人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇へ

2012/10/7(日)

Team Cycle86のサイクリング。

5:00 何時ものところに集合。

今日のメンバーは村稀さん、スマイリーさん、グレッグおかぽんさん、僕の4名。

今日も宜しくお願いしま~~~す、と暗い中出発です。


宝満川で日の出を迎えます。

阿蘇へ_f0000330_177153.jpg


国道386を黙々と漕ぎます。

阿蘇へ_f0000330_177487.jpg


道の駅原鶴には8時前に到着。

阿蘇へ_f0000330_1791897.jpg


木の花ガルデンで見事なオブジェ?(笑)、をしばし鑑賞。

阿蘇へ_f0000330_17112116.jpg


このあたりから緩やかな登り。

最近あまり自転車に乗ってないので、けっこうキビシイっす。

杖立温泉の足湯でしばし休憩。

阿蘇へ_f0000330_17134395.jpg


もうススキが良い感じになってますヨ。

阿蘇へ_f0000330_17143397.jpg


小国からもだらだらの坂をヒーコラ登る。

外輪山に近づくと景色がひらけ阿蘇っぽい景色が広がります。

阿蘇へ_f0000330_17164651.jpg


阿蘇へ_f0000330_1717218.jpg


阿蘇へ_f0000330_17172248.jpg


阿蘇へ_f0000330_17174196.jpg


ん~~~アメリカ~~~~ン(笑)。

阿蘇へ_f0000330_17181742.jpg


ちょっとした広場に人がいっぱいいるんでちょっと寄ってみる。

トウモロコシをなんと1本200円で売ってあります。

阿蘇へ_f0000330_17232044.jpg


いや~これが旨い。しかも阿蘇の展望もバツグン!!。


その後絶景ポイントに行こうかと思うも、時間もおしてるんでパス。それに腹もへってるしはやくガッツリ食べたいじゃないの~。

てなことで、水源へ一目散。

いままで登ってきたぶん、気持ち良い下りだ。

自転車とランの差はやはり下りでしょう。

阿蘇へ_f0000330_172777.jpg



ほどなく水源に到着。

阿蘇へ_f0000330_17285017.jpg


780円ノバイキング。ん~~~~満足、マンゾク。

阿蘇へ_f0000330_17304090.jpg


この団子汁が具沢山でかなりお腹にダメージを与えるゾ。

阿蘇へ_f0000330_17321984.jpg


いろいろ食べたい人は、団子汁半分が良いかも。

今の時期ではの採れたて椎茸の炭火焼きが旨かったです。

それと、ミョウガの酢漬けかなんとも良い。

ほんと山の幸がふんだんですから~。

ぜんざいもあるんですが、もう食べれませんでした(汗)。

腹いっぱいになって、どこから輪行しようか?と考える。

植木じゃビールが買えないし・・・・・いろいろ考えて久留米からか?なんか思いながら帰路へ。


菊池まではほんと気持ち良い下り。

メロンドームで休憩。

その後は小栗峠を越えればあとは平坦だ。

そうなると、もう自走で良いちゃない?。・・・・・十分走れそうだ。


広川あたりで暗くなってきたので、ライトを点けての走行。

一人じゃとても無理でしたが、チームのみんなと一緒なんで体はもうヘロヘロなんですが、なんか自走で帰れそうだ!!。

ということで、輪行はやめて3号線を黙々と北上。

久留米を過ぎたところで何気に元気が出てきたような(笑)。

とかなんかで、20時過ぎに帰ってこれましたよ~。

しっかり、輪行バックに着替えまで持っていっていたんですが、いや~参加の皆様の力を借りて、無事走りきれました!!。

ありがとうございました~。感謝感謝ッス!!。

てなことで本日の走行

消費カロリーはなんと9176kcalでした。

しか~~し、体重、体脂肪ともに減ってなかったんですが~~~~残念。

by ryujio42 | 2012-10-08 17:52 | 自転車

<< 大船山へ 市民の森へ >>