<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白銀のくじゅうへ

2012/1/29(日)

Team Cycle86のまっこちさん、スマイリーさん、僕の3人で三俣山に登ってきました。

村稀さん、よりさんが参加できなかったのが、ん~~~~~残念!!。

初めての雪のくじゅう登山でしたが、そりゃもう感動の連続!!。

三俣山も実は初めて登ったんですが、南峰に近づくにつれ青空も広がりこりゃもうタマランばい。

f0000330_18191647.jpg


f0000330_18193539.jpg


f0000330_18195924.jpg


f0000330_18201943.jpg


f0000330_18203794.jpg


もういろいろ注釈を入れるのはイキじゃない。

もっと見たい人はこちらのスライドショーをみちゃってください。

まっこちさん、スマイリーさん今度の日曜日も雪山歩きやりたいですね~。

快晴ならば村稀さんも参加されるとのこと。

みんなで、2月5日(日)の快晴を願いましょ~~~~。
[PR]

by ryujio42 | 2012-01-30 18:36 | 山登り | Comments(12)

物欲魔王またまた降臨

2012/1/23(月)

催事やなんやらで自転車にも乗れないし、ランニングもできない。

こうなるとやっぱ物欲ですな。

たまたま眺めたsierraで、このまえ買えなかったモンテインのパンツがあった。

速攻ポチっと。

ついでに欲しかったテントもポチっちゃいました~。

なんたって、カタログ定価の1/4ぐらいなんですよ。

マウンテンハードウェアといえば。

そう、映画、岳で小栗旬が着てたジャケットのメーカーですね。


で、岳のDVDを借りてきて見たんですが、やっぱ山は怖いですな~~~~。

特に雪山は!!。

でも、いつかは北アルプスの縦走をやりたいですね~。
[PR]

by ryujio42 | 2012-01-23 18:19 | 雑記 | Comments(6)

難所ケ滝

2112/1/15(日)

Team Cycle86今年最初の企画は自転車ではなくなんと山登り(笑)。

昭和の森駐車場に8時集合。

参加者は村稀さん、まっこちさん、スマイリーさん、僕の4名。

まずは集合写真。

f0000330_17253789.jpg


f0000330_17255775.jpg


約70分で難所ケ滝に到着。

f0000330_17283618.jpg


f0000330_17285679.jpg


昨年の様なつららには出会えませんでしたが、そこそこ良い感じですよね。


ここで偶然にTeru君に遭遇。

いまや、カメラを持った山男になってましたヨ。


では、ここでのメインイベントへ。

f0000330_17334039.jpg


ここのつららで飲むウイスキーのロックはたまりません!!。

もちろんつららは下の方の景観に影響を与えないところのをちょっと拝借。

やっぱ熟成された氷は解けにくく、ウイスキーがバツグンに旨くなりますね。


その後は三郡山へ。

尾根道はカチカチに凍ってるとkろがあったり。

f0000330_1738228.jpg


まだ自転車では登れそうにないですね(笑)。

f0000330_17383789.jpg


三郡山頂でしばし休憩。

f0000330_17391381.jpg


三郡山からの縦走路もカチカチで下るのが怖かったですヨ。

欅谷Bコースにて昭和の森へ。

約4時間半の楽しいトレッキングでした。


空腹の僕等の胃袋を満たしてくれる昼ごはんはきんのつる

きんつる定食をチョイス。

まづは、とり放題のお惣菜を。

f0000330_1752719.jpg


メインの登場です。

f0000330_17524784.jpg


どうです、この盛。

ロースかつ、えびフライ、ひれカツ、メンチかつが・・・・・・。

ご飯大盛にしたもんで、最後はギブアップ。

いや~満足でした~。


てなことで、参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました~。

次回は白銀のくじゅう登山なんていかがでしょうか?。


あ~それと、今回はAsolo Lhasa GV のテストも兼ねていたんですよ。

個人輸入で買ったはいいけど、幅が狭くて痛かったんです。

それで、手頃な木に新聞紙を巻きつけて、靴の幅を広くしてました。

これがジャストフィット!!。

足にしっかりフィットするんで下りも楽ちん。

これは、北アルプス縦走で頼れる靴になりそうです。


それとモンテインのダウン。

やっぱ軽くて暖かかったです。

それに、防水のバックも付いてるし、これも北アルプス縦走で活躍してくれそうです。


で、いつ北アルプス縦走に行けるかな~~~~?(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2012-01-15 17:57 | 山登り | Comments(22)

