人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100スキGET

2007/10/31(水)

この前100スキを2個入手した時

僕 「やっぱ、家族4人分買えれば良かったけど」
嫁 「どうせすぐ飽きて、ガラクタになるから、もういらんよ!!」

なんて会話があったのですが、昨日ハンバーグが良く焼けたのでやっぱあと2ついるバイとダイソーめぐりをしてきました。

近所のダイソー(片江店、友丘店(休))、桧原の100円ショップ、ダイソー那珂川店と回りやっとのことでゲット!!。

ちなみにあと2つ残ってますよ~(本日13時では・・・・)。

100スキGET_f0000330_1616371.jpg


右2つが今日買ったものです。シーズニングしてないので、まだ白っぽいですね。

シーズニング後はこんなです。

100スキGET_f0000330_16203779.jpg


やっぱ鋳鉄は良かね~。めっちゃかわいいゾ!。


ついでに、こんなんも買っちゃいました。

100スキGET_f0000330_16225527.jpg


皿じゃ~ないですよ(笑)。この竹ザルです。

最近、つけ麺をすることがあるんですが、最後のほうになると麺が水に浸かってる状態になりつけ汁が、冷めるしうすまるんですよね~。

これで、最後までおいしく食べれそうです!。


話は変わりますが、輪喰のブログでとうとうつけ麺が11月3日より始まるそうです。

1日限定10食、夜のみの提供、なおかつ1500円とちょっとハードルが高そうです・・・(泣)。


またまた話は変わりますが、ダイエット!。

ここ2週間、ほとんどウエストが細くなってません。体重もほとんど変わらず。

ウォーキングはしてるんですけどね~。

ダイエット、停滞期があるとは聞いていたんですが、まさにそこにどっぷり浸かってるみたいですね・・・・(汗)。

やっぱ、少々の運動じゃ~ここからは無理なのかもです。

食事制限はほとんどしなかったのですが、やっぱ食べる量をひかえるべきなのか・・・・・。

そのまえに、焼酎の量を落とそうかな~。

焼酎・ウイスキー等の蒸留酒はカロリーが低いと思っていたのですが、焼酎1合(180cc)は、な、なんと370Kcalもあるじゃ~~ないですか~~。

しか~し、なかなか焼酎の量は落とせそうにないな~~~。

by ryujio42 | 2007-10-31 16:36 | 男の料理

<< 大船山 100スキでハンバーグ >>