えらいこっちゃ

2009/11/24(火)

なんと連荘投稿です・・・・・えらいこっちゃ(笑)。

というのも、またまた油山にバッド君で登れたのです。

しか~し、えらいこっちゃのteru君が凝ってるデジイチと3脚をバックに入れて登ったのですが、このデジイチと3脚の約1kgの影響か、昨日よりもギアを1段軽くしないと登れなかった。

実はもうちょっとギアを軽くしたかったんですが、これ以上軽くできなかったのよ。

ちなみに、バッド君は27段変則・・・・プチ自慢(笑)。


もし、この1kgの重さが影響するならば、自転車を軽くしようと思うのは必然ですな。

そうこうしてると、自転車がどんどん高価になっていくんでしょうね。


でも、僕の場合もっと効率が良い事があります。


それは・・・・・・・



















メタボな体を絞ること。

ちょっと絞れば5kgぐらい軽くなるかも。


てなことで、高価な軽い自転車を買うよりも、エンジン(わが身)を軽くするほうが効率的だと実感したしだいです。



で、デジイチの写真は?とお思いでしょうが、

悲しいかな、僕は写真めっちゃ下手でした。

10枚ぐらい撮ったんだけど、お見せできるもの皆無・・・・・(泣)。


明日は休み。なおかつ天気が良さそう。

曲淵~糸島峠~日向峠とそのうちテトラさんのホームグランドになりそうなルートをバッド君で走ってみようと思ってます。

やっぱ自転車楽しいゾ!!。
[PR]

by ryujio42 | 2009-11-24 21:59 | 自転車

<< 近場ツー 自分でもびっくり >>