カテゴリ:自転車( 107 )

鷹島

2011/2/23(水)

ツールド国東にエントリーしました。

てなことで、ロングを走っとかないと~と思っていたところ、水曜日はどうも天気が良さそう。

てなことで無理言って、村稀さんに鷹島行きをお願いしてみる(汗)。

「良いですよ~」快諾していただきました・・・・有り難うございます。

輪行バック携行の条件はつきましたが・・・・(笑)。



朝7時荒江のローソンで待ち合わせ。

ちょっと早く着いたんで、こんな写真なんか撮ったりします。

f0000330_17242914.jpg


ほどなく村稀さん到着。ゆっくり西に向かいます。

8時過ぎに即興詩人に。

まだスコーンは焼きあがってなかったです・・・・残念。

スコーンの焼きあがりはだいたい9時とのことです。


何時もの抜け道を走ってると、放射冷却の影響か、こんな景色に遭遇。

f0000330_17281962.jpg


とにかく寒いです。今日は暖かくなるんじゃなかったのかい?。

薄着じゃなくて良かったゾ!!。


順調に西に進み、9時半には虹の松原を通過。

f0000330_17354725.jpg



唐津を通過し、県道33へ。ここから250mぐらい登ります。

斜度そんなでもないんですが、やっぱきついですな(笑)。

その後、国道204に入り、びみょ~なアップダウンでいじめられます。

なんていうか、登ったり下ったりの連続は精神的に辛いッス。


あ~~~もう、きつかね~という最後の登りの後は、下りながら視界が開け海が見えてきます。

鷹島大橋も見えてきたぞ~~~~。

ま~この動画でも見て高揚感を感じて下さい(笑)。


鷹島大橋が一番綺麗に見える場所から一枚。

f0000330_17491273.jpg


やっぱ、ここは晴れてる日に来るべきだ・・・・って、今日は晴れの予報だったんですけどね~。

晴れてたらこんなですゾ。

f0000330_17531280.jpg



橋の写真です。

f0000330_17542159.jpg


鷹島側から。

f0000330_17545276.jpg


f0000330_1755223.jpg



鷹島には11時半に到着。だいたい4時間でいけそうですね~。

では、道の駅「鷹ら島」で昼食としましょう。

僕は、刺身定食(並)をチョイス。

f0000330_1759619.jpg


村稀さんは魚島来(おとこ)飯の上をチョイス。

村稀さん「僕のタレで魚島来飯にしたら?」と。

すると、気が利くここのおね~さん(年齢は僕と同じぐらいだと思われますが・・・・)が、魚島来飯用のタレを持ってきてくれました~・・・・あざ~~す!!。

で、ご飯に刺身を載せて魚島来飯に。

f0000330_1855883.jpg


いや~このタレが旨いんです!!。

ここは、刺身定食を頼んで、おね~さんにお願いしてタレをもらって魚島来飯にするパターンがベストだと思われます。

刺身もウシオ汁も旨かったですヨ~~~。


お腹も満たして、道の駅の売店を散策。

写真は撮ってないですが、めっちゃ新鮮なスルメイカが2本で200円・・・。

くそ~~~~、自転車じゃなかったら、塩辛にしたかったぞ~~~。


では、帰りますか。

帰りも、びみょ~~なアップダウンをクリア。

疲れた体をいたわるように、こんな写真を撮ったり。

題目「チャリと茶畑と風車」(笑)。

f0000330_18193261.jpg



ここを過ぎたらもう登りはありません。

唐津を順調に通過し、二丈パーキングで小休止。ここで15時ちょい前。

村稀さん「これは4時半に帰り着くバイ」。

僕「そうですね~」と言いつつ、心では「ちょっと無理じゃないの~~」(笑)。

しか~~し、山小屋らーめんがある西九州自動車道の下の道あたりから村稀さんの走りが変ります。

愛郷ファームに行った時もそうでしたが、このあたりで僕はヘロヘロになってるんですが、ここから村稀さんは必ずパワーアップします・・・・恐るべし!!。

ここから、30キロ巡航上等!!。

周船寺あたりの信号で止まったときに「ふ~~~~、もう着いたばい、ゆっくり行こうね」と言われます。

