人気ブログランキング |

タラの芽収穫ツー

2009/3/25(水)

今週末のタラの芽喰らう会用の、タラの芽を収穫に行くと言ってたら、山さんが収穫の手伝いとしてくれるとのこと!!。

嬉しい申し出・・・・有難うございます。


しか~し、前日は会社の花見で、二日酔い・・・・・(汗)。


なんで、10時に家に来てもらって、三瀬方面に。


山さんが走る三瀬峠、一応動画に収めました。

しか~し、ヤツはコーナーがあまりに速すぎる!!。

直線で追いついて(待ってくれてました(汗)、コーナーで離されるを繰り返す。

一応5分かかったのを、4分に早送りした動画はコチラ

たぶん、山さん一人で走ったら、この動画より速いかも・・・・(汗)。

良かったら見てね。


その後は、タラの芽ポイントに向かうも、まだまだ蕾。

やっぱ三瀬は寒いんですね。


その後、唐津の看板の無いラーメン屋に行こうと思い電話してみると、今回は水曜日は休みですとのこと・・・・・・(汗)。

いつか食ってやるゾ!!。


そういえばテトラさんがいのししラーメン食べてたなと思い出し観音の滝に。

しまった・・・・いのししラーメンは終わってました・・・・(汗)。


でも、ししとろ丼(600円)なる魅力的なメニューがあったもんでそれを食べることに。

f0000330_2124764.jpg


こんな花まで添えてあります。

f0000330_2134245.jpg


こういった観光地の食堂なんでそれほど期待はしてなかったんですが、吸い物がなんか旨い。

もちろんししとろ丼の期待はMAXに。

しし肉を長時間煮込んで、ホロホロにしたものがご飯の上にのってます。

味がかなり濃いですが、僕は好きですこの味。


今度は地鶏ラーメンを食べてみようかな。

かなり期待できそうです。


その後は、山さんが、エンジンが止まるかもしれませんが、「極楽展望台」に行って見ませんか?と。

テトラさんのエンジンが止まったのは知ってたけど、じつはしげさんのハスクもエンジンが止まって、なかなかかからなかったらしい・・・・(汗)。


途中、山さんのセローに乗せてもらったんですが、流石軽いです。

ゼルと違って、アクセルを開けるとスーと走っていきます。

コーナーはですね・・・・・僕のテクがないもんで、というか一杯一杯走ってるもんで、良く解らなかったです。

でも山さんみたいに走れたら楽しいでしょうね。


「極楽展望台」からの景色は素晴らしいですよ。

f0000330_21234089.jpg


この林道にはこんな水場もありました。

f0000330_21242839.jpg


良いですよ、この林道。


てなことで、本日の収穫はこんなです。

f0000330_21255331.jpg


ま~これで「タラの芽喰らう会」の分は大丈夫じゃないですか?。

by ryujio42 | 2009-03-25 21:25 | ツーリング

<< 初漕ぎ タラの芽の天ぷら >>