「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドライブ( 7 )

阿蘇へ

2009/10/4(日)

めっちゃ天気が好い日曜日。

響さんの雲仙ツーに行くぞと思っていたのですが、たまには家族でドライブでも行かないといかん雰囲気になってしまった(汗)。


朝7時に出発。

もちろん元祖には行きませんヨ(笑)。

7:40に基山PAで休憩している響さん達に挨拶。

f0000330_192316.jpg


これはmasatoさんのBMW。

f0000330_194620.jpg


めっちゃカッコイイじゃないですか~。


では、みなさん気をつけて楽しんできてくださいね~。


ということで、基山PAで朝食を仕入れて出発です。

熊本ICで降りて阿蘇山上へ向かいます。

まだ、時間も早いんで国道57号もスイスイ。


登山道のススキも好い感じになってきてます。

f0000330_1975746.jpg



草千里手前の展望所からの景色。

やっぱ阿蘇は好いね~。

f0000330_17202765.jpg


f0000330_17211197.jpg



火口を見にいこうとするも、通行止め。

じゃ~ロープウェイでと思うもこちらもダメ。

観光案内のおね~ちゃんに「自己責任で歩いて上がるのもダメ?」と聞いてみるもダメでした(笑)。


なんでこちらでちょっとお参りして白水方面に下ることに。

f0000330_1724425.jpg



今日の僕のメインはらくだ山で地鶏を喰らうこと。

家族は火口を見るのがメインでしたが・・・・(汗)。

らくだ山の開店にはちょっと早いんで、地獄温泉に入っていこうと思うも、県道111から地獄温泉への林道は災害のため通行止め・・・・。

じゃ~月廻り温泉の公園で時間つぶし。

やはりここからの根子岳は素晴らしいですね。

f0000330_17332996.jpg


中岳・高岳です。

f0000330_17343979.jpg


この天気のなか、ここの公園でボーっとするのも良さそうです。

すると、次女がゴーカートに乗りたいと。

f0000330_17371972.jpg


スタートしてすぐのカーブでタイヤの縁石に乗り上げてます。マジかよ・・・・(汗)。

おにーさんが優しくカートをバックさせてくれました。

この2人は高千穂でボート乗ったときも、滝に打たれてましたが・・・・なかなかやってくれますナ(笑)。


ちょっと早いですが、らくだ山へ。

f0000330_1743921.jpg


10時45分ですがすでに食べてる人が。

ちなみに3組目の客でした。


すぐに席に通されます。

メニューはこんな。

f0000330_17473815.jpg


メニューはいたってシンプル。

定食か定食の内容を分けたものと飲み物だけですね。

今日は僕と嫁と次女の3人なんで、定食を3つ注文。

店内の床はちょっとベタベタですが好きですこの雰囲気。

f0000330_1752149.jpg


f0000330_17504223.jpg


3人前の地鶏と野菜はこちら。

f0000330_1753138.jpg


さ~焼きますよ~。

f0000330_1753563.jpg


ご飯(あわご飯)と味噌汁と漬物。

f0000330_17544712.jpg


地鶏をがっつり食べてたけど、一切がでかすぎる。

噛み切ろうとしても流石地鶏、噛み切れない。

ハサミがあったらね~なんか思っていたら、となりの席にはちゃんとハサミがあるじゃないの・・・・(怒)。

すぐにハサミをお願いします。

ここに行って、ハサミがきてなかったらすぐに言わないとダメですよ。

ハサミで切って焼くのと、そのまま焼くのでは時間がかなり違います!!。

f0000330_17594547.jpg


