「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:競馬( 2 )

1日競馬

2008/1/20(日)

今日は響さん企画の「冬の海鮮グルメツーリング in 糸島半島」に参加の予定が、この天気。

金曜日に中止が決定・・・・(泣)。

こうなったら、どっぷり競馬に浸かりましょうと、朝7時起きでコンビニに競馬新聞を買いに走る・・・・(笑)。

京都 2レース
ワイド 3-10 1,020円
     9-10 1,510円
京都 5レース
ワイド 2-16 4,460円
     1-16 1,710円

をゲット。


しか~し後が続かず結局チャラ・・・・・(泣)。


なにげに早朝のレースに面白いパターンみっけ!!。

来週もこのパターンのレースを見つけて頑張ろう。


話は変わりますが、9日に作ったイカの塩辛。臭みもなくなりおいしくなりなましたよ。

うまく漬ければ(塩分強め5~7%)ならば、日持ちしますね。

f0000330_18231553.jpg



16日に漬け込んだ味玉。4日目なんでとろとろの黄身も塩分の浸透でゲル状になってます。

これ以上漬けておくと味が濃くなりそうです。

形がイビツというツッコミはお許しを・・・・・(笑)。

f0000330_18254617.jpg



なんだかんだで今年、まだバイクに乗ってないような・・・・。

23日はおいしいものでも食べに出動したいですね!。
[PR]

by ryujio42 | 2008-01-20 18:28 | 競馬 | Comments(10)

天気の悪い日曜日は競馬!

2008/1/13(日)

インターネットで競馬ができるのを知り、昨年、有馬記念でもやってみようと各種手続きをやってみました。

まず、イーバンクに口座をつくる。(1~3週間かかります)

この時点で有馬記念に投票できないのは解りましたが、ま~手続きだけでもしとこうとやっときました。

年明けに、イーバンクに口座ができたので、JRAに登録。

これでなんとか投票はできるようになったのですが、僕が少しかじった20年前は単勝・複勝・枠連しかなかったが、最近はいろんな投票の仕組みがあるみたい。

いろいろ調べて、ワイド(2頭の馬を選び、選んだ2頭が1位~3位に入れば当り)という確立が高そうなものをやってみました。


最初なんで細かくやって結局チャラ・・・・・(笑)。

でも1日なんだかんだでけっこう楽しく遊べましたよ~。


なんかハマッテしまいそうです。
[PR]

by ryujio42 | 2008-01-13 18:56 | 競馬 | Comments(4)