やっと買えた

2008/1/16(水)

去年からづっと買いたかった六厘舎のつけめんが買えました!!。

今日の朝10からの販売で、たぶん20分ぐらいで、2月6日~11日までの発送分(3食入り、480セット)が完売したみたいです。

10時に商品を買い物カゴに入れようとすると、「アクセスが集中してます。もうちょっとしてアクセスしてください」のメッセージ・・・・・・(汗)。

なに~~~と何回かアクセスしてみるとやっと買い物のページにいけました。

よっしゃ~と、必要事項を記入し購入のボタンを押すと、

「2月6日発送分は売り切れました」と・・・・・・。


なに~~これシステムおかしいんじゃないの、キレかかりましたが、再度買い物のページにいくと2月9日発送分はまだかえるみたいです。

必要事項を急いでバシバシ記入し購入のボタンを押すと今度はなんとか買えちゃいましたよ~~・・・・・ラッキー!!


最初は、どうも買い物カゴに入れて必要事項を記入するのに時間がかかりすぎた為、売り切れとなったんでしょうね~。


2月11日には待望のつけめんが食べれます。

しっかり味玉を作って待つことにしましょう。

実食レポを首を長~~~くしてお待ちくださいね~~(笑)。



あ~それと、この前チャーシューと味玉を作ったので、もちろんラーメンも作りましたよ。

f0000330_1427217.jpg


モモ肉のチャーシューは圧力鍋でガンガン煮込んだもんで、ボロボロになってうまく切れません・・・・(汗)。味はそこそこ良いのに見栄えがね~。

味玉はチャーシューの煮汁に漬け込んだんでこれはかなりイケます。

肉の旨みが煮汁に溶け込んでいるのでしょうね。麺つゆに漬け込むよりも数倍うまいです。


六厘舎のつけめんがくるまでに、味玉のつけ汁をもうちょっと改良しとこうかな。
[PR]

by ryujio42 | 2008-01-16 14:10 | グルメ

<< 1日競馬 天気の悪い日曜日は競馬! >>