で、焼き加減はめっちゃレアが旨いです。

焼きすぎたら、歯が弱い僕なんかホルモンを食べるより辛いです。

とかいって、あまりのレアでお腹をこわしても責任はもちませんよ~~~~(笑)。


外の駐車場は11時過ぎには満車状態でお店の前には少し行列ができてます。

ここの来る時は、朝飯を食べずに11時前にくるのがベストだと思います。


ここのあわご飯の卵かけがめっちゃ旨い。

コレステロールが心配なんて言っちゃ~~~いられません。

ここの卵かけご飯は最高ですよ。


地鶏も旨いんですが、なんせ嫁・次女ともにあまり地鶏を食べなかったもんで、たぶん2人前ぐらいの地鶏を食べたと思います。

食べてる時は「も~食べんで良い」なんて思ってましたが、今、書きながら食べたくなってきてます・・・(汗)。

なんというか、元祖長浜屋に通づるものがあるような?。

なんか麻薬的な・・・・・もしかして化学調味料?。

なんか解らんけど、人をひきつける魅力たっぷりのお店でしたよ。


も~~お腹もパンパン。

月廻り温泉に入ろうと思っていたけど、このお腹じゃ無理。

ちょっと流して、九重高原コテージへ。


開放感のある露天風呂が最高。泉質はもうちょっとかな!。

f0000330_18231998.jpg


ここから見える阿蘇&九重高原の景色はタマランです。

f0000330_18242556.jpg



ソフトクリームが食べたいとの希望でガンジーファームへ。

f0000330_18254482.jpg


ここもお客さんいっぱい。

なんせこの大きなソフトが300円。

f0000330_1827482.jpg


今回は嫁さん&次女、少し満足してくれたかな?。

でもね、僕としては、この晴天のなかの阿蘇・九重の景色が最高だったと思うのですが、ドライブ中ほとんど寝てました。

どうしたもんだろ?・・・・・(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2009-10-05 19:09 | ドライブ | Comments(14)

ついてない休日

2008/10/8(水)

今日は朝から天気が良い。

なおか~つ、風も強くないみたい。

こんな日はやっぱカヤックでしょう。


宝当神社のある高島にわたってみようと唐津に。

なぜ唐津かいうと、看板のないラーメン屋「青龍軒」に前回ふられたんですよ。

ふられると追ってしまう性格みたいッス(笑)。


しか~し、またもや・・・・・(汗)。

f0000330_20484068.jpg



クヤシイ~~~~~。

で、高島に渡るべく海岸にでてみると風が強~~~~~い。

f0000330_2053733.jpg


僕のテクではとても無理です。


こうなったら、松浦川で漕いでみようかと、松浦川沿いを上がっていくと駐車場有。

しか~し川まで遠いぞ・・・・。

なおか~つ北風が強い!!。


なんで、今日取り付けたキャリアの写真なんぞ撮ってみます。

f0000330_2059726.jpg




こうなったら、お魚村で干物を買って北山湖に向かうことに。

このまえ、teruさんのお土産のみりん干がめっちゃうまかったんですよ~。


北山湖に着いてみると、なんと水がないじゃ~~ないですか~。

f0000330_2101289.jpg


しかたなく県民の森に向かってみるも、池までの距離が遠すぎる。


これは、「今日はカヤックやめときない」ということだろうと諦め帰路に。


家に帰ってカヤックをしまっていたら、なんと接合部分のネジがはずれてました・・・・(汗)。


ま~こんなこともありますね。

しっかり修理して次回はガッツリ漕ぐゾ!!。
[PR]

by ryujio42 | 2008-10-08 21:04 | ドライブ | Comments(6)

麺’sキャンin九重

2008/5/17・18(土・日)

