人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州ラーメンツー

2008/3/2(日)

先週の日曜日、hoshizouさんとラーメンでも食べにいきましょうかなんて話していたんですが
天気が悪かったので、1週間延期。

せっかくだから、掲示板にスレあげてみたところ、OhIkeさん響さんたいようさん村晴あっちゃん(もう、改名したほうがいいかもよ)、ふったんさんyogawaさんからの参加表明あり。

こんな僕の企画にのってくれてありがとうございます!!


まずはhoshizouさんと待ち合わせて、次の集合場所に向かいます。

北九州ラーメンツー_f0000330_19113371.jpg


やっぱ見た目怖いゾ(笑)。

hoshizouさんは禄太郎さんの次にご近所さんだったんですね~。


都市高速の下を走ります。

北九州ラーメンツー_f0000330_19162422.jpg


やっぱ日曜日の早朝、流れが良いです。

あっという間に、集合場所の徳重のファミマに到着。


しばし、hoshizouさんと歓談してると、OhIkