人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツセファーム&プロバンスの丘

2011/4/6(水)

何時ものように村稀さんと平日サイクリング。

村稀さん、奥様の実家から手に入る予定だったタラの芽が全く無かったということで、タラの芽散策ツアーです(笑)。

サイクリングの内容は村稀さんのブログにて。


村稀さん「カレーが旨い店があるっちゃけど、行ってみる?」と。

僕「良いですね~。で、何ていうお店なんですか?」。

村稀さん「それがくさ、名前は覚えとらんったい。でも、だいたいの場所はわかろうや~」

てなことで、三瀬村をウロウロ(笑)。


それらしきお店発見です。

ミツセファーム&プロバンスの丘_f0000330_186571.jpg


僕等が到着したときに、ちょうど綺麗な女性も到着。

その方が店主と話をされてます。

どうやら定休日みたいなんですが、お店に案内されてます。

僕等もついつい店内へ(笑)。

店内は、ハーブの臭いでめっちゃ癒されます。

ミツセファーム&プロバンスの丘_f0000330_1813149.jpg


ミツセファーム&プロバンスの丘_f0000330_1813211.jpg


村稀さんが何時ものように女性に話しかけます。

どうやら、肌の調子が悪いので、わざわざ久留米から来られたとのことです。


そこから、店主、久留米から来られた綺麗な女性、村稀さんで会話が盛り上がること。

僕は話に参加できず、店内のいろんな商品を見て回ります(汗)。


久留米から来られた綺麗な女性は、ハーブ入りの石鹸(ブロック1本、3150円)を購入して帰られました。

どうやら、アトピーっぽい肌荒れがひどかったらしいんですが、こちらの石鹸を使うとその症状が全くでないとのことです。


それを聞いた村稀さんも娘さんに石鹸購入。優しいお父さんです。

それと肌に良いオイルも購入。

このオイル、天然の樹から抽出するとのこと。

どうやら、肌の細胞を再生させることができると。

いままでの実例として。

・こちらのレストランの従業員の方がひどく顔をやけどしたときに、すぐにこのオイルを使ったら1ケ月ほどで、ほぼ解らない位に完治した。

・口内炎に付けたらすぐに直る

・美白に効く

・虫刺されも直ぐにつければすぐに直る

・店主の方は、前出の石鹸とこのオイルだけを使うとのことですが、農作業をされてるのに肌は白くツヤツヤでしたよ~~~


肌に悩みがある方、是非行ってみてください。


僕が買ったのはこちら。

ミツセファーム&プロバンスの丘_f0000330_1846443.jpg


香草畑のすぱいすそると、カレー用スパイス、ハーブの香袋。

各々、お試し用105円のもがあります。

気さくな店主「すぱいすそると、味見しますか?」と併設のレストランから持ってきてくださいました。

これが舐めてみると旨いんだ!!。

ついつい1050円のお徳用に変更(笑)。


なんじゃかんじゃ話していたら、店主さん「せっかく来てもらったんだから昨日のパンを持っていかれませんか?」と。

村稀さん「わ~ありがとうございます。お店の前のテーブルで食べていいですか?」

店主さん「じゃ~温めてきますね」と。

これこそが村稀マジック(笑)。周りのみんながハッピーになります!!。


あつかましく(笑)テーブルに座っている僕たちの前にはこんなランチが・・・・。

ミツセファーム&プロバンスの丘_f0000330_18562319.jpg


本来、パンだけだったのが、香草入りバター、野菜サラダ、ドレッシング2種、ハーブティーまで。

ここまでしてもらったらちょっと~~~。

この辺りから、僕たちは夢ごごち。

というのも、出てきた食べ物、全てが旨いんです。

これはお世辞ではありませんよ。

まずは香草入りのバターにびっくり。

その後、にんにく風味のドレッシングにメロメロ。

このドレッシング、もちろん野菜に合いますが、パンにつけても旨い。

たぶんお肉にもバツグンと思われます。


美味しいを連発する僕たちの前に、またまたサプライズ。

店主の息子さんがシェフをされてるんですが、わざわざサンドウィッチを作ってくれました。

ミツセファーム&プロバンスの丘_f0000330_195346.jpg


これがまたバカ旨!!。

肉はたぶん、こちらで使われてる桜豚と思います。

真ん中に果物があったんですが、これが見事なアクセント。

なにか解らなかったんで今度聞いてみますね(笑)。

それに椎茸も使ってありました。

これほど旨いサンドウィッチは初めて食べました。

兎に角、バランスが良いんですよ~。


てなことで、こちらのお店は僕の中では桃源郷と命名したいと思います。


兎に角、オススメのお店ですので、是非足を運ばれてください。

by ryujio42 | 2011-04-07 19:12 | グルメ

<< ハーブを育ててみよう 春の旬を喰らう >>