しか~~~~し、全く速度が遅くなることは無く速くなります。

ここから、ちょっとした登りが2つあるんですが、ダンシングで軽やかに登られます。

恐るべし・・・・・村稀さん。


みなさん、西に向かうときは、帰りにしっかり補給したほうが良いですよ~~(笑)。


てなことで、本日の走行

DST 152キロ  AVG、消費カロリーは帰路のログが取れてなかったので不明・・・すいません。ちなみに距離も半分です。


村稀さん、お付き合い有り難うございました~。

国東まで、水曜ツアー、できればロングで・・・・・。

よろしくお願いしま~~す。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-24 18:43 | 自転車 | Comments(7)

鏡山TT

2011/2/16(水)

Team Cycle86の平日サイクリングです。

参加者は村稀さん、グレッグおかさん、僕の3名。

グレッグおかさん、有給を使っての参加ありがとうございます!!。


ゆっくり西に向かいます。

まずは即興詩人で補給。

村稀さんにカントリーケーキをゴチに。有り難うございます。

f0000330_1853365.jpg


ここ即興詩人のものは全て旨い!!。


良いペースで海沿いの道を走り、鏡山到着。

さ~TT頑張るぞ~~~と意気込んでいましたが鏡神社へ。

そうあせらず、梅の写真でも撮っていきましょうと(笑)。

ちょっと早かったですが、来週は満開になってるじゃないでしょうか~。

f0000330_18582110.jpg


f0000330_18583521.jpg



では、本日のメインイベント鏡山TTに・・・・たぶんメインイベントと思っているのは僕だけでしょう(笑)。

しっかりガーミンのデータをクリアして登りはじめます。

思ったよりペースが速い・・・・。

ここはなんとか、呼吸を荒げず着いていきましょう。

登り始めて1キロを越えたところから、ペースアップ!!。

10メートルほど先を行くグレッグおかさんに挑戦状をたたきつける(笑)。

ここでいっきに離してしまう戦法だったのに、しっかり後ろに付かれてます(汗)。

振り切ろうと思うも、呼吸も太ももを悲鳴をあげてきたゾ。

ダンシング&アウターで登るつもりが、シッティング・・・・あげくのはてはインナーまで。

グレッグおかさんに抜かれ見えなくなるは、結局インナー24Tまで使うわでもうヘロヘロ(汗)。

まだまだ修行が必要ですな。

しか~~~し、タイムは予想以上に良かったゾ。

f0000330_2026711.jpg



鏡山の下りで、平日なのに人がならんでるイタメシ屋発見。

気になるお店ですが、おっさんにはちょっと場違いかな?(笑)。


昼食は貝汁で有名なレストラン城

平日の13時過ぎにもかかわらず、店内はほぼ満席。

メニューはこんな。

f0000330_20444111.jpg


あさり飯定食を。

あさりのダシがしっかりきいたご飯が旨い。

貝汁も薄めの味付けながら旨し!!。

ただ隣の席のおばちゃんが頼んでいたちゃんぽんがなんとも旨そうでした。

次回はちゃんぽんにしてみようと思います。


帰りに、村稀さんに教えてもらって、外国のビールがたくさんお店へ。

おすすめのビールを購入。

店員さん曰く、「ワイングラスに入れて飲んでください」と。

なにやら、香も味わえ、ビールが美味しくなるとのこと。

てなことで、スペイン産のワイングラス購入。

f0000330_20561091.jpg


ワイングラスにビールを注いでみます。

f0000330_20564731.jpg


いや~~~香も味も最高!!。

今までは缶のまま飲むのが一番と思ってましたが、今後はワイングラスで飲むことにしよう。


あ~それと、この前買ったウィザードのウィンドコントロールジャケットあったかくて良いですヨ。

後ろのポケットが3つあればもう言うことナシです!!。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-17 21:01 | 自転車 | Comments(12)