待ちに待った麺’sキャンin九重の日がやってきました。

朝から天気も良くて、ウキウキですな~。

はやる心をおさえながら、午前中はしっかり仕事。

なんとか午後半休を取って、13時九重に向けしゅっぱ~~つ。


最近開通した野芥入り口から都市高速に。思ったより車が少ないぞ~~。

やっぱゴールデンウェークでお金つかっちゃたんでおとなしくしてる人がおおいのかな?。


日田一品街で翌朝の釜玉用の卵とネギを購入して、下道をトコトコ九重に向かいます。

四季彩道路、この天気なんでめっちゃ気持ち良いですね。

f0000330_183991.jpg


あいのせ茶屋で水汲み。

f0000330_19253217.jpg


ここからグリーンパーク泉水はあとちょっと。


なんとか3時ちょい過ぎに到着です。

みなさんの奥様とは初対面だったのですが、みんな気さくな方です。

これは宴会は楽しくなりそうじゃ~(笑)。


受付を済ませ、本日のサイトへ。

f0000330_1928863.jpg


まずは設営です。

ふったん家族。流石慣れてます。ちゃちゃと組み立てていきます。

f0000330_19291198.jpg


たいようさん・・・・・違った鬼さん家族(笑)。こちらも手馴れたものです。

f0000330_19294166.jpg


あっちゃん夫婦。初めてのテント。2人仲良く組み立ててます。

f0000330_19321647.jpg


これは、今度新調した僕のテント!!。

f0000330_1940244.jpg


なんとか設営も終わり、お決まりの集合写真!!。

f0000330_19391847.jpg


前列左から、あっちゃん、ふったん長男、ふったん、僕。

後列左から、鬼さん、ふったん奥さん・次男、鬼さん長女、鬼さん奥さん・次男、あっちゃん奥さん。


さ~BBQもはじまりビールをプシュ!!で、カンパ~~イ。

f0000330_19492557.jpg


とか言ってますが、実はもう1本飲んじゃってました(汗)。

鬼さん・あっちゃんが用意したお肉。めちゃうまです!!。

f0000330_19505461.jpg


屋外で大勢でわいわい。楽しいですね~。

ここでふったん家のパックに入ってない肉の登場!!。ぬお~うまいぞ~~。

f0000330_19521272.jpg


日も落ちて、お酒も回り、みんなハイテンションに(笑)。

f0000330_1954030.jpg


f0000330_19542357.jpg


この楽しい画像をhoshizouさんにメールばしばししてたら、いても立ってもいられなくなったのか電話がかかってきました(笑)。

f0000330_1958396.jpg


hoshizouさん今年中に、どこかでキャンプやりますよ~~!!。


おいしい食事も終わり、露天風呂に行きますよ~。

風呂での集合写真、僕の失敗で何回も撮りなおししたのに、まともなものは無かったです(汗)。

ふったん長男、お父さんににてノリが良いぞ!!。

f0000330_2024085.jpg



風呂からあがり、子供を寝かしたら大人達で再度飲みなおし。

どうやら、日付が変った頃まで飲んでいたみたいですが、最後のほうはまたまた記憶なし・・・・・(汗)。

でもちゃんと、自分のテントで、寝袋にくるまってねてましたよ(笑)。

てなことで楽しかった、1日目が終了。

2日目は次回にとっときますね~~~~(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2008-05-19 20:20 | ドライブ | Comments(14)

道の駅むなかた

2008/4/30(水)

テディーベアに凝ってる嫁が、テディーベア博覧会に行きたいとのことで、annyのお気に入りに行ってみることに。

100歳近くになるテディーベア(非売品でした)なんかもいて、そこそこ楽しめましたよ。


せっかく東のほうに来たので、道の駅むなかたにでも行ってみようかということに。

途中、道の駅近辺の495号線渋滞の表示が・・・・・。

ゴールデンウェークとはいえ、平日ですよ(汗)。

大丈夫でしょうと行ってみると、渋滞にはまることなく、12時過ぎに到着。


ただ、でっかい駐車場はほぼ満車でしたよ。

f0000330_1937127.jpg



中に入っていろいろ物色するも、魚も野菜もほとんど品切れ状態です。

やっぱ、こういった直売所は朝一番に来るべきなんでしょうね。


ただここの目玉商品、袋いっぱい、ワカメの入れ放題(100円)はやってました。

f0000330_1944957.jpg


担当のオジサンが「ワカメ入れ放題ですよ。袋が破れても大丈夫です」とか言ってます。

なんでかな?と思ってたら、実は袋が破れているのに、ま~だいっぱい入れようとしているオバサンがいたんですね~(汗)。

とうとうオジサン「まだ入れますか?、袋、だいぶ破れてますよ(怒)」と。

いろんな人がいますね(笑)。

破れるまで入れなくても、けっこうな量の新鮮ワカメが買えるんでこれはお得ですよ!!。


帰りは津屋崎の海沿いに、スペシャルちゃんぽんを出すお店をテレビで見た記憶があったのでそこに行こうとしたのですが、結局見つけられず・・・・(汗)。

そうなりゃ、やっぱここでしょ~。

f0000330_20343666.jpg


メニューはこれだけ。見事な潔さ!!。

f0000330_20352026.jpg


僕は大、嫁さんは並を。

出てきたラーメンはこちら。

f0000330_20364858.jpg


スープはさらっとしつつも、程よいクリーミーさ。

麺はチョイ加水多目の中太麺。

f0000330_2041672.jpg


久留米の丸星ラーメンっぽいですかね。

いや~久しぶりに食べましたがうまかったです。


で、ちゃんぽんのお店、家に帰ってネットで調べてみるとここでした。

しまった~~~、道を一本間違えたッス。
[PR]

by ryujio42 | 2008-05-02 20:42 | ドライブ | Comments(16)

hoshizouさん送別ツー改めドライブ

2008/3/30(日)

