人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆麺

2008/12/31(水)

忙しかった年末の仕事も終わり、久しぶりの休み。

朝から掃除の予定だったが、プリンタのインクがきれかかったもんで、買い物を口実に掃除を逃れる(笑)。

まずは電気屋さんでインクを購入。


昨日、〆元祖をするつもりだったのですが、飲みすぎてしまい結局行けず・・・・(汗)。

やっぱトンコツラーメンで〆たいじゃないですか。

で、未羅来留亭で修行したというシュビドゥバに向かうも、店を見つけきれず(泣)。


じゃ~、豊前裏打会のニューフェース、和助へ。

今日から正月休みはいってました・・・・・(泣)。


こうなったら、ぶーやんだと行ってみるとこちらも今日から正月休み。


西新に行けば、なんか食べれるでしょ~と100円パーキングに車を止めて、うろうろ。


なんと、未羅来留亭が開いてました!!。

ラーメン(400円)を注文。

〆麺_f0000330_1752278.jpg


チャーシュウーはこんな。

〆麺_f0000330_17522935.jpg


麺は#24?の角ですかね。

〆麺_f0000330_17531178.jpg


しみじみとうまいラーメンです。

あっという間に麺をたいらげてしまい替え玉(100円)コール。

ここは、替え玉を持ってくるんじゃなくて、ドンブリを麺茹でのところまで持っていって、麺を入れるんですね。

ネギとキクラゲ、ラーメンのタレもいれてくれます。

こんなサービスもうれしいですね。


替え玉後は、辛し高菜を入れて味わいます。

〆麺_f0000330_17583394.jpg


おこちゃま舌の僕にはちょっと辛かったかな。

今年を締める麺としては十分満足できる麺でした。


今年もブログ関連で、いろんな出会いができ楽しい1年を過ごすことができました。

来年もよろしくお願いしますネ。

by ryujio42 | 2008-12-31 18:13 | グルメ

<< 初すすり 今日は休出 >>