糸島へ

2011/2/13(日)

家族との地鶏ドライブはあきらめ、今日は一日ゆっくりしようと思っていたんですが、朝からなにげに外が明るい。

あれ~~~今日は雪の予報だったんじゃ?。

天気予報は曇りに変わって、降水確率も30%。

これはもしかして、村稀さんたちは集合場所にいるかも?と電話してみる。

村稀さん「なんしよ~と~。凍えながらスマイリーさんと待っとうよ」と(笑)。

この時点でまだ着替えてないんですが~(汗)。

速攻着替えて、出かけるも、予定より大幅遅刻・・・・すいません。


では糸島に向けて走りますよ~。

外環状からのの室見川。まさに雪国って感じでしょ。

f0000330_1713391.jpg


長垂公園から今津湾沿いの気持ち良い道を走ります。

f0000330_171635100.jpg


海沿いの道をガシガシ走り二見が浦に。

パームビーチ、アメリカ西海岸みたいでしょ(笑)。

f0000330_17222136.jpg


波がかなりでかいです。サーファーたちも寒い中頑張ってます。

波しぶきを撮るのに時間を費やしましたがなかなかうまく撮れませんね~。

f0000330_17251278.jpg


志摩シーサイドCCから彦山越えに。

通行止めの看板はありましたが、どこかのサイトで自転車は通れたみたいなんで行ってみる事に。

お~~~なかなかの崩れ具合ですね。

f0000330_17392847.jpg


彦山越えでお腹もすいてきた。

てなことで、カレントで補給。

f0000330_17403610.jpg


初めて見た、チリビーンズのハンバーグとミルクパン。

チリビーンズのハンバーグはちょっと辛かったけど、僕の味覚中枢にジャストミ~~~~ト!!。

旨かったッス。

何時もは朝早いときに行くんで、コーヒー200円と思っていたんですが、10時を過ぎると420円になります・・・・知らんかった(泣)。

次回からは絶対、10時前に入店するゾ!!。


芥屋から立石山を越えて、またいちの塩に。

ここからのキラキラ光る海が綺麗です。

f0000330_17471393.jpg



ここからは、バリウマ精肉店にハツの刺身を買うために自然に速度があがります(笑)。

15時に到着すると、ハツは残ってました・・・・ラッキー。

f0000330_17495296.jpg


これが安くて旨いんだ!!。

これを肴にガシガシ飲んでたら、いつの間にか記憶が・・・・・・。

なぜかこんな写真が。

娘が作ったであろうロールケーキ。

f0000330_1751405.jpg


これが僕にまわってくるかどうかは疑問です・・・・(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-14 17:52 | 自転車 | Comments(2)

三瀬峠は凍ってました

2011/2/9(水)