OhIkeさんより、hoshizouさん送別ツーのお誘いあり。

yasuzouさんの送別ドライブに行けなかったで、これはどげんかして参加せないかん。

ところが2週連続の日曜日だけのピンポイント雨・・・・・・なぜに・・・・。

そういえばあっちゃんが、正式に改名してなかったゾ。

今週前半に改名しないとhoshizouさんにヤキ入れられるぞ~(笑)。

てなことで、ツーリングは車でのドライブ変更!!。

まずはhoshizouさんを迎えて、元祖に・・・・またですか・・・・・(汗)。

f0000330_18935.jpg


前日hoshizouさんは食べてたみたいなんで、行かない予定だったんですが、麺関連ブログを徘徊してたら、めっちゃうまかったという記事を見てしまう。

こりゃ~タマランばいと、hoshizouさん連ちゃんさせてしまいました・・・・ゴメンナさい(汗)。

最近の元祖、味がそこそこ一定しておいしいです。

めっちゃうすくてまずすぎるにあたることがないです。(そんなに言うほど通ってないですが・・・・)。


そこからは、いつもの下道ルートで夜明の集合場所を目指します。

思ったより流れが良く、集合時間にかなり余裕が。

で、こちらに道草。恵蘇八幡宮の大楠です。

f0000330_18263573.jpg


雨に濡れた神社の屋根も良いですよね。

f0000330_1828327.jpg



ここでちょこっと時間を潰したんですが、まだまだ時間が。

夜明ダムに寄ってみましょう。

f0000330_18294296.jpg


なにげに、中島みゆきの地上の星のBGMが聞こえてきそうですね(笑)。


結局30分前に集合場所に到着しちゃいました・・・・(汗)。

ほどなく北九州班が到着。


あらためて、今日のメンバー紹介。

企画者・・・・・・・OhIkeさん。

バイクも車も良い物もってます・・・・ふったん

今日はチョイ悪ルック?・・・・・・あっちゃん。

山口からの参戦・・・・obasanさん・さっちゃん親子。
はじめまして~。よろしくお願いします!。

巨匠・・・・・・hoshizouさん。

と僕の総勢7名です。

集合写真全部失敗してたんで、ちょっと早いけどエビゾリ集合写真です・・・・・(汗)。

f0000330_18425619.jpg


左から、OhIkeさん、さっちゃん、obasanさん、あっちゃん、僕、ふったん、hoshizouさんです。

さっちゃん、見事な反り具合。流石、若さやね~。

どうも年齢を重ねるにつれ、反りが少なくなってる様なきがします・・・・(笑)。

あ~ちなみに、みんなこれのマネをしてるんですよ~。

f0000330_220322.jpg



まずは最初の目的地、鯛生金山へ。

そこまでの道中、ふったんのバイク・車がhoshizouさんと同じであるが、グレードが違うとのこと。

ちなみにふったんの方が、かなりの高グレードらしい・・・・・てなことで、ふったんの闇の仕事はなんだろう?ということで盛り上がる。

ふったんに問い詰めてみると、「普通のサラリーマンですよ~」とのことでした。

それでも、ちょっと納得いかないオヤジ二人でした・・・・(笑)。


ほどなく、鯛生金山に到着。

ここからは、写真でお楽しみください。

f0000330_18515853.jpg


f0000330_18521569.jpg


f0000330_18523119.jpg


f0000330_18525250.jpg



いきなりクレームをつけてる巨匠・・・・(笑)。

