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カテゴリ:ダイエット( 4 )

レコーディング・ダイエット

2007/10/10(水)

今日テレビで知ったのですが、レコーディング・ダイエットなる方法で1年間に50キロ痩せた人がいるらしい。

食事制限も運動もせずに、ただ食べたものを記録するだけだそうだ。

詳しくはコチラ

太ってる人はやはりそれなりに食べてるみたいですね。

食べたものを記録することによって、自然とムダ食いが減るみたです。


僕もダイエットを始めて約2ケ月。

しっかり毎朝体重・体脂肪を量り記録することでなんとかウエスト・体重も順調に落ちてきています。

最初はある程度の筋肉をつけ、基礎代謝を増やすようにするのが良いかもです。

その後はウォーキング等の有酸素運動で楽にカロリー消費を続ける。


てなことでなんか今年中に目標(体重:75キロ ウエスト:85センチ)は達成できそうです。
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by ryujio42 | 2007-10-10 22:37 | ダイエット | Comments(10)

ブートキャンプ入隊1ケ月

2007/9/17(月)

入隊してなんとか1ケ月が過ぎました。

サボった日はだいたい30%ぐらいかな。

ていうことは、実質やったのは20日間じゃ~~ないですか・・・・(汗)。

ということで、なかなか成果はでません!!。


しか~し、やりはじめて変わったことがあります。

1、ビールをほとんど飲まなくなった(焼酎は毎日欠かさず、しっかり飲んでますよ(笑))。

2、おなかの周りの脂肪が柔らかくなった・・・・・ただ柔らかくなっただけで減ってません。

3、体重・ウエストを毎日量るようになった。
  最近は朝起きて、小便を気持ちよく出した後量るようにしてます。
  このほうが、体重のブレが少ないそうなんですよ~。
  ただ、なぜか体脂肪は夜量るより3~4%高くなります!。


体重等のグラフはリンクのyamamenのダイエットグラフをみてくださいね~。



これだけじゃ、久々の更新なのに面白くないですよね。

てなことで、またまた「魚がし」の画像を。

ゴマさば定食600円なり。

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さばがプリプリしてうまいのなんの。

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はも天定食600円なり。携帯の写真なんでちょっとボケてます・・・・(汗)。

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はもがふわふわして、見事な揚がりぐあいでしたよ。

最初はウニ丼を食べようと思って行ったのですが、オススメ定食に引かれてしまいまだたべてないんですよ~。次回こそはウニ丼にしよ~~。

昼は間違いなく、10人ぐらい並んでますが、回転がいいのでそんなに待たなくて良いのもポイント高いですね。

あ~~~それと、定食の汁ものに魚のアラが入ってるのもなにげに好きです!!。
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by ryujio42 | 2007-09-17 22:02 | ダイエット | Comments(12)

ブートキャンプ入隊20日目

2007/9/4(火)

入隊して20日過ぎました。体重はたった1キロしか減ってましぇ~~~ん・・・・(汗)。

ウエストはなんとか、減ってるみたいですがね~~(笑)。


この20日間で気づいたこと。

ビールを飲むと当日もしくは翌日の体重が間違いなく増えますよ~。

焼き鳥を食べると体脂肪がいっきに増えます。
(8月31日の夕食はは焼き鳥だけで、炭水化物をとってないんですけどね~)

あっ、それとラーメン食べるとやっぱ体重は増えますね!。控えようと思います・・・(汗)。


明日はヒロ吉さんを迎撃して、ファームロード~竹田へツーリング!!。

めっちゃ楽しみです。
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by ryujio42 | 2007-09-04 23:31 | ダイエット | Comments(16)

入隊4日目

2007/8/17(土)

まだ入隊4日目ですが、まじめに頑張っております・・・・(笑)。

ビリースブートキャンプ、これはマジきついです。

僕のようにほとんど運動をしていなかったものには、到底ついていけるものではありません!。

きつい時はやすみながら、55分間をなんとかのりきっています。


ところがどっこい!。

いまのところ、順調に体重、ウエストは減っていってます・・・・・凄いぞ~~。


てなことで、文ちゃんに教えてもらった、HATENAグラフを載せてみますね~。

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by ryujio42 | 2007-08-18 23:05 | ダイエット | Comments(6)