平日サイクリング。

村稀さんにお世話になります。

9時前に近所で集合し、三瀬峠TTのスタート地点(野河内屋前)までゆっくり流します。

この辺りにも路肩には雪が残ってます(汗)。

これは無理でしょ~~~と思うも、行けるところまで行ってみたい。

GPSのタイムをリセットしいざスタート。

トンネルと峠の分岐です。

f0000330_15474638.jpg


通行止めの看板が出てますね。

でも行きますよ~。って、もうすでにTTは諦めてますのでゆっくり(笑)。

トンネル入口の下まで余裕でしょうなんて思っていましたが、その前から路面凍結(汗)。

f0000330_15503815.jpg


トンネル入口下まで、歩いてなんとか行ってみました。

f0000330_15513871.jpg


ここより上はもう無理でしょ。

さ~下りますよ。

しか~~し寒いのなんの。手・足はコッチンコッチン(笑)。


なんとか下りきり、小笠木峠に向かいます。

村稀さんのアウター19Tしばりに対抗し、なんとかアウター17Tでなんとか登れました~。

小笠木峠をちょっと下ったとこにある「うどん王子」で食事の予定がなんと定休日(汗)。

食堂の水曜定休率はかなり高いです。こまったもんだ。

そういえば、唐津の一竜軒も水・日曜日定休なんで、未だ一度しか食べたことが無かったゾ。

てなことで、味の三葉亭でラーメンを。

f0000330_1675345.jpg


12時前ですがひっきりなしにお客さんが入ってきます。

なかなか人気のお店なんですね~。

激辛・普通の2種類の辛したかなが食べれるのも良いです。

こちらは普通味。

f0000330_1612169.jpg


これは、辛いの苦手な僕でも余裕の許容範囲です。

ちなみに辛いのは3口目にはアウトでした~~~(笑)。


次は萩ノ腹峠を越えます。

ここもアウター17Tしばりです。

なんとか登れましたよ~。


その後、桧原で村稀さんは帰路へ。

村稀さんお付き合いいただき有り難うございました~。


その後は、随分登ってなかった油山TTへ。

なかなか調子良く登れてます。

市民の森の分岐まで、7分半・・・・お~~~なかなか良いペースじゃないの~。

ところがレストラン森を過ぎたあたりから失速・・・・(泣)。

頑張ろうと思うも、もういっぱいいっぱい。

てなことで、自己最高に3秒及ばない、10分53秒

f0000330_1652358.jpg


去年実現できなっかた10分切り、今年中にはなんとか・・・・。

頑張ります。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-09 16:53 | 自転車 | Comments(2)

遊の谷へ

2011/2/6(日)