f0000330_18534346.jpg


f0000330_1854564.jpg


なんかインディージョーンズみたいでしょ。

f0000330_18542482.jpg


よくぞ500メートルも掘りましたね。

f0000330_18544623.jpg


f0000330_1855689.jpg


「金を見つけたぞ~」と驚く巨匠。

f0000330_18552840.jpg


この焼酎は、注文して3年後に手元に届くそうです。芋だったら考えたけど麦だったんでパス。

f0000330_18564151.jpg


f0000330_18581635.jpg


人形がなんかリアルなんですよ。

f0000330_18585533.jpg


f0000330_19121951.jpg


こちらは人形じゃなく、ちょい悪ルックのあっちゃん。必死です・・・・(笑)。

f0000330_1912532.jpg


こういう事情で

f0000330_2111839.jpg


現在はレプリカです・・・・残念。

f0000330_21114672.jpg


あっちゃん、どうしちゃったの~。そんなに人形が好きかい?。

f0000330_21125965.jpg


ということで、通常の人の倍ぐらいかけて見学終了です。


お土産屋さんにあった金製品のいろいろ。

f0000330_21144895.jpg


総額いくらでしょ~~~。



















f0000330_21152532.jpg


5739万円・・・・・・恐るべし!!。


マイナリストらしく、やっぱこれを食べないとね~。

わさびソフト。

f0000330_21172065.jpg


辛くはないですが、ツンときますよ。


昼食は4日ぶりの杣の里です・・・・(笑)。

f0000330_2120191.jpg


オサレな店内です。

f0000330_21205160.jpg


地鶏と椎茸のカレーをチョイス。

f0000330_21213823.jpg


やっぱ、大勢での食事は楽しい。


食後は、さっちゃんが渡ってみたかったつり橋へ。このつり橋も4日ぶりですね(笑)。

f0000330_2123683.jpg


こちらの方は顔色が悪いぞ・・・・・・。10メートルぐらいはつり橋を歩いたそうです。

その後は見学・・・・・・(笑)。

f0000330_21244847.jpg


今日は1日中雨でしたね・・・・・残念。

f0000330_21261853.jpg



最後は出逢でよもぎ饅頭!!。今日も在庫は3パックでした。

こちらはOhIkeさんのおすそわけです。まだ温かかったです。

f0000330_21282377.jpg


よもぎの味が濃くて、あんこは甘さ控えめ。めちゃうまです!!。

今度は家族にお土産に買って帰ろう。


てなことで、楽しかったドライブも終わりが近づいてきました。

その後は、八女ICから高速にのり、基山PAで休憩後解散。

いや~相変わらず楽しかったです。

参加のみなさん楽しい時間をありがとうございました。


次の日曜日は阿蘇。

今のところ、またもや、ピンポイントで天気予報は雨。

さきほどあっちゃんから改名したとの報告あり。

たぶん晴れるでしょう!!(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2008-03-31 21:42 | ドライブ | Comments(18)

家族旅行TO宮崎 2日目

2007/7/26(木)

