人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難所ケ滝

2112/1/15(日)

Team Cycle86今年最初の企画は自転車ではなくなんと山登り(笑)。

昭和の森駐車場に8時集合。

参加者は村稀さん、まっこちさん、スマイリーさん、僕の4名。

まずは集合写真。

難所ケ滝_f0000330_17253789.jpg


難所ケ滝_f0000330_17255775.jpg


約70分で難所ケ滝に到着。

難所ケ滝_f0000330_17283618.jpg


難所ケ滝_f0000330_17285679.jpg


昨年の様なつららには出会えませんでしたが、そこそこ良い感じですよね。


ここで偶然にTeru君に遭遇。

いまや、カメラを持った山男になってましたヨ。


では、ここでのメインイベントへ。

難所ケ滝_f0000330_17334039.jpg


ここのつららで飲むウイスキーのロックはたまりません!!。

もちろんつららは下の方の景観に影響を与えないところのをちょっと拝借。

やっぱ熟成された氷は解けにくく、ウイスキーがバツグンに旨くなりますね。


その後は三郡山へ。

尾根道はカチカチに凍ってるとkろがあったり。

難所ケ滝_f0000330_1738228.jpg


まだ自転車では登れそうにないですね(笑)。

難所ケ滝_f0000330_17383789.jpg


三郡山頂でしばし休憩。

難所ケ滝_f0000330_17391381.jpg


三郡山からの縦走路もカチカチで下るのが怖かったですヨ。

欅谷Bコースにて昭和の森へ。

約4時間半の楽しいトレッキングでした。


空腹の僕等の胃袋を満たしてくれる昼ごはんはきんのつる

きんつる定食をチョイス。

まづは、とり放題のお惣菜を。

難所ケ滝_f0000330_1752719.jpg


メインの登場です。

難所ケ滝_f0000330_17524784.jpg


どうです、この盛。

ロースかつ、えびフライ、ひれカツ、メンチかつが・・・・・・。

ご飯大盛にしたもんで、最後はギブアップ。

いや~満足でした~。


てなことで、参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました~。

次回は白銀のくじゅう登山なんていかがでしょうか?。


あ~それと、今回はAsolo Lhasa GV のテストも兼ねていたんですよ。

個人輸入で買ったはいいけど、幅が狭くて痛かったんです。

それで、手頃な木に新聞紙を巻きつけて、靴の幅を広くしてました。

これがジャストフィット!!。

足にしっかりフィットするんで下りも楽ちん。

これは、北アルプス縦走で頼れる靴になりそうです。


それとモンテインのダウン。

やっぱ軽くて暖かかったです。

それに、防水のバックも付いてるし、これも北アルプス縦走で活躍してくれそうです。


で、いつ北アルプス縦走に行けるかな~~~~?(笑)。

by ryujio42 | 2012-01-15 17:57 | 山登り

<< 物欲魔王またまた降臨 モンテイン >>