人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平治岳へ

2012/6/3(日)

Team Cycle86で山登りです。

参加者は村稀さん、マッコチさん、スマイリーさん、僕の4名。

渋滞する、平治岳はいやだ~~~と、3時半スタート。

6時に吉部に到着。

以前は1500円の駐車場しかなかったが、300円駐車場の看板が・・・・。

不便だったらいけないので、昔からある駐車場に向かう。

なんと、駐車料金は1000円になってました。

しか~~~~し、すぐ隣に300円駐車場が・・・・とほほ。

次回からは300円の駐車場に止めることにしよう


6時半平時岳に向かってスタート。

鳴子川沿いの登山道を進みます。

平治岳へ_f0000330_18535422.jpg


大船林道と合流後、すぐに平治岳への登山道へ。

この道3年前に平治岳から下るときに通ったはずがなんか雰囲気が違うような。

平治岳へ_f0000330_191655.jpg


なんか平坦な道が続きます。思えば、かわいい山ガールに出会ったところはけっこう勾配がきつかったハズなのに、なかなか勾配がきつくならないゾ。

もしかして、男池方面に下っちゃうじゃないか?・・・・・。


そんなこんなしてたら、勾配が厳しくなってきてアルミの梯子出現。

良かった~道間違ってなかった~~~。


そこからは、ヌルヌルの粘土質の道を滑りながらモクモクと登ります。

だんだんミヤマキリシマもお迎えしてくれるようになってきましたよ。

平治岳へ_f0000330_1951744.jpg


歩き始めて2時間で何とか平治岳山頂へ。

平治岳へ_f0000330_196620.jpg


ほんとはこの先に三股山が見えるハズなのに。

平治岳へ_f0000330_16461864.jpg


三年前はこんなだったゾ~~~。

平治岳へ_f0000330_19134986.jpg


ま~天気だけはしかたない。

下ることにしますかね。

でも、滴の付いたミヤマキリシマもなかなかなもんですゾ。

平治岳へ_f0000330_19163034.jpg


大戸越まで降りてきました。

まだ平治岳はガスってます。

平治岳へ_f0000330_1917498.jpg


ボウガツルには10時半到着。

テントがいっぱいだ。

平治岳へ_f0000330_19193488.jpg


ネイチャストーブで鳥を焼きますよ。

最後の最後、遠火の炭火でスマイリーさんが見事に焼き上げた鶏肉・・・・バツグン!!。

平治岳へ_f0000330_19213462.jpg


くじゅう山開きなんで、ミヤちゃんも頑張ってました。

それに、くじゅうをしっかり守ってくれてる方々。有り難うございます。

平治岳へ_f0000330_19234281.jpg


ボウガツルから見上げる平治岳。この時間に山頂にいたかったかも・・・・。

平治岳へ_f0000330_16475373.jpg


アップで。

平治岳へ_f0000330_16483280.jpg


暮雨の滝にも寄ってみました。

マイナスイオンがいっぱい!!。気持ち良いですね~。

平治岳へ_f0000330_16501226.jpg


ここから村稀さんが火が付いたようにくだり始めます。ランの練習のつもりか?(笑)。

13時40分に吉部戻ってきました。

urumanさんオススメの温泉がどこだったか忘れたもんで、釣岳人さんオススメの馬子草温泉きづなへ。

露天風呂から見える三股山がなんとも良い。

平治岳へ_f0000330_16592297.jpg


お客さんもそんなに多くなく、良い温泉でしたよ~。


とかなんかで良い山行でした~。

参加の皆様楽しい時間有り難うございました~。

あ~、そうそう、本日の登山ルートです。

by ryujio42 | 2012-06-04 20:33 | 山登り

<< 卯の花 タカガワ新湯原カントリークラブ >>