BBQを食べたあと、部屋にもどり、風呂で汗を流したあとは速攻で爆睡してしまいました。

ちなみに、BBQをしたプールサイドはこんな感じです。

f0000330_1721316.jpg



6時ぐらいに1度、目が覚めたのですが、今日はゆっくりしようと2度寝を決め込む。

8時ぐらいに、あまりの空腹さに目が覚める・・・・(笑)。

嫁・子供はまだ寝てたのですが、たたき起こして朝食へ。


朝食は、レストランヒムカのビュフェです。

ちなみに、ここは宿泊者以外でも、朝食・ランチとも1050円で食べれるみたいですよ。

今回は僕にしては上品に盛り付けてみました。

f0000330_17242225.jpg


f0000330_17244482.jpg


バランスよく食べたはずですが、またまた腹いっぱい食べてしまいました・・・(汗)。

最近ウエストがかなりでかくなってきてるのにね~。

帰ったら節制しよう。なんちゃって、思うのはそのときだけなんですよね。


出発まで、ちょっと時間があったので、松林の中をちょっと散策。

f0000330_18263214.jpg


貸し自転車で散策してる方も多かったですよ。

ゆっくり休みをとって来たいところです。


10時に高千穂峡に向けて出発です。

国道10号を走り、川南町仲原から尾鈴サンロードに入る。

快適に走っていたのですが、耳川を渡ったところで、なんと通行止・・・・まいりました。

結局、国道10号に戻り日向市に入ると、渋滞にはまる。

やっとのことで、日向市街を越え、国道388へ。

国道388は2年前にゼルで通ったことがあったのですが、こんなに狭い道という記憶は無かったです・・・(汗)。

県道20から国道218に。

なんだかんだで高千穂峡到着は13時、3時間もかかりました。


ボート乗り場のところの駐車場は満車のため、あららぎ茶屋そばの駐車場へ。

暑い中、ボート乗り場まで歩きます。また戻らなきゃならないのが辛いですね。

ただ、渓谷を見てると少しは暑さもゆるぎますかね。

f0000330_1822898.jpg


観光客もかなり多かったです。韓国?の方が多かったみたいです。

高千穂峡の写真です。ガイド本にはここからの写真が多いような。

f0000330_18292317.jpg



ボートは3人までなので、2人づつ乗ることに。

僕と長女、嫁と次女の組み合わせです。

何を間違えたか、次女がボートを漕いでます。初めてなもんで、なかなかうまく進めず、嫁はきれかかってました(笑)。

結局、滝のそばまでは来れなかったみたいです。

下の写真の子供たちも、うまく操作ができず、滝を浴びて服はびっしょりになってました。

f0000330_18342570.jpg


滝の近くになると、ボート渋滞を起こします。なおかつ、ガンガンぶつかられますよ。

f0000330_18414528.jpg



ボートで楽しんだあとは、道の駅高千穂で昼食です。

やまめそば700円なり。

f0000330_18473157.jpg


蕎麦は手打ち?。麺線は手切りみたいで揃ってなかったです。

だし汁もあっさりめの味付けで、僕好みです。

やまめはしっかり味付けされてて、かなり美味!。

今回の旅で一番うまかったかも・・・・。


地鶏の炭火焼き600円。

ちょっと塩辛かったけど、こちらも美味でした。

f0000330_18512272.jpg



ここからは国道325で高森。途中山田牧場でソフトを思ったのですが、子供が爆睡してたのでそのまま通過。

渋滞が予想される熊本ICは避けて益城熊本空港ICから高速へ。

もちろんETCは余裕でしたよ・・・・(笑)。

てなことで、19時前に無事帰宅。

短い旅行でしたが、今回家族はそこそこ満足してくれたみたいでしたよ~~。
[PR]

by ryujio42 | 2007-08-01 18:55 | ドライブ | Comments(20)

家族旅行TO宮崎 1日目

2007/7/25(水)