Team Cycle86のツーリングです。

今日のツーリングは、僕がずっと行ってみたいと思っていた地鶏炭火焼遊の谷だ~~~。

ワクワクしながら何時もの集合場所へ。

本日の参加者は、村稀さん、H山さん、グレッグおかさん、スマイリーさん、はなちゃん、僕の計6名です。

今回集合写真を撮ってなかったんで、出発後すぐの写真を。

f0000330_18272315.jpg


何時ものように、堤から外環状下の道、県道31、春日公園から裏道満載で西鉄都府楼駅そばを通って国道3号へ。

その後は3号線を黙々と南下。

久留米に入り国道209へ。

村稀さん、今回ははなちゃん対策として、なるべく平坦な道を選択されてます。

この気配りこそがTeam Cycle86の楽しいところですネ。


11時半に八女に到着。矢部川沿いの気持ち良い道をゆっくり流します。

f0000330_18394094.jpg


その後、何ですか~~~~この道、といわんばかりの狭い激坂を味あわせてもらいます。

これも村稀さんの演出(笑)。

自動車では離合できん道をなんとかこなし遊の谷にとうちゃ~~~く。

f0000330_18442663.jpg


見るからに旨そうな建物じゃないですか~。

f0000330_18463557.jpg


ここで期待度MAX!!。


店内に入ると、またまた魅力的な空間が・・・・。

メニューはこんなです。

f0000330_2046568.jpg


さてさて、地鶏の盛り合わせを焼きますよ~。

この盛りで4人前。すげ~~~です。

まずはせせり。

f0000330_18494785.jpg


焼いてるところ。

f0000330_20464430.jpg


次にはらみ。

f0000330_1850452.jpg


砂ズリ(砂肝)とナンコツ

f0000330_18502322.jpg


タレ漬けモモ肉

f0000330_1850411.jpg



追加でズリ刺し(1人前)。

f0000330_1933972.jpg


ぼんじり(1人前)。

f0000330_196370.jpg


ささみ刺しが無かったのが残念。次回は絶対予約していくぞ~!!。

いや~~~全てが旨いです。

特にぼんじり。これは高級牛ホルモン以上でないでしょうか。

兎に角、脂が旨いし、食感がバツグン。

めっちゃ良いお店紹介していただき有り難うございました~。


その後は近道を通って帰路へ。

で、帰り道、下福島交差点から国道442を西に向かいましたがここは県15号がベストかと。


久留米の聖マリア病院そばの喫茶店で小休止。

めっちゃ落ち着くお店で、ケーキセットも十分満足なお店でしたよ~。


なんとか太宰府まで帰ってきたところで、悪魔のささやき(笑)。

村稀さん「大城林道登ってみませんか?」。

僕もこの道は走ったこと無かったんで、「行きま~~~す」と。

てなことで、ドM三人で120キロ走ってるにもかかわらずヒルクライム。

ちなみにドM3人は、村稀さん、スマイリーさん、僕ですよ。

f0000330_2073346.jpg


f0000330_2075260.jpg


登ったねぎらいかか、見事な夕日が!!。

f0000330_2084865.jpg


その後はスマイリーさんの激引にひっぱられて(笑)あっという間に長尾まで(笑)。

ここで解散です。


参加の皆様楽しい時間を有り難うございました~。

てなことで本日の走行

ちなみにルートラボの軌跡は集合場所近辺~大城林道TTのスタート地点までです。

DST 144キロ  AVG 21km/h  消費カロリー 6012kcal.。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-07 20:24 | 自転車 | Comments(13)

糸島散策

2011/2/2(水)