モンテイン

2012/1/11(水)

腰の調子がイマイチでもんもんとした日を過してますが、暇なだけに物欲が(汗)。

登山用のパンツを物色してたらモンテインのパンツにたどり着く。

お~かなり安く買えるぞとポチったらなんと売り切れ・・・・・・(泣)。


悔しくて、モンテインをいろいろ物色していたら、半額セールをやっているところを見っけ。

買いたいパンツは無かったけど(というか日本ではこのパンツは売ってないみたいです)、ダウンジャケットに目がいく。

デザインも品質もなんか良いじゃないですか~。

800フィルパワーで防水、しかも半額。

ついついポチっちゃいました。


安物買いの銭失いにならない様、気をつけます(笑)。


それと15日(日)は難所ケ滝に登ります。

興味がある人はTeam Cycle86掲示板へ!!。
[PR]

by ryujio42 | 2012-01-11 16:19 | 雑記 | Comments(2)

ひさしびりに走ってみました

2912/1/8(日)

朝からだらだら・・・・。

やっぱなにかないと、だらだらして、昼から飲み始める・・・・(汗)。

それじゃ、ちょっと走ってみるかと、近所の公園に。

6分40秒/kmのペースで2キロ走ったところで腰が痛くなる。

くやしいです・・・・ザブングル風で。


腰をなんとかせんといかんですね~。

自転車、山登りと腰にこなかったのに・・・・。

ランニングだけはダメなんて。残念。
[PR]

by ryujio42 | 2012-01-08 16:54 | ジョギング | Comments(0)

難所ケ滝

2012/1/3(火)

難所ケ滝の調査に行ってきました。

思った以上に凍ってましたよ~。

f0000330_22103989.jpg

[PR]

by ryujio42 | 2012-01-03 22:10 | 山登り | Comments(10)

2012日の出ツアー

2012/01/01(日)

Team Cycle86の元旦日の出ツアーです。

参加者は、まっこちさん、スマイリーさん、グレックおかぽんさん、僕。

それと、東京から自転車を持って帰省した、僕の高校の同級生Yさん夫妻。

村稀さんは体調不良で欠席・・・・残念。早く良くなってくださいね。


何時もの集合場所に6時に集合して、暗い中出発です。

白山神社にはちょうど1時間の7時に到着。

f0000330_1343297.jpg


初詣を済ませ、焚き火にあたって日の出を待ちます。

f0000330_13444373.jpg


日の出の時刻になっても、厚い雲にはばまれ日のでは見れませんでした・・・・残念。

f0000330_1346839.jpg


雲さえのいてくれれば、こんな日の出が見れたんですけどね~。ちなみに去年の日の出です。

f0000330_13473581.jpg


集合写真を撮ったりして帰路につきます。

f0000330_1356196.jpg


帰りは海沿いを気持ち良く走ります。

え~~~こんな道もあったの~という道をスマイリーさんの先導で走ります。

f0000330_13575825.jpg


f0000330_13581798.jpg


f0000330_13583492.jpg



とかなんかで、9時過ぎには帰宅。

日のでは見れませんでしたが、久々に長い距離を気持ち良く走れました。

参加の皆様、楽しい時間有り難うございました~。

今年も楽しいサイクリングやりましょう!!。


Yさん夫妻、また自転車持って帰省してきてネ。

福岡の良いとこづくめのツアーにお連れしますよ~。
[PR]

by ryujio42 | 2012-01-01 14:03 | 自転車 | Comments(14)