人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろは島のつもりが4林道へ

2011/3/9(水)

Team Cycle86でも、東北地方太平洋沖地震被災地に義援金を募ってます。

すこしでも協力できればと思っております。

もちろん僕もわずかではありますが協力させてもらってますヨ。

皆様のご協力、よろしくお願いします!!。





では、Team Cycle86の平日サイクリング。

7時に荒江で村稀さんと合流しいろは島にむけ、西へ向かいます。

しか~~し西風がめっちゃ強いんですけど~。

福吉あたりで、この西風は耐えられんと山へ向かうことに。

まむし温泉を過ぎたあたりから勾配がきつくなってきます。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18164826.jpg


山に登るにつれ、杉が・・・・・・真っ赤じゃないの~。

花粉症の人、ゴメンナサイ。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18171985.jpg


いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18173443.jpg


浮岳林道に入ります。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18191122.jpg


花粉でのどがガラガラになりながら、なんとか極楽展望台に到着。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18195460.jpg


その後も黙々と登り白糸の滝へ。

まだ雪が残ってましたよ~。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18544513.jpg



長野峠をクリア。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_1855267.jpg


雷山林道に入ります。

真っ赤な杉林がお出迎え(笑)。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_18561926.jpg


少し走ると、路面に雪があるところも。やっぱ寒いんですね~。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_1857138.jpg



モンタナの風(古場岳山荘)で昼食。

お店の前にはまだこんだけ雪が・・・・。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_1914523.jpg


てなことで、僕たちが今年最初の客とのことです(笑)。

ログハウスの店内はアメリカンテイスト。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_193032.jpg


いろんなスパイスがちりばめられたカレーは奥深い味で旨いッス。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_1935158.jpg



補給後の足取りは軽やかなんですが、アップダウンの連続ですぐにヘロヘロ。

なんとか三瀬峠に到着。

しばし気持ち良いダウンヒルの後は金山林道へ。

ここからの登りがきついんです。

アウター縛りの村稀さんはちょっと辛そうです。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_1981682.jpg


景色が良い所では止まって小休止。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_195426100.jpg


いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_199552.jpg


これがないと、やっぱ足がもちませんね。

昨年の大雨での土砂崩れはそのまま放置されてます。

自転車は担げば良いけど、車・オートバイは無理でしょう。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_19162913.jpg


開けたところで1枚。

青空が気持ち良いです。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_19171291.jpg



その後蛤岳林道へ。

ここも土砂崩れは放置されたままですね。

昨年8月の記事です。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_19471868.jpg


なんとか4林道も終わりに。やっと東脊振のループに到着。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_19482366.jpg


ここから九州新幹線の高架が見えますね。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_19492451.jpg


さざんか千坊館にて休憩して、帰りますか。

しか~~~~し、東脊振の気温はなんと3℃。

いろは島のつもりが4林道へ_f0000330_19504448.jpg


ゆっくり下ります。

なんとか福岡市まで帰ってきました。

てなことで、本日の走行

きついけど、林道は車も少なくて走り易いですね。

by ryujio42 | 2011-03-13 19:10 | 自転車

<< 志賀島へ 翔悦2 >>