんも連れてきませんか?。
うちの娘がめんどうみますよ~。

<< カヤック作り17日目 カヤック作り15日目 >>