人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100スキでステーキ

2008/2/10(日)

響さん企画の糸島半島海鮮グルメツーリングに参加させてもらいました。

やっぱ大勢で走ると楽しいですね~。

100スキでステーキ_f0000330_20102685.jpg


ツーレポを書こうかな?なんて思っていたら、あっという間に皆さんの素晴らしいレポがアップされてしまい、とても書けないッスよ~~~。

なおか~つ、あまりの楽しさにほとんど写真撮ってなかったです・・・・(汗)。


こちらが皆さんのレポ、素晴らしい。

響さんのレポ

禄太郎さんのレポ

ゆうさんのレポ

hoshizouさんの動画


てなことで、「糸島に行くなら一番田舎で肉を買ってきて」とおつかいを頼まれていた肉の紹介。

グラム500円のサイコロステーキを買いたかったのだが、案の定もうありませんでした。

これはかなりの人気みたいなんで、1人あたり1キロまでしか買えません。

以前、あんまり売り切れてることが多かったので、朝9時頃行ったことがあったのですが、そのときもありませんでした・・・・(汗)。

で、「もう売り切れですか?」と聞いてみると

「今日は出してません」と・・・・・・・・・(笑)。


それではと、グラム300円の切り落としを購入。

これも綺麗なサシが入ってるんですよ~。

味付けは塩コショーだけで十分うまいです。

100スキでステーキ_f0000330_2031539.jpg


ちょっと焼きすぎたかな?。でも柔らかくて十分うまかったです。

100スキでステーキ_f0000330_2042285.jpg



近くに行かれた際は試しにいかがですか~。

by ryujio42 | 2008-02-12 20:13 | 男の料理

<< 六厘舎 自作麺で油そば >>