人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まくり

2009/6/17(水)

日曜日に行った長崎方面のツーレポを書かなきゃいけないんだけど、イマイチ気力が・・・・(汗)。

なんで簡単にラーメンレポを。


HENOさんのレポを見て、これは食べてみたいと行ってきました。

といっても家から自転車で10分ぐらいなんですけどね。


まくり_f0000330_1991681.jpg


14時過ぎの店内にお客さんは無し。

もうすぐ昼の休憩時間なんで悪いな~なんて思いながら店内に。


メニューはこんな。

まくり_f0000330_1911548.jpg


ほんと麺類は500円以下になってますね。

ワンタン麺は以前700円ぐらいしてたような・・・・。

思い切った値下げじゃないですか~~~。


で、スーラー麺をチョイス。


ほどなく出てきたスーラー麺はこちら。

まくり_f0000330_19122317.jpg


麺は中太麺。久留米・佐賀のトンコツラーメン店で、よくある麺じゃないかと思います。

まくり_f0000330_19173340.jpg


熱々の餡のなかで、やわやわになってるかと思いきや、しっかりコシが残ってます。

いやいや、なかなかですな!!。

スープはあんかけなもんですすることはできません。

なんで、しっかり麺にからんで口のなかに入ってきます。

まず来るのは、酸っぱさ。

見た目ほどの辛さはないです。

この酸味がなんとも良いですね。

麺もなかなかのびず、最後までおいしく食べれましたよ。


いや~見事なコスパだと思います。

家からも近いし、メニューの麺を制覇してみようかな!!。

次回は坦々麺かサンマー麺のワンタントッピングにしよう。

by ryujio42 | 2009-06-19 21:01 | グルメ

<< 端島を見に行こう 海上露天風呂 「波の湯・茜」 >>