人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝糸島めぐり

2009/5/10(日)

今日は母の日。

嫁さん孝行で早朝からカレントに。

9時前に着くも、駐車場はほぼ満車。

うお~~~~、こんなに多いのは初めてッス。

写真を撮ろうとしたら、なんとデジカメが電池切れ・・・・・・(汗)。

なんで今日の写真は携帯の画像です。


テラスで食べようと思っていたのですが、テラスは満席。

店内は半分ぐらい席は空いてましたよ。

今日のパンはこちら。

早朝糸島めぐり_f0000330_17565184.jpg


やっぱジューシートマトと糸島クリームははずせませんね。


この景色をみながらの朝食は贅沢ですね~。

とにかく海が綺麗です。

早朝糸島めぐり_f0000330_17593818.jpg



ゆっくり朝食を済ませ、志摩の四季に。

きょうはいろんな魚があがってましたよ~。

なおかつ安いです。

この40cmほどのバリは150円。

早朝糸島めぐり_f0000330_1882058.jpg


これの味噌汁が旨いんですよ!!。

50cmほどのコロ鯛は500円。

早朝糸島めぐり_f0000330_1891851.jpg


2枚におろしたところ。

早朝糸島めぐり_f0000330_18113173.jpg


身がピッカピッカや~。

サブングルだったっら、カッチカチやで~と言いそうに身がしまってますよ(笑)。

半身は刺身、残りは塩焼きにしましょう。


甲イカ、このサイズで500円。

早朝糸島めぐり_f0000330_18232164.jpg


こちらも刺身ですね。


これは月見貝というみたいです。

早朝糸島めぐり_f0000330_18242816.jpg


これは焼いていただきましょう。



ということで、夕食が楽しみです。


カレントから海を眺めていたら、ベタ凪だったんですよ~。

なんかカヤック漕ぎたくなってきました。

来週の日曜は早朝から、カヤックでコブ島めぐりをしてみようかな。

by ryujio42 | 2009-05-10 18:15 | 雑記

<< 立川家 やっと発芽 >>