人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇らくだ山ツー

2009/5/31(日)

さいたま市在住のhoshizouさん企画に参加です。

2週間前にも福岡に来ていたし、ほんと関東に住んでいるのだろうか?思わせます。

どうしても新緑の阿蘇を走りたかったとのこと。

天気が危ぶまれたが、流石、巨匠パワー。

昼からは快晴になりました。


僕は、第3集合場所の日田一品街に9時半に向かうことに。

やっぱツーリング時の朝食はここでしょう。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_17502961.jpg


7時50分に着いたんだけど、けっこう並んでますな。

なんとか10分待って入店。

いつものとおりナマ、今日はネギ多めを言ってみた。

さて、でてきたラーメンはこちら。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_17523699.jpg


お~~~ネギ多め、聞いてくれてるじゃないですか!!。

ただ麺あげが、あまり好みじゃないおばちゃん。

しか~し、今日の麺は良かったですよ。

ちゃちゃと替え玉して、日田一品街に向かいましょう。

国道386号の流れがイマイチ。

でもなんとかなるだろうと行ってみると、見事10分ほど遅刻。

皆様、ご迷惑おかけして申し訳ないです・・・・・(汗)。


僕が到着したところで集合写真。

みんなこんなになって撮ってるんですよ。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_1758221.jpg


久しぶりのあっちゃん&エンジェル、コヨーテさんが、元気そうでなによりです。

りゅうさんrightstaffさんも見送りに来られてました。

遅れてきたもんで、話もできなくて申し訳ないです。

次回は一緒に走り&飲みましょうね~(笑)。


さてここからのメンバーは

やっぱりタフです巨匠hoshizouさん。

広島から3時半に出発してきたヒロ吉さん

こちらも広島から、お初の404さん。


下関からビタワンさん。こちらもお初ですね。


北九州から。

アニキ。今回もいろいろお疲れです。

めにまるさん。今度らくだ山行きましょうね。

ゆうさん。言わずとしれた、Dトラッカーを駆る最速おね~さんです。

onoueさん。僕はお初ですね。締まったウエストがめっちゃ羨ましかったゾ。


福岡から

かおりん。イエローコーンの白いジャケットがめっちゃ似合ってます。


熊本から

きんさん。もうそれは有名人です。三愛レストハウスでもきんさんの知り合いがいっぱいでしたヨ。


佐賀から

このまえサーキットデビューしたteru君。いきなり先導をおおせつかってました(笑)。


鹿児島から

山さん。このまえまで福岡にいたんだけど。でも、しょっちゅう福岡に来てるみたいです(笑)。



ファームロードにはいったのですが、いつの間にかteru君はあっという間にいっちゃいました。

結局、早い組(teru君、山さん、404さん、アニキ、ヒロ吉さん(死ぬ気で走ったとのこと)。

ゆっくり組(かおりん、きんさん、ゆうさん、hoshizouさん、onoueさん、ビタワンさん、めにまるさん、僕)に分かれて走りましたよ。


三愛に到着したら北薩のメンバー(うらさん、かっちゃん親子、シンさん)も来られてるじゃないですか~。

お久しぶりです~~~。


ここで巨匠のZZR1400を。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_1937234.jpg


これに強面オヤジが乗って、後ろから走ってきたら、そりゃ~もう恐いですよ。

すぐに道を譲っちゃいます(笑)。



ここからは新緑の阿蘇を満喫しますよ。

まずは兜山?。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_1995732.jpg


こんだけのバイクでのツーリング初めてです。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_19111430.jpg


絶景ポイントは素通りだったんで写真は無し。

ココからの景色はバツグンですね。


ここから、どこをどう通ったか解らないまま、国道325に。

国道325といえば、箱石峠。

国道からちょっと入ったらこんな絶景が見れます。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_19435447.jpg



お昼ごはんはこちら。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_19453452.jpg


今回は離れを使わせてもらいました。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_19464716.jpg


囲炉裏に炭、これがいいですよね~。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_19481033.jpg


突き出しはこんな。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_19501383.jpg


こちらが地鶏。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_1949163.jpg


せせりが多いじゃないですか~。

せせり大好きな僕はタマランです。

ただタレに浸かってます。半分は塩コショーで食べたかった!!。

ご飯とトン汁。

阿蘇らくだ山ツー_f0000330_1952155.jpg


これで1650円は納得価格ですね~。



みんなでワイワイ食べた後、ここで解散。

巨匠を門司まで送ろうと高速に乗ったのですが、ゼル君いつもの病気。

ガソリンの供給が間に合わなく・・・・・・エンスト(汗)。

路肩に止まって5分ほどゆっくりしてエンジンオン・・・・・。

良かった~ちゃんとかかってくれました。

しか~し、この状態で門司まで行っても、見送りは無理そうなんで大宰府ICで降り帰ります。

hoshizouさん見送りできなくて申し訳ないッス。


今回もたくさんの方とお会いできて楽しかったですね~。

遅刻したり、見送りできなかったりとショーもないヤツですが、また遊んでやってくださいね。

by ryujio42 | 2009-06-02 18:27 | ツーリング

<< 明日 シブシャンカル >>