村稀さんに誘っていただき、糸島半島を散策してきました。

11時に荒江で合流。

ゆっくりと202号線を西に向かいます。

今日から暖かくなる予報だったのになんかめっちゃ寒いゾ。

しかも向かい風・・・・。

もう、向かい風は耐えるしかないですね(笑)。

やっぱ向かい風、ヒルクライムよりローディーをいじめるヤツだと思われます(笑)。


なんとか糸島半島に到着。

村稀さん「腹へった~~~~」(笑)。

それではと魚庄@大原店へ。

元旦に日の出を見に来た白山神社のすぐそばです。

水曜日は姫様デーとのことで、女性は定食半額です。

半額にしてもらおうと女装しようかと思うも、やっぱ無理な話ですな(笑)。


ランチは約20種類のおかずから2種類を選んで、それに、ご飯、吸い物、漬物、小鉢が付いて1050円・・・・なかなかお徳ですゾ!!。

僕は、アラカブのから揚げとマナガツオをチョイス。

f0000330_18314774.jpg


あ~ちなみに、ご飯は大盛100円増しです(笑)。


村稀さんは、刺身とあら炊きをチョイス。

お盆の右にあるナマコ酢はなんと200円ですゾ!!。

f0000330_18324219.jpg


いや~美味しかったです。

他に、かわはぎのあんかけ、ミックスフライ、イカの天ぷら、寄せ鍋等々、魅力的なおかずもあったんで、ここのおかず全制覇してみるのも楽しいかも?。


ちなみに、殿様デーは金曜日。

村稀さんは今度金曜日(2日後)にまた来るとおっしゃってました(笑)。


お腹も満たしたんですが、いかんせん向かい風がいじめてくれます。

キツイですね~とヨロヨロしてたところで、菜の花畑を発見。

もちろん撮影タイム。

f0000330_18392739.jpg


まだまだ向かい風の洗礼は終わりません。

本来、志摩シーサイドカントリー倶楽部から彦山越えと思っていたんですが、向かい風の登りは避けましょう。

そのおかげで、こんなスイセンにも出会えました。

f0000330_18425926.jpg



芥屋も近くなったところで、わき道に・・・・。

そう、新年会でご一緒させてもらったポールのお店です。

f0000330_18443661.jpg


4月オープン。イングランドの家庭料理が食べれるのかな?。

オープンが待ち遠しいですね~。


テンション低いけど、ここは登らないかんでしょ~~と立石山越え。

なんとか、アウター23Tしぼりで登れました。

しか~~し、下りの福の浦方面の坂はハンパない。

ここをエロビスさんに、なんとかアウター21Tしぼりで頑張ってもらいたいと思ってます(笑)。


下りきれば、すぐまたいちの塩です。

実は初めて来ました。

f0000330_18514922.jpg


この装置を使って、海水の水分をとばし、その後炊いてミネラルいっぱいの天然塩を作り出すとのことです。


まずは塩茹で卵(100円)を喰らいます。

殻はめっちゃむけにくいですが、良い塩梅(塩加減が)の半熟卵です。

塩茹でしてるのか、塩をかけなくてもちょうど良い。

f0000330_18561518.jpg


これはプリンも食べてみましょう。

350円とちょっとお高いですが、濃厚さがすげ~~です。

f0000330_19382378.jpg


ザラメみたいな粗塩が表面にありますが、一口目はめっちゃ甘いくて濃厚。

f0000330_1956292.jpg


ところが、食べ進むにつれだんだん塩辛くなっていきます。

いや~こんなプリンは初めてです。

「食べんと解らん解らん。味がぴしゃっとついとう」・・・・福さ屋のCM風で(笑)。


その後は追い風のサポートを受け、真直ぐの田んぼ道で何度か最高速トライのインターバルをしたりしながら帰ります。

今回、時速51キロが出ましたよ~。


帰りにマリノアのモンベルでこんなん買って今日のツーリングは終了です。

これで、次回からはお土産を買って帰れます。



村稀さん今日も楽しいツーリングありがとうございました~。

てなことで本日の走行

DST 79km  AVG 19.55km/h  消費カロリー 2857kcal.
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-03 20:11 | 自転車 | Comments(12)

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ

2011/1/26(水)

