人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友修

2007/9/5(水)

ヒロ吉さんが九州に来られる、しかも僕の定休の水曜日とのこと。

これは、なにがなんでも、先導をせないかんでしょ~!!。

昼食は山水亭にしようと思ったのですが、スケジュール的には、お昼は竹田近辺になりそう。

竹田近辺で、良さげな店を探していたのですが、良いところを見つけきれません・・・・(汗)。

たまたまテレビを見たところ、ももち浜ストアで友修の紹介を見かける。

なに~~、蕎麦の刺身!!。これにメロメロになっちゃいました・・・・(笑)。

これは珍しいんで、ヒロ吉さん達も喜んでもらえるだろうここに強引に決定です。


ミニゴリラに電話番号でデータもはいってましたよ。

店構えはこんなです。なかなか落ち着いた感じでいいですよね~。

友修_f0000330_12225642.jpg


ソバのメニューはこんなです。

友修_f0000330_12234328.jpg


ソバ以外のメニューはこんなです。

友修_f0000330_12243520.jpg



ソバを頼まないと、刺身はつかないとのことなんで、蕎麦とミニかき揚げ天丼(980円)をチョイス。

まずは刺身がでてきました(ちなみに、これは4人前です)。

友修_f0000330_12284525.jpg


生わさびがついてくるところが憎いですね!。

友修_f0000330_12292048.jpg


そばの刺身は、最初もさもさしたものを予想してたんですが、なんのなんのツルッとした口当たりで、しっかりした噛み応えもあり。これはいいんじゃな~~い。

そばの風味はもうちょっとですが、生わさびで食べるとめちゃうまでしたよ~。


蕎麦とミニかき揚げ天丼はこんなです。

友修_f0000330_12302498.jpg


そばは細めですね。ことらもしっかりしたコシがあり良かったッス。

友修_f0000330_12352980.jpg


ツユがもうちょっと魚介の風味がきいてれば・・・・・。


ミニかき揚げ丼はこちら。

友修_f0000330_12372327.jpg


ミニといいつつ、かなりのボリュームでしたよ~。エビもプリプリしてうまかったゾ~。

蕎麦湯もちゃんとでてきますよ。

大食いの僕の胃袋も満腹です!!

これで980円はかなり納得価格ですね~~。

店内も昔風のつくりで、ゆっくり食べれます。

ここはかなりオススメですよ~。


店を勝手にきめといたにもかかわらず、なんと、ヒロ吉さんにゴチになってしまいました・・・(汗)。

どうもありがとうございました~!

by ryujio42 | 2007-09-07 12:45 | グルメ

<< ヒロ吉さん御一行様歓迎ツー ブートキャンプ入隊20日目 >>