先日のめったにない接待で気疲れし、なかなか眠れず、朝4時起床です。

ん~~~めっちゃ眠いぞ~~。これで宮崎まではちょっときついかな~。

なんてことは言ってられない!。子供たちをたたき起こし、5時出発です。


堤ICで都市高速に乗るのですが、まだ自分で取り付けたETC車載器の動作確認をしていないんです・・・・(汗)。

ま~早朝で、後続車もないんで、通過できなくても大丈夫!!、とビクビクしながらETCのレーンに突入!!。

ピンポ~~ン音がして無事ゲートが開きましたよ~~~。

家族全員「お~~~~」と歓声をあげ拍手をしていました・・・・・。

あ~~小市民・・・・・・・・(笑)。


無事ETCが使えたので、深夜割引を適用しようと大宰府ICから100キロ以内でもっとも遠い益城熊本空港ICで一旦高速を降りる。

見事、半額料金でしたよ!!。

次は、ループ橋を子供に見せようと人吉で降りて、えびのまでは下道で。

ループ橋を見た子供たちは、「こんなもん?」とほとんど興味なし(汗)。

ガックリでしたね~。僕は最初見たときはかなり感動したんですがね~~。


えびのから宮崎自動車道を。

この道はめっちゃ走りやすいですね。道も良くて、幅も広いのか、ぬうわでもほんと余裕でした。

しか~し調子にのって走っていたら、田野ICで降りそこない結局宮崎ICまで行ってしまうことに。


宮崎からは国道220で鵜戸神宮を目指します。

このフェニックス道路はまさに南国。いいですね~~。

f0000330_21111461.jpg



なんとか9時30分に鵜戸神宮に到着です。結局4時間半かかってますね。

手前の大きな駐車場に車を止めたもんで、トンネルやら、こんな石段など、めっちゃ暑いなか、かなり歩かないといけませんでした。

f0000330_21254226.jpg


かなりブーイングを浴びながらなんとか参門に到着。

もうちょっと先まで行って、海沿いを走ると、参門ちかくの駐車場にこれるんですね・・・(汗)。

f0000330_2114264.jpg



やはり南国、ハイビスカスが綺麗。

f0000330_21292937.jpg


はまゆうが、こちらで見るのより、一回り大きいような。

f0000330_21302743.jpg


蘇鉄と欄干?が見事にツボに入ってしまいました(笑)。

f0000330_21412340.jpg



さて御参りです。

f0000330_21432917.jpg


運玉を投げてみましたが、家族4人で見事入れる事ができたのは次女だけでした。

情けな!!。

f0000330_21444071.jpg



御参りを終え、来た道を戻り、道の駅フェニックスへ。

ここのソフトを楽しみにしてたんですよ。

マンゴーソフト。僕はこれが一番うまい思いました。

f0000330_21464976.jpg


えびソフト。かっぱえびせんの味がします。しか~し、嫁はこれが一番うまかったと言ってました。

f0000330_2152401.jpg


明日葉ソフト。イマイチでした。

f0000330_21534539.jpg


ここからの海も綺麗ですね~。

f0000330_21543834.jpg



昼食はmuzinaさんBraoさんからいろんな情報をもらったんですが、子供がチキン南蛮が食べたいと言うもんで「おぐら」へ。

f0000330_2224452.jpg


11時半過ぎに着いたのですが、もう半分以上席が埋まってます。

それも、地元のサラリーマンぽい人が多い。これはかなり期待できそうとメニューを眺める。

f0000330_225898.jpg


チキン南蛮3つとチャンポンを注文。

出てきたチキン南蛮はこちら。かなりのボリュームです。

f0000330_227625.jpg


結局子供は半分ぐらい残してました。残しては悪いので食べようと思うのですが、僕も満腹になっちゃて・・・・・ごめんなさい。


チャンポンも凄いボリュームです。揚げた餅が入っているのはびっくりです。

f0000330_22103711.jpg


スープは鶏がらメインですかね、あっさりめです。なになわからなかったのですが、なにかのアクセントが・・・。

麺はちょっと細めですかね。ただ麺の量も半端じゃなかったみたいです。

f0000330_22141575.jpg



も~満腹ではちきれそうになり、本日の宿泊地シーガイアへ向かいます。

14時からチェックインできるんですが、ちょっと早めに着いてしまいました。

フロントに行ってみると、用意ができてるので部屋にいってよいとのことです。

4人用コテージを予約してたんですが、3500円の追加で1.5倍の広さでオーシャンビュー部屋に代えれるとのことなんでそちら(ラグゼ 一ツ葉)に。

f0000330_2222211.jpg


まさにマンションの1室てな感じですね。窓からはこの景色。

f0000330_22233519.jpg


f0000330_22251894.jpg


ここは、長期滞在する方も多いかも。

普通に生活していく道具は全て揃ってました。


部屋でしばしまったりして、子供たちが今回一番楽しみにしていたオーシャンドームへ。

f0000330_2234979.jpg


中の様子も写真に収めようと思ったのですが、水着の女性がいっぱい。

へんな誤解をまねくといけないので、写真は撮ってないです(泣)。

ちょっと泳いだりして遊んでいたら、物凄い睡魔が・・・・・・。

折りたたみベッドがあったので、ちょっと横になったら爆睡してました(笑)。

子供たちは元気ですね~。その間ずっと遊んでいたみたいです。

17時からのサーフィンのショーを見て部屋に戻ります。

家に帰り着いて、知ったのですが、どうやらこの施設は閉鎖されるみたいですね。

これだけの設備のものを閉鎖するのはちょっと・・・・・。

東国原知事も嘆いていました。なんとかならんもんですかね~~。


夜はプールサイドでBBQです。

海の幸、肉、野菜のBBQのほかに、おにぎり、キムチ、枝豆がついてましたよ。

f0000330_2252645.jpg


f0000330_22522389.jpg


味もボリュームも満足でした。

ただ、かなり暑かったですね。汗だらだらで食べるのはちょっと辛かったかな。


てなことで一日目の夜も更けていきました。

f0000330_22571188.jpg

[PR]

by ryujio42 | 2007-07-30 23:03 | ドライブ | Comments(24)