<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家の練習場

2012/4/21(土)

なにかを始めるとすぐに嵌ってしまう、「あきやすのすきやす」です(汗)。

ついつい、ゴルフクラブのセット(中古)を買ってしまったばっかりに、なにげにゴルフに熱中してます。

練習所に通うこと数回、良かったり悪かったり。

練習所に行かずになんとか練習できないものか?と思ってこんなん購入。

ゴルフマットと発泡スチロールのボールで練習してます。

f0000330_18142735.jpg


発泡スチロールのボールは打ち続けると小さくなっていきます(笑)。

f0000330_18151326.jpg


あと、こんなんでアプローチの練習も。

f0000330_18155472.jpg


グリーン周りを鍛えるのがスコアアップの肝。

早くコースに出たいな~。
[PR]

by ryujio42 | 2012-04-22 18:16 | ゴルフ | Comments(4)

4林道はきつかった

2012/4/15(日)

Team Cycle86のサイクリング。

ツールド国東へ向けての脚力強化月間なんでハードなコースです。

ツールド国東には出ないんですが、チームのサイクリングは楽しいし、タラの芽も収穫できるかも?と参加します(笑)。

本日の参加者は村稀さん、まっこちさん、スマイリーさん、グレックおかぽんさん、僕の5名。

何時ものサニーに7時集合で、いざスタート。

途中、ツールド糸島のボランティアに参加のスマイリーさんとお別れ。

福吉から、まむし温泉方面へ。

ここからの登りが苦手です。

村稀さん、おかぽんさんは余裕のシッティングで登っていきます。

まむし温泉から林道の分岐点まで約25分・・・・・がっぱきつかったゾ。


ここから浮岳林道に入ります。

極楽展望台を過ぎて長寿の水へ。

f0000330_1714127.jpg


山岳コースはコンパクトクランク&11~28TスプロケのF5に限ります!!。

f0000330_1764942.jpg


その先の展望がきく、桜が綺麗なところで小休止。

f0000330_178449.jpg


f0000330_1781842.jpg


登ったり下ったりを繰り返し、やっと白糸の滝に到着。

f0000330_1793024.jpg


流しそうめん、ヤマメ釣りはやってませんでしたが、お客さんは多かったですよ。

茶屋でおにぎりを補給。これで150円は素晴らしいコスパじゃないの~~。

f0000330_1711643.jpg



長野峠を越え、雷山林道へ。通行止めになってますが、行けるまで行っちゃおうと進入。

直ぐに、道路がこんなになってるところに遭遇。

f0000330_17133967.jpg


ここをなんとか通過し、三瀬峠へ。だいぶ右の太ももが「もうすぐ攣るゾ」言ってるような(汗)。

下って、ひの木屋うどんのぼたもちを村稀さん、おかぽんさんにゴチになる。

このぼたもちはまさに、グリコのキャラメルじゃないけど、「1つで2林道制覇~~」の気力をもらえた気がします(笑)。

ご馳走様でした~。


とはいえ、金山林道の最初は登りばっか・・・・・。

本当は、フロントをインナーに落としたかったんですが、皆がアウターで頑張ってるんで意地で頑張ります(汗)。

ここ、プチ秋吉台まで来ると、登りもほぼ終わりです。

「太ももが攣らんで良かった~~~」というのも、タラの芽を探しながら登ったのが良かったのかも?。

f0000330_17253465.jpg



金山林道を走破し、次は蛤岳林道へ。

ちょっとした登りをこなせば、あとは下るだけ。

林道ループに到着。

f0000330_17283553.jpg


さざんか千坊館で休憩して、帰路へ。


いや~、最高の天気のなかきつかったけどめっちゃ楽しいサイクリングでした。

参加の皆様、楽しい時間有り難うございました~。


てなことで、本日の走行

DST 128km  AVG 17.99km/h  消費カロリー 6454kcal。


あ~それと、本日の収穫(笑)。

f0000330_17355772.jpg


一人で持ち帰って申し訳ないです・・・・(汗)。
[PR]

by ryujio42 | 2012-04-16 17:36 | 自転車 | Comments(6)

愛郷ファームへ

2012/4/8(日)

Team Cycle86のサイクリング。

何度も天候不良で中止になった愛郷ファームツアーですが、今日はめっちゃ天気良いゾ。

参加者は村稀さん、まっこちさん、スマイリーさん、久しぶりのLEM0NDさん、僕の5名。

まずは西南の杜湖畔の桜で集合写真。

f0000330_17473422.jpg


室見川に移る桜を撮り~~~の。

f0000330_17534297.jpg


伊都菜彩近くで、熱気球を撮り~~~の。

f0000330_1801710.jpg


唐津城と桜。

f0000330_1805439.jpg


愛郷ファームの地鶏たたき。

f0000330_1843622.jpg


人気ナンバーワン、ハンバーグ定食780円。ジューシーハンバーグは健在だ!!。

f0000330_1853747.jpg


七ツ釜方面に下って、立神岩方面を。

f0000330_188783.jpg


立神岩近辺の海はめっちゃ綺麗です。

f0000330_1892542.jpg


唐津についたところで、「鏡山行ってみる~~~?」と。

もちろんお供させていただきますよ~~。

村稀さん、スマイリーさんはとてつもない速度で登っていきましたとサ(笑)。

鏡山は花見客でいっぱいです。

ハングライダーのスタート地点に来ると、やはりこの写真を撮りたくなり、スマイリーさんに撮って貰いました~。

f0000330_18153687.jpg


鏡山を下ると、甘いものを求めて、たまご色のケーキ屋さんへ。

みのりシューをいただく。

f0000330_18184046.jpg


旨いッス。それにお店の雰囲気、接客もバツグン。

また行きたくなるお店ですよ~~~。


帰りは、スマイリーさんの激引きで平均速度30km?のハイペースで、あっという間に糸島に。

その後は、「もうちょっとゆっくり走ろうや~」言ってた村稀さんの激引き・・・・。

もちろんスピードが遅くなることは無かったということを付け加えさせてもらいます(笑)。

てなことで、あっという間に福岡市に戻ってました~~~。


綺麗な景色、おいしい食べ物、それに面白いチームの面々。

楽しい時間を過させていただき、ありがとうございました~。

やっぱTeam Cycle86、楽しいですね~。
[PR]

by ryujio42 | 2012-04-10 18:28 | 自転車 | Comments(8)