人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼルに乗ってみた

2010/3/17(水)

「食材が無くなったと」いう嫁の要望で伊都菜彩へ。

いろいろ見てたら、なんとタラの芽が出てるじゃないですか~。

我が家のタラは、もしかして枯れてるかも?と思っていましたが、やっぱ枯れてたんですね・・・(汗)。


こうなったら、タラの芽散策に行くしかないでしょう~。

で、3ケ月ぶりぐらいにバイクのエンジンをかけてみる。

チョークをめ~~~いっぱいひっぱても、エンジンがかからない・・・・。

そのうち、セルも回らなくなったゾ。

こうなったら押しがけしかないですな。


坂を利用して何回かトライするもぜんぜんエンジンがかかる気配がない。

坂を手押しであげて、再度挑戦。

なんとかかかってくれました・・・・・汗ブルブルです(笑)。


バイクでタラの芽散策に行こうと思っていたら、嫁と次女も行くとのこと・・・・・。

知ってる場所で一番早く芽が出るところに車で行ってみる。

蕾も多いがすでに収穫されてるものもり・・・・・今年は桜同様早いみたいです。

で、今回の収穫はこちら。

ゼルに乗ってみた_f0000330_19405654.jpg



家に戻ったけど、まだ2時だ。

やっぱゼル君に乗って、バッテリーに電気を補充しとかないかんでしょう。

一路、二見が浦に。

天気が良かったけど、風が冷たい。

二見が浦で最近はやりのふったんチックを(笑)。

ゼルに乗ってみた_f0000330_1944514.jpg


芥屋まで行こうと思っていたのですが、やっぱり寒いんでここから帰路へ。

二見が浦から桜井への山越えの途中、見事なかかしを発見。

ゼルに乗ってみた_f0000330_1946576.jpg


逆光で見にくいですが、よく作ってありますよ。


家にもどり、夕食はもちろん天ぷら。

ゼルに乗ってみた_f0000330_19471970.jpg


ゼルに乗ってみた_f0000330_19473297.jpg


この天ぷらをさかなに飲んでしまった・・・・(汗)。

やっぱ焼酎はおいしいね。

by ryujio42 | 2010-03-18 19:28 | バイク

<< しまなみ縦走2010 島原1周 >>