人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地のうどん

2008/10/5(日)

カヤックで能古島なんか思っていたのですが、天気がイマイチ。

で、結局10時ごろまでゴロゴロ。

腹へったな~とおきあがり、どこで食べようか?。

そうだ大地のうどんに行ってみよう。

開店時間の11時に合わせて行くも、10分ほど遅れた。

すると店内は満席・・・・・(汗)。

大地のうどん_f0000330_15479.jpg


流石人気店ですな。


ざるセット680円をチョイス。

ミニ丼は

かつ丼・小エビ天丼・野菜天丼・牛丼から選べるようになってます。

かつ丼をチョイス。

結局11時45分にでてきました。

かなり待ちましたね・・・・・・。

大地のうどん_f0000330_1562471.jpg


このうどんの艶、すばらしい。

大地のうどん_f0000330_157487.jpg


ちょっと細めの麺、表面柔らかいのにしっかりしたコシがあってうまいのなんの!!。

流石、豊前裏打会ですな。

つけ汁はもうちょっと甘いほうが好きかな。

ミニかつ丼のかつも厚みがあってうまかった。


量は少なめかなと思ったんですが、かなり満腹になりました。

店を出る頃には、もう10人ほどの行列ができてました。

休日に行くなら開店前に行ったほうが無難ですね。

今度は豊前裏打会の総本家の津田屋官兵衛に行かないといかんですな。

by ryujio42 | 2008-10-05 15:18 | グルメ

<< ついてない休日 一龍 >>