人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ケ瀬温泉 天水へ

2007/1/23(水)

今日は嫁さんサービスで、車で温泉へ。

前回、ふられてしまった天ケ瀬温泉の天水をチョイス。

あまりの天気の良さに、バイクにすれば良かった~なんか思いながらいつもの道を進みます。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17192073.jpg


駐車場に車を止め、玄関に向かうと、なかなか趣のある門があります。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17214275.jpg


門をくぐると、またまた面白い東屋が。温泉からあがって、のんびりするのに良さそう。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17222840.jpg


玄関はちょっとちゃちいような。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_1726942.jpg


フロントで露天風呂の外来入浴料500円を払い露天風呂へ。
露天風呂までけっこう距離があります。

こんなところを通って

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17312780.jpg


こんなところを通って

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_1732138.jpg


到着です。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17324469.jpg


お風呂は、男湯も女湯も貸切状態でした。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_1734010.jpg


お風呂からはこんな滝が見えます。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17351467.jpg


やっぱ、昼間からはいる露天風呂は最高ですね~。
お湯は単純温泉てなことですが、かすかに硫黄臭のする、無色のお湯でした。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_17364985.jpg


30分ほどまったりしてたら、嫁さんは先にあがってました。

腹もへってきたので、道の駅大山をめざします。一旦、日田一品街まで戻るか、県道12号で松原ダムへ向かうか考えてカーナビを見てたら、一旦ファームロードに出て日田方面に戻ると、大山方面への林道があるみたいです。

間違ってもいいやと行ってみると、道の駅の近くにでることができました。
やっぱナビはいいですね~。バイク用に迷ワン買ってみようかな?。

ここ道の駅大山は1260円のバイキングをやってます。
XOCのBraoさんの情報でかなりいいとのことだったので行ってみたかったんです。

料理の種類は少なかったですが、一つ一つがおいしいですね。

エリンギの炭火焼なんかもありました。これをハーブオイルで食べるとまちゃうまです。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_1881133.jpg


山菜パスタ。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_1810257.jpg


カレーライスはちょと濃すぎたかな

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_1811365.jpg


スィーツ。嫁さんもおいしいと言ってました。
Braoさんオススメの和三本プリンは無かったです。ん~~残念。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_18115696.jpg


地鶏飯、これはめっちゃうまかったです。

天ケ瀬温泉 天水へ_f0000330_18133434.jpg


痩せないかんとに、またまた腹一杯食ってしまいました。

あ~また腹が出てくるバイ。

by ryujio42 | 2007-01-24 18:14 | ツーリング

<< 一心軒 トップケース >>