村稀さんと2月のツーリングの下見に。

荒江で合流し202を西に。

寒いし、北西の風がハンパない。

もくもくと漕いで前原の即興詩人へ。

f0000330_1552583.jpg


激旨のレーズンスコーンを村稀さんにゴチに。有り難うございました~。

こんなどっしりしてるのにほわっとしたスコーンは初めてです。

「8個やきあがりました~」の声に思わずあんぱん購入(笑)。

スコーンでお腹いっぱいなので、カイロ代わりに背中に入れて出発。


相変わらずの向かい風に悩ませられながらもくもくと漕いで、鳴き砂の二丈PAで小休止。

f0000330_15552898.jpg


良い感じの波なんですがサーファーはいなかったですね。


唐津から、ちょっと登りを入れましょうということで県道265に。

車も少ない5%の登りでちょっと息があがる(汗)。

村稀さん余裕で登ってますが・・・・・。

ほどなく、今日の目的地、愛郷ファームに到着。

f0000330_1644663.jpg


村稀さん「ジューシーで熱々のハンバーグが食べたい」とお店の人へ注文(笑)。

それと珍しいダチョウの刺身も。

f0000330_1663149.jpg


わさび醤油でいただきます。

あっさりの赤身。この前初めて食べた鹿肉に似た感じでめちゃ旨。

もうちょっと薄くスライスしてくれたら良かったかも。

ほどなくハンバーグ定食(780円)の登場。

f0000330_16131362.jpg


写真を撮る前にハンバーグに箸を刺したら、あふれ出る肉汁の凄さ。

f0000330_1615920.jpg


兎に角、肉が旨いんで味付けはコショーだけで十分。旨かったッス!!。


お腹も満たして、立神岩に向かいます。

ちょっとした登り、その後強風の受けての下りをこなして海に出るとそこには素晴らしい景色が。

七ツ釜方面。

f0000330_16181762.jpg


立神岩。

f0000330_1619555.jpg


f0000330_16214355.jpg


f0000330_16215886.jpg


f0000330_16222587.jpg



しっかり絶景を堪能し、さ~帰りますか。

帰りは追い風のサポートで巡航速度があがります。

やっぱ追い風は最高ダ(笑)。


虹の松原を過ぎると、再度北風にいじめられます(汗)。

こりゃきつかバイと思ったところで、小休止。

f0000330_16255040.jpg


f0000330_162629.jpg


ここで、カイロ代わりに入れてた、アンパンを(笑)。

f0000330_16275383.jpg


疲れた体にこの甘味がなんとも嬉しい。


南庄あたりではもうヘロヘロ村稀さんについていくのがやっと(汗)。

なんとか荒江まで帰ってきてきました~。

村稀さん、今日も楽しいツーリング有り難うございました~。

てなことで本日の走行

DST 126.3キロ  AVG 24.02  消費カロリー 4713kcal
  
[PR]

by ryujio42 | 2011-01-30 16:35 | 自転車 | Comments(8)

チャリ部新年会

2011/1/9(日)

たいようさんの「チャリ部新年会やらないんですか?」の呼びかけで新年会開催!!。

今回の参加者。

しげさん・・・・いつも宴会場所の提供ありがとうございます。

たいようさん・・・・熊本からの参加ありがとうございます。

maSatoさん・・・・次回はピナレロのクロスバイクで。

かおりん・・・・ちょっと運動不足?、やっぱチャリ買っちゃいましょう(笑)。

僕の計5名。


やっぱりチャリ部なんで、この寒空の中走りますよ~。

f0000330_17303154.jpg


なおか~~~つ北西の風がハンパない。

わしわし漕いでなんとか芥屋に。

f0000330_17325466.jpg


この頃はちょっと日もさしてきた。

お決まりの集合写真を。

f0000330_17372212.jpg


ここからは船越方面に。

追い風のアシストでらくちんです。

ずっと100ぐらいのケイデンスでまわしてるたいようさん、カットビたいんだろうとインターバルに誘ってみる。

たいようさんの後ろに付いて走る。めっちゃ速いんですが・・・・・。

追い風参考ですが、MAX50km/h出てましたよ~(笑)。


再度、強烈な向かい風に悩ませながらもなんとかしげさん宅まで戻ってきました。

寒くて、強風の悪条件でしたが、終わってみれば気持ち良い約16キロのツーでした。

やっぱ自転車楽しいゾ。


その後は志摩町の共同湯(町内の人100円、町外の人200円)に。

運動した後のお湯は最高ですね~。


しげさん宅のBBQ部屋にて牡蠣焼き開始~~~~。

f0000330_17492135.jpg


ビールも旨い!!。

f0000330_17495524.jpg


左から、maSatoさん、かおりん、たいようさん。


f0000330_17511942.jpg


こちらはしげさんファミリー。


かおりん持参のしし肉(上)と鹿肉(下)。

f0000330_17522891.jpg


しし肉もおいしかったんですが、この鹿肉が旨いのなんの!!。

鹿肉食べるの初めてだったんですが、この刺身は最高です。

まったく臭みも無く上品な味。

ちょっとあぶって食べても旨い。

鹿肉良いです!!。


〆は、maSatoさんが持ってきた、かおりんのバースデイケーキ!!。

f0000330_17573731.jpg


いや~旨かったです。


いつものことながら、会場提供のしげさんはじめ参加の皆様、楽しい時間有り難うございました~。

もうちょっと気候が良くなったらまた走りましょうね~。
[PR]

by ryujio42 | 2011-01-10 18:00 | 自転車 | Comments(6)

謹賀新年

2011/1/1(土)

旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


で、今年も寒くて強風のなか、自転車で糸島まで行ってきました。

頑張ったかいあって見事な初日の出が見れましたよ~。

f0000330_10212320.jpg


今年も良い年になりそうな気がします!!。
[PR]

by ryujio42 | 2011-01-01 10:22 | 自転車

響グルメツー

2010/12/19(日)

