人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンパクトフラッシュ

2006/12/5(火)

いままでD70sで写真を撮る時、画質=NORMAL、画像サイズ=S(1500*1000ピクセル)
で撮っていたのですが、あまりに写真がイマイチです。

で、師匠(勝手にそう思ってます)プチ撮福岡さんにどのくらいの画質で撮られてるのか質問したところ、1枚あたり3メガぐらいで撮られてるとのこと。

D70sで、同様の設定にしてみると、ぼくの持ってる128Mのコンパクトフラッシュでは36枚しか撮れないではな~いですか!!。
これじゃ~散弾銃撮りができません!!

てなことで1ギガのコンパクトフラッシュを買いました。

これで、身近な物をマシンガン撮りして、少しでもいい写真を撮っていきたいと思ってます。

申し訳ないですが2日同じ被写体。すいません!!。
コンパクトフラッシュ_f0000330_1858686.jpg

by ryujio42 | 2006-12-05 18:58 | D70s

<< 友泉亭 クリスマスツリー >>