人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイキ VR_Sコバートツアードライバー

2013/7/28(日)

ご無沙汰しとります。久しぶりの更新で~~~す。

以前「80台でラウンドしたらブログ更新する」なんてのたまっておりました。

しか~~~し、80台はなかなかでません。

相変わらず100近辺をうろうろしとります。


それもティーショットのドライバーが安定しないから。

なんて思い込み、シャフトの硬さがXのドライバーを買ってやるとおもっていたところ、これに一目ぼれ。

ネットでUS仕様のものが安くでてたんでついついポチっと・・・・・。

最近、自転車乗らなくなったもんでポチっとをやってなかったんですよね~~~。


どうですこの真っ赤なヘッド。

ナイキ VR_Sコバートツアードライバー_f0000330_19524753.jpg


なんとキャビティーヘッドで、裏にはゴルフボールが入るくらいの大きな穴があいてるんだぜ!!。

ナイキ VR_Sコバートツアードライバー_f0000330_19542172.jpg



てなことで、今日練習に行きました。

最初の設定はロフト9.5度 フェイス角Right。

ちにみにこのドライバー ロフトは8.5度 ~ 12.5度まで1度単位で変えれます。

フェイス角もLEFT、NEUTRAL,RIGHTと1,5度単位で変えれます。


さてどうだったかというと。


そりゃ~もう最悪・・・・(汗)。

チーピンの嵐。


あきらめて家に帰ると、嫁が木の葉モールのゼビオに行くと。

着いていくと、試打室の前にコバートが置いてあるじゃないの~~~。

しかもシャフトはS。

これは打たしてもらうしかないでしょ~~~と打ってみる。

いか~~~~ん。なんか当りが悪い。飛距離も220ヤードしか飛んでないゾ!!。

こりゃまいったなと思い店員さんに聞いてみると。

マキロイもロフト10.5度ですから11.5度ぐらいで打たれてみませんか?と。


早速また練習所へ・・・・・(笑)。

いろいろカチャカチャやって最終的にロフト10.5度。フェイス角NEUTRALで落ち着く。


でもやっぱ以前使っていたキャロウエイのレイザーホークの飛ぶような気がするな~~~。


ただ、このドライバーヘッドとシャフトの間に隙間ができて変な音がするようになってるんだよね。

修理に出そうかと思っていたら、ヘッドの上にあるプラスチックの部分をドライヤーで温めて動かせばヘッドに密着するというのを発見。

http://okwave.jp/qa/q6335990.html

やってみるといとも簡単に治ってしまいました。

ナイキ VR_Sコバートツアードライバー_f0000330_20343492.jpg



明日はドライバーの打ち比べをしよう!!。

by ryujio42 | 2013-07-28 20:13 | ゴルフ

<< やったぜ 平戸往復 >>