Team Cycle86 今年最後の企画です。

中学同級生にも声をかけてみたところ、うっちゃんが途中までならと参加してくれました。

早めに集合場所に行こうと思うも、なんかだらだらしてしまう。

着いた時には、うっちゃんはもうすでにTeam Cycle86 に溶け込んでました~。

流石Cycle86さん、兎に角、誰とでもすぐに仲良くなられます(笑)。


女子が来る予定みたいで楽しみにしてたのに、な、なんと寝坊と(笑)。

また次回ご一緒しましょ~~~~。

てなことで今回の参加者はCycle86さん、H山さん、スマイリーさん、うっちゃん、僕の5名。

f0000330_17232688.jpg


気持ち良く都市高速の下の道を流し和白に到着。

ここでうっちゃん離脱。また来年も走るバイ。


スマイリーさんの激引きなんかもあって(笑)、すぐに津屋崎。

車が少ない恋の浦の道をのんびり。

f0000330_17272896.jpg


撮影タイムも十分。

f0000330_17281616.jpg


開店まえのひびきに着きたかったのでちょっととばしますか~。

ガシガシ走って、さつき松原。

ひびきには余裕で行けそうなんで小休止。

冬の海水は綺麗ですね~。

f0000330_17302199.jpg



ひびきに到着。オススメはこちらと。

f0000330_1731083.jpg


5階のレストランからの眺めは最高!!。

f0000330_1733829.jpg


ここは煮付けがオススメとH山さんに教えてもらったが、いろいろ付いてるひびき定食をチョイス。

f0000330_17321390.jpg


やっぱこれにして良かったなんか思っていたときにH山さんのカレイの煮付けが。

f0000330_17363917.jpg


こんなでかいカレイが~~~~。ちょっと悔しかったッス。


しっかり補給してあおのみちにむかいますか。

ここで、都合でH山さんは帰路へ。

来年も宜しくお願いしますね~。


やっぱ、あおのみち、何度走っても気持ち良い。

わざわざ熊本から来られたご夫婦ローダーも。そのくらい良い道だと思います。

f0000330_17405196.jpg


途中から引き返し、僕の我侭でゆうれい坂に寄ってもらいます。

f0000330_17415962.jpg


下ってるように見えますが、漕がないと進みません。

f0000330_1744517.jpg


余裕で登ってます・・・・・って、下ってるんですけどね。

f0000330_17444913.jpg



その後は思いもよらない向かい風・・・・もしかして行きも向かい風じゃなかったかい?。

そういえば、マルケンに行ったときも往復向かい風だったね~。

登りは許せるけど、やっぱ向かい風は許せん。

って、いっても自然には勝てません。

痛めつけられながら黙々と漕ぎます。

福間に着いたところで、麦のかおりで補給。

めんたいフランス旨かったゾ。

f0000330_17503795.jpg


その後も黙々と向かい風にいじめられながらなんとか箱崎に。

Cycle86さん「レトロなパン屋さんどうですか?」。

もちろん行きますよ~。

スマイリーさんは知ってるとのこと。

スマイリーさん、福岡市内のおいしいパン屋さん、全て把握してると思われます(笑)。

f0000330_17555676.jpg


ここで一番売れてる練乳パンをお土産に。

帰って娘にちょっとわけてもらったが、これは旨いッス!!。

しまった~写真撮ってなかったゾ。


その後、崇福寺に寄ったりして。

Cycle86さん、スマイリーさん兎に角、歴史に詳しい。

歴史上の人物も良く知ってられます。

Team Cycle86 のツー、綺麗な景色、おいしいもの、だけでなく歴史やもろもろの知識付いてます(笑)。

ここで知った情報を帰って調べる・・・・ちょっと博学になった気がします・・・オレってすげ~。

となりますよ!!。


最後は大濠公園で。

f0000330_1881953.jpg



参加の皆様、またまた楽しいサイクリングありがとうございました。

来年も宜しくお願いしますね~。

てなことで、本日の走行

DST 114キロ  AVG  22.4km/h  消費カロリー  4384kcal。
[PR]

by ryujio42 | 2010-12-22 18:13 | 自転車 | Comments(4)