カテゴリ:グルメ( 148 )

バイキングが好きなんです

2012/2/26(日)

Team Cycle86の日曜サイクリング。

天気がイマイチなんで、参加者はスマイリーさんと僕の2名。

バイキング大好きコンビなんで、目的地はEラーメン.comに決定(笑)。

東脊振を越えて、さざんか千坊館で小休止。

f0000330_1731348.jpg


なぜか東脊振トンネルを通過すると気温が下がるような気がします。

けっこう寒いッス。

今回は防水の厚めのウインドブレーカーを持ってきてて良かった。


吉野ヶ里を過ぎ、県道15号まで来たけど、時間が早すぎる。

それじゃ~昇開橋にでも行ってみましょ~と。

昇開橋まではそんなに遠くなかったです・・・・・なぜかというと追い風だったんです(汗)。

f0000330_1736153.jpg


昇開橋からはけっこうな向かい風でヘロヘロ。

なおか~~~つ、道を道を間違えたりして、寒いはきついはで・・・・・。

そんなこんなで11時半過ぎにやっと、Eラーメン.comに到着!!。きつかったゾ~~~。

スマイリーさん、遠くまで行ってなおかつ、道を間違える失態・・・申し訳ないです(汗)。


ラーメンの食券(500円)を買って席に。

店内はほぼ満席です。やっぱ人気店ですね~~~。

ここはラーメンを頼めば、から揚げ2種、揚げ餃子、キャベツのサラダ、カレーライスが食べ放題なんですよ~~~~。

ラーメンが来るまでこんなんを。

f0000330_1746168.jpg


から揚げが冷たかったのが残念。揚げ餃子は温かくて美味しかったです。


ラーメンはすぐ出てきました。

f0000330_17473934.jpg


これは、スープ、麺ともに唐木屋に似てると思います。

替玉も無料なんですが、やっぱカレーライスを食べなきゃいけないいんで替玉はなし(笑)。

カレーライスは、このまえ行った、わかばうどんのほうが好みですね~。

f0000330_1755128.jpg


冷たいから揚げを温かいカレーにつけるとこれがなかなかいけます!!。

しっかし、500円でこれだけ食べれて満足満足!!。


満腹いなったバイキングハンターは帰路へ。

てなことで、本日の走行



2012/2/27(月)

先日グルーポンで購入したチケットにて諸岡のまる和苑へ。

飲み放題に琥珀エビスの生があるのはすげ~~です。

速攻飲んだんで写真は無しヨ(汗)。

しゃぶしゃぶのお肉です。左が和牛、右が黒豚。

f0000330_18133077.jpg


流石、お肉やさんの直営。柔らかくて旨いッス。


今回クーポンについてた黒豚蒸ししゃぶ。ちなみにこれは食べ放題ではなく人数分でした。

f0000330_18155427.jpg



しゃぶしゃぶ用の野菜盛。

f0000330_1817094.jpg


野菜も新鮮だ。


から揚げ、一口カツも食べ放題。

f0000330_18181877.jpg


この一口カツがバツグン!!。これを食べ放題にして良いのってくらい。

注文してから揚げてくれるんで、衣はサクサク。肉はヒレ肉かな?脂分少ないのに柔らかい。


カレーライスもポイント高いッス。

f0000330_1822250.jpg


今回は腹いっぱいでできませんでしたが、次回はこの一口カツとカレーでカツカレーにしてみたいゾ~~~~。


いやはや、なんとも満足なお店でした。

グルーポンでなくても、しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題で2980円みたいですので、気になったかたは是非!!。
[PR]

by ryujio42 | 2012-02-28 18:26 | グルメ | Comments(8)

〆元祖

2011/12/31(土)

今年もあと2時間ちょいで終わりです。

皆様、今年は良い年でしたか?。


今日から休みになりました。

みょーに元祖が食べたくなったんで、久しぶりにロードバイクに乗って行きましたよ。

午前8時過ぎの元祖@大手門はほぼ満席。

何時ものように、カタ、ネギ盛でオーダー。

f0000330_2130123.jpg


ネギ盛は無視されましたね(笑)。

でも美味しかったですよ。良い〆元祖になりました。


明日は恒例の白山神社への日の出ツアー。

天気はビミョーですが、たぶん見事な日の出が見れると思っております。



では、皆様良い年をお迎えください。
[PR]

by ryujio42 | 2011-12-31 21:34 | グルメ | Comments(2)

旬鮮亭 じょう家

2011/10/08(土)

Team Cycle86の飲み会で旬鮮亭 じょう家に行きました。

あまりの旨さ、安さにびっくり。

なんと、飲み食い放題で税込み3150円。

それに、旨い日本酒や焼酎も100円追加で飲めます。

このお店は最高にオススメです。

では料理の数々を。メニューにある料理全てが旨いと思われます。

刺身盛り合わせ。

f0000330_184610.jpg


春巻きとさつま揚げ?(たぶん)。

f0000330_185370.jpg


牛すじ大根。

f0000330_188324.jpg


寿司盛りあわせ。ヒラメがバカウマ。ヒラメだけにぎってと注文するもダメでした(笑)。

f0000330_1884580.jpg


大海老塩焼。タマランです。

f0000330_18103946.jpg


串焼きセット。

f0000330_18112639.jpg


たこわさ、蛸チンジャ、鯛塩辛。鯛塩辛がバツグン。日本酒がすすみます。

f0000330_1813258.jpg


天使の海老ボイル。

f0000330_18144147.jpg


豚足あっさり煮。身の柔らかさがスゲーです。お肌ツヤツヤ(笑)。

f0000330_1816810.jpg


若鳥からあげ。スマイリーさんイチオシ!!。

f0000330_18174262.jpg


肉じゃが。

f0000330_1818295.jpg


コーンバターとげそ揚げ。

f0000330_181914100.jpg


自家製チーズ天(たぶん、食べてないゾ)。

f0000330_18211117.jpg


づけ丼。ワンコインランチでも十分いけそう。

f0000330_1823191.jpg


茶漬け。

f0000330_18233199.jpg


山芋鉄板。

f0000330_18243546.jpg


漬盛り。

f0000330_18252563.jpg


いやはや満足なTeam Cycle86の面々(笑)。

f0000330_18261174.jpg



それと、接客が良いし、なおか~~~つ、みなさんかわいい!!。

今年中にもう一回行きたいです。みなさんいかがですか?。

ちなみにメニューはコチラを見てくださいね。


スマイリーさん、グレッグおかぽんさん、良いお店紹介していただきありがとうございました~~。
[PR]

by ryujio42 | 2011-10-09 18:30 | グルメ | Comments(10)

大鹿

2011/4/23(土)

4月25日までで、惜しまれながらも閉店する大鹿に行って来た。

ちゃんぽん、480円。

f0000330_2081148.jpg


ちょっと甘めのしみじみ旨いスープに、ほわほわの麺がよく合います。


皿うどん(大盛)、640円。

f0000330_20104462.jpg


しっかり焼いて脂をすわせた麺のもちもち、しこしこの食感が最高です。

どうですこの色艶。

f0000330_20131540.jpg


いや~タマランです。


みなさん、後2日ですよ。

気になった人は急げ~~~~。
[PR]

by ryujio42 | 2011-04-23 20:15 | グルメ | Comments(6)

ミツセファーム&プロバンスの丘

2011/4/6(水)

何時ものように村稀さんと平日サイクリング。

村稀さん、奥様の実家から手に入る予定だったタラの芽が全く無かったということで、タラの芽散策ツアーです(笑)。

サイクリングの内容は村稀さんのブログにて。


村稀さん「カレーが旨い店があるっちゃけど、行ってみる?」と。

僕「良いですね~。で、何ていうお店なんですか?」。

村稀さん「それがくさ、名前は覚えとらんったい。でも、だいたいの場所はわかろうや~」

てなことで、三瀬村をウロウロ(笑)。


それらしきお店発見です。

f0000330_186571.jpg


僕等が到着したときに、ちょうど綺麗な女性も到着。

その方が店主と話をされてます。

どうやら定休日みたいなんですが、お店に案内されてます。

僕等もついつい店内へ(笑)。

店内は、ハーブの臭いでめっちゃ癒されます。

f0000330_1813149.jpg


f0000330_1813211.jpg


村稀さんが何時ものように女性に話しかけます。

どうやら、肌の調子が悪いので、わざわざ久留米から来られたとのことです。


そこから、店主、久留米から来られた綺麗な女性、村稀さんで会話が盛り上がること。

僕は話に参加できず、店内のいろんな商品を見て回ります(汗)。


久留米から来られた綺麗な女性は、ハーブ入りの石鹸(ブロック1本、3150円)を購入して帰られました。

どうやら、アトピーっぽい肌荒れがひどかったらしいんですが、こちらの石鹸を使うとその症状が全くでないとのことです。


それを聞いた村稀さんも娘さんに石鹸購入。優しいお父さんです。

それと肌に良いオイルも購入。

このオイル、天然の樹から抽出するとのこと。

どうやら、肌の細胞を再生させることができると。

いままでの実例として。

・こちらのレストランの従業員の方がひどく顔をやけどしたときに、すぐにこのオイルを使ったら1ケ月ほどで、ほぼ解らない位に完治した。

・口内炎に付けたらすぐに直る

・美白に効く

・虫刺されも直ぐにつければすぐに直る

・店主の方は、前出の石鹸とこのオイルだけを使うとのことですが、農作業をされてるのに肌は白くツヤツヤでしたよ~~~


肌に悩みがある方、是非行ってみてください。


僕が買ったのはこちら。

f0000330_1846443.jpg


香草畑のすぱいすそると、カレー用スパイス、ハーブの香袋。

各々、お試し用105円のもがあります。

気さくな店主「すぱいすそると、味見しますか?」と併設のレストランから持ってきてくださいました。

これが舐めてみると旨いんだ!!。

ついつい1050円のお徳用に変更(笑)。


なんじゃかんじゃ話していたら、店主さん「せっかく来てもらったんだから昨日のパンを持っていかれませんか?」と。

村稀さん「わ~ありがとうございます。お店の前のテーブルで食べていいですか?」

店主さん「じゃ~温めてきますね」と。

これこそが村稀マジック(笑)。周りのみんながハッピーになります!!。


あつかましく(笑)テーブルに座っている僕たちの前にはこんなランチが・・・・。

f0000330_18562319.jpg


本来、パンだけだったのが、香草入りバター、野菜サラダ、ドレッシング2種、ハーブティーまで。

ここまでしてもらったらちょっと~~~。

この辺りから、僕たちは夢ごごち。

というのも、出てきた食べ物、全てが旨いんです。

これはお世辞ではありませんよ。

まずは香草入りのバターにびっくり。

その後、にんにく風味のドレッシングにメロメロ。

このドレッシング、もちろん野菜に合いますが、パンにつけても旨い。

たぶんお肉にもバツグンと思われます。


美味しいを連発する僕たちの前に、またまたサプライズ。

店主の息子さんがシェフをされてるんですが、わざわざサンドウィッチを作ってくれました。

f0000330_195346.jpg


これがまたバカ旨!!。

肉はたぶん、こちらで使われてる桜豚と思います。

真ん中に果物があったんですが、これが見事なアクセント。

なにか解らなかったんで今度聞いてみますね(笑)。

それに椎茸も使ってありました。

これほど旨いサンドウィッチは初めて食べました。

兎に角、バランスが良いんですよ~。


てなことで、こちらのお店は僕の中では桃源郷と命名したいと思います。


兎に角、オススメのお店ですので、是非足を運ばれてください。
[PR]

by ryujio42 | 2011-04-07 19:12 | グルメ | Comments(10)

春の旬を喰らう

2011/4/4(月)

昨日、午前中は自転車で山へ。

午後はオートバイで海へ。

春の旬の食材を調達に。


山菜の王様、タラの芽。

やっぱ、てんぷらですね。

f0000330_2281668.jpg



3%の塩水で一晩砂抜きしたあさり。

やっぱ酒蒸しですね。

なんの味付けも要りません。日本酒で蒸すだけ。

f0000330_2212512.jpg


手掘りのあさりは身もプリプリ。旨いッス。


自然との共存、大切ですね。
[PR]

by ryujio42 | 2011-04-04 22:16 | グルメ | Comments(8)

翔悦2

2011/3/8(火)

今日は嫁さんを誘って翔悦へ(笑)。

18時前の入店ですがほぼ満席・・・・・凄いです。

奥の座敷に通されます。

今日は嫁さんに運転を任せて、まずは割引中の生ビール(280円)を。

からあげ、麻婆豆腐、牛肉麺、海老タン麺を注文。

まただいぶ待たされるんだろうな~なんて思っていたら、そんなに待たずにからあげの登場。

f0000330_2351647.jpg


通常価格650円。

これがジューシーで旨いんです!!。


ほどなく麻婆豆腐。

f0000330_2353290.jpg


通常価格550円。辛くなくあっさり系です。これは子供でも大丈夫でしょう。


ちょうど生ビールを飲み終えたあたりで麺の登場。

これはそうとうオペレーション良くなってるじゃないですか~。

まったくストレス無しです。


牛肉麺 通常価格750円。

f0000330_23563859.jpg


海老タン麺 通常価格750円。

f0000330_2357968.jpg


どちらも旨いです。

どちらかといえば海老タン麺のほうが好きかも。

嫁さんが牛肉麺を半分ほど残したので、それまで食べたんでもう腹いっぱい。

いや~満足です。


さてさて、半額期間は10日まで。あと2日ですよ~~~。

もう1回、からあげと餃子でビール飲みたいな~。

ちなみに、昨日、今日も材料不足とのことで9時過ぎには閉店したとのことです。
[PR]

by ryujio42 | 2011-03-09 00:02 | グルメ | Comments(2)

翔悦

2011/3/5(土)

博多大将さんの記事を見て早速行って来ました。

と言っても、仕事が終わって、トレーニングで小笠木峠~萩の原峠~も~も~ランドを攻めます(笑)。

何時も計測する大門~小笠木峠は8分でクリア。

しか~~~しその後がもうヘロヘロ。

萩の原峠はアウターで登るのがやっと。もちろん、も~も~ランドもアウター&ローでなんとかクリア。


では、翔悦に向かいましょう。

f0000330_18214437.jpg


*この写真は食べた後撮りました。

17時半に到着。満席かと思うもそこそこ空いてました。

カウンターに案内され、酸辣湯麺(スーラータンメン)と餃子を注文。


餃子はほどなく出てきました。

これで300円は良いでね。

f0000330_213659.jpg


それから待てど暮らせど、酸辣湯麺が出てきません(汗)。

僕より後から来た隣のお客さんにはすべての料理が出てるんですけど~。

仕方なく、赤いチャイナ服を着た人にそのことを言うと、5分ほどで出てきました。

f0000330_2154026.jpg


このボリュームで590円はなかなか良いですよ。

具のイカもきちんと調理されてます。

f0000330_2171670.jpg



これらの料理が3月10日まで半額です。

それまでにもう一回行ってみよう。
[PR]

by ryujio42 | 2011-03-06 21:09 | グルメ | Comments(2)

山ろく

2011/2/27(日)

娘への協賛、いろいろお声をかけていただき有り難うございました。

3月1日時点で予約がいっぱいになりました。

ほんと有り難うございました。

娘にも「いっぱい、支援してもらいよっちゃけん、しっかり頑張れ」と伝えます。



さて、話は変りますが、何時ものグルメねた・・・・・(笑)。

スマイリーさん情報で、山鹿にも旨い地鶏炭火焼屋があると聞きました。

ググッてみるとこちら山ろくがヒット。

スマイリーさんに聞いてみると、「あ~そこですよ~」と。

ずっと行く機会をうかがってましたが、今回の八代行きを無駄にするな~。

てなことで行ってきましたよ(笑)。


けっこうな山奥にお店はあります。

てか、道路工事中でかなり遠回りしたような気がします。

お店の外観です。

f0000330_1852535.jpg


11時過ぎの到着ですが、もう4組お客さんが来てます。

いや~ここも人気店なんですね~。


まずはメニューを。

f0000330_18271378.jpg


店内の雰囲気は八女の遊の谷に似てますね。

f0000330_18282520.jpg


まずは地鶏タレ焼き(1人前)。

f0000330_18364939.jpg


ここのは、はさみで切って食べるようになってますね。

このあたりは、「らくだ山」に似てます。


ぼんじりとせせりのセット(1人前)。

f0000330_1839015.jpg


しっかり味付けしてあり旨いです。


砂ズリ、ささみの刺身。

f0000330_18412074.jpg


いや~旨いです。


野菜サラダ。シャキシャキで旨~~~い。

f0000330_1843221.jpg



地鶏飯(大)。

f0000330_18434251.jpg


これ100円で良いんですか~~~?。ちなみに小は50円。

今回は嫁さんと2人なんで、これでもうお腹いっぱい!!。


次回は、地鶏ホルモン、ハツ刺し、レバ刺しあたりも食べてみたいです。


で、「遊の谷」、「山ろく」どっちが好き?と聞かれたら。

僅差なんですが、「遊の谷」と言うと思います。
[PR]

by ryujio42 | 2011-03-02 18:53 | グルメ | Comments(8)

久しぶりの好来旨かった~

2011/2/27(日)

f0000330_2245773.jpg


16時の到着ですが先客なし、なんでこんな旨い店なのに~。

前来た時はメニュー(といっても3種類ぐらいでしたが)がありましたが、メニューが無いゾ。

どうも、ラーメン550円のみみたいですね。


しばし待ってラーメンの登場。

f0000330_22482578.jpg


どうです、この真っ黒なスープ。

今では、福岡でマー油を使うお店も珍しくないですが、こちらはずいぶん前からこのスープだったみたいですよ~。

このボリュームも凄い。

f0000330_2252772.jpg


この300gぐらいあるんじゃなかろうかと思われる麺をわしわし食らって完食!!。

f0000330_22545571.jpg


いや~旨かったです。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-27 22:53 | グルメ | Comments(2)