<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コウイカ

2011/5/23(月)

仕事で新宮のひとまるの里に行くことに。

ちゃっちゃと納品して帰るつもりが、魚介のところになんとも旨そうなコウイカが・・・・・。

f0000330_18512611.jpg


これは買うしかしかないでしょ~~。

夕方捌くときまでちゃんと生きてましたよ~。

どうです、この足の吸盤の食いつき(笑)。

f0000330_1852255.jpg


コウイカは墨が多いので、この墨袋を確保してイカスミスパゲティーにしようと思っていたのですが、ちょっとしたミスで墨袋を破ってしまう・・・・・(泣)。

イカスミは失敗しましたが、流石に生きてる身は甘くて美味しかった。

写真は撮りそこなっちゃったんですよ~・・・・(汗)。

次回は見事に墨袋を確保してイカスミスパゲティーを仕上げたいと思っております。

てか、捌く画像もアップできればと思っております。

やっぱ旬のもを食べるのは最高ですな!!。
[PR]

by ryujio42 | 2011-05-24 18:59 | 男の料理 | Comments(6)

だらだらと

2011/5/22(日)

Team Cycle86の日曜サイクリングで釈迦岳に行く予定が雨で中止・・・・・。

なぜかちょっとほっとしたりして(笑)。

集合時間を遅くして鏡山に行く予定だったのですが、どうも雨が止みそうもないのでついつい焼酎に手が伸びる(汗)。

てなことで、今日は飲んだくれることに決定~~~~。

ちなみに、村稀さん、スマイリーさんは雨の中、鏡山に登ったみたいです。スゴッ!!。


昼過ぎから雨も止み明るくなってきたんでBBQでもやりますか~。

ベランダの野菜やハーブたちもそこそこ成長してきてます。

ルッコラとカモミール。

カモミールはなかなか成長しないですネ。

f0000330_1712967.jpg


ラベンダーは良い感じで成長してます。

f0000330_1723694.jpg


タイム、セージ、レモンバーム、ワイルドストロベリー、イタリアンパセリ。

レモンバームは勢いが凄いです。

f0000330_1734955.jpg


ミニトマトも今月末には食べれそうです。

f0000330_1751263.jpg



七輪に炭をおこしBBQの開始。

バリウマ29店の肉は安いのに旨いです。

f0000330_178927.jpg


ミツセファームのハーブソルトが肉によく合うんだ。

f0000330_1795120.jpg


f0000330_17114981.jpg


〆は、最近我が家のブーム、ゆかりのおにぎりにベランダで採れた大葉を巻いて食べる。

これが旨いんだ~。

f0000330_17132759.jpg



こんなまったりした日を過すのも良いでもんですね。
[PR]

by ryujio42 | 2011-05-23 17:16 | 雑記 | Comments(4)

嵐がやってきた

2011/5/20(金)

またまた嵐のような男がやってきた。

どうやら、これが真のファイナルツーとのことですが、そう思ってる人は皆無でしょう(笑)。

今回も、頼れるアニキのしきりでこちらへ。

那珂川を眺めながらゆっくりできるこのスペースは良いですね~。

f0000330_1524112.jpg


ほどなく主役の登場。

f0000330_15243394.jpg


相変わらず見た目とは真逆?の紳士なhoshizouさんです。


では今回のメンバー。

ohikeさん、masatoさん、りゅうさん、エアウルフさん、ひろろんさん、hoshizouさん、T2さん、sadabouzさん、禄太郎さん、R202さん、かおりんさん、僕。


hoshizouさんから震災のことなんか聞きながら宴会スタート。

なんじゃかんじゃの話で盛り上がります。

しか~~~~し、なぜか食べ物のの写真しかカメラに残って無いゾ(汗)。

てなことで、食べ物の写真を。

f0000330_1534237.jpg


f0000330_1534142.jpg


f0000330_15342683.jpg


f0000330_15351421.jpg


f0000330_15352754.jpg


この後もいろんな料理が出てきたんですが、話に一生懸命になっちゃって写真は撮ってなかったです。

楽しい宴会も終わり、hoshizouさんの要望でラーメンを。

f0000330_15382093.jpg


sadabouzさんおいしかったです。ごちそうさまでした~。


いやいやマイナリストの久しぶりの宴会楽しかったですね~。

参加の皆様楽しい時間ありがとうございました~。

~で、hoshizouさん、来年もお待ちしておりますよ~。

てか、今年のhoshizou祭りはどうするの?(笑)。


それと、かおりんさん、りゅうさんも自転車購入されてみたいなんで、カレント早朝ミーティングやらないといかんですね~。
[PR]

by ryujio42 | 2011-05-22 15:44 | 雑記 | Comments(16)

2011 ツールド国東

2011/5/3(火)

九州最大?の自転車イベント、ツールド国東を初めて走ってきました。


スタート会場そばの駐車場に車を止めようと、早めの出発。

うっちゃん、まっこちさんをピックアップして4時20分に基山PAに到着。

ちょっと早かったですね(汗)。

時間があるんで、うどん食べて、村稀さんたちを待ちます。


4時40分村稀さんたちと合流し、いざ国東へ。

6時にスタート会場の杵築市文化体育館に到着。

f0000330_1153878.jpg


駐車場もガラガラ。余裕で止めれます。

しか~し7時過ぎの駐車場はこんな状態です。

f0000330_1155289.jpg



Team Cycle86で集合写真なんかを撮ったりしながらスタート時間を待ちます。

f0000330_118143.jpg


ではメンバー紹介。

左から、僕、H山さん、村稀さん、うっちゃん、まっこちさん。

前列左から、スマイリーさん、グレックおかさん。

スタート前、みなさん精悍な顔をされてますね~。


さて開会式の開始です。

f0000330_11113747.jpg


1班のスタートになるとだんだん人が増えてきました。

f0000330_11132087.jpg


太鼓の音に見送られながらスタート。


さて僕等2班のスタート。

f0000330_11162217.jpg


なんちゃ無いけど、ちょっと緊張したりして(笑)。

やっぱスタートラインになるべく近い位置行くのが良さそうだ。


なんとか32キロ走ったところで第1エイド。

水しか無かったので速攻パス。

f0000330_11273250.jpg



ほどなく第2エイドに。ここで約50キロ。

バナナやお菓子をいただき直ぐに走り出します。

f0000330_1129715.jpg


ここからは、どちらかのチームの後ろに付かせてもらい気持ち良く走ります。

やっぱ人の後ろを走るのは楽です。


70キロ地点で第3エイド。

ここではから揚げ、漬物なんかをいただき、またまた直ぐに走り出します。

f0000330_1131465.jpg


f0000330_11315922.jpg



90キロ地点で第4エイド(昼食)です。

ここでは、トン汁、たこ焼き、かしわめしなんかをいただきます。

f0000330_11363461.jpg


f0000330_11365997.jpg


f0000330_11371212.jpg


これでも足りずに白ご飯のおにぎり3個を食べます。

塩分補給のためか、トン汁、おにぎりが塩辛かったです(笑)。

それとおにぎりのご飯がしっかり炊けてなくて芯が残っていたのが残念。

たこ焼きは旨かった。これももうちょっと食べとけばよかったかな?。


しばしゆっくりして食べてると、足がつりそうになること数回・・・・。

腰や足がかなり痛いです。

まだあと60キロぐらいあるんだけどね~。


気合を入れて走り出すも、やっぱ食べすぎ、前傾姿勢がちょっときつい(笑)。

も~ゆっくり走ろう。と走ってましたが、ちょうどペースが良い2人組が抜いていったんで、その後ろに付いて引いてもらう。

そんなこんなで走っていたら、第5エイド。

どうもここで寄ったら目標の6時間切りが危うい。

てか、ここから先20キロほどを時速30キロで頑張らないといかんぞ。

なおか~~~つ雨も降ってきたじゃないですか~。

こうなると、人の後ろに付いて走るのは水しぶきをあびて無理です。

その後、なぜか歩道を走れという区間もあったりで、これは6時間切り無理バイなんか思いながらもなんとかゴーーーール。

ちなみに、5時間54分50秒でした。

いやはや、なんとか目標達成できて良かったです。


いや~楽しいイベントでした。大会関係者の方々ほんとありがとうございました。

それと、参加のきっかけを作ってくれたTeam Cycle86の方々、ありがとうございました。


てなことで本日の走行

DST 152キロ  AVG 25km/h(27.8km/h*止まった時の計測無し)
消費カロリー 6018cal
[PR]

by ryujio42 | 2011-05-04 12:04 | 自転車 | Comments(14)