人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西谷家

2006/7/13(木)

昨日、最近、ラーメン系ブログによく出てる西谷家に行って来ました。
西谷家_f0000330_1805475.jpg

1時過ぎに着いたのですが、先客1名。平日だからね。
以前は、待ちがでるほどだったみたいだが、ちょっと落ち着いてきたのかな。

デフォルトのラーメン500円を注文。
出てきたラーメンは、かなりポタージュ系のスープです。
どうやら、博多魁竜で修行されたのかな?。
西谷家_f0000330_1884484.jpg

麺は普通で頼んだのですが、けっこう固めででてきました。
初めての店では、最初普通で麺を頼み、替え玉のときに固さを変えるのですが、今回は替え玉(120円)も普通で。

僕は通常、元祖長浜屋では、生を頼むのですが、元祖の生とカタぐらいの固さと思ってもらえればと。
最近、丸八@皿山が閉店してるようなので、丸八フリークのかたはこちらでかなり満足できるのではと思います。
僕的には、かなり好きなラーメンでした。希望としては、ダシはそのままで、タレをもうちょっと薄くしてもらえれば、といった感じです。タレがテーブルにあるので、濃い口の人は足してください
といったスタンスのほうがいいのでは?。

話は変わりますが、とうもろこし、こんなんできました。
味が良かっただけにかなり残念です。
西谷家_f0000330_18214652.jpg

by ryujio42 | 2006-07-13 18:31 | グルメ

<< 佐賀鯉食いツーリング 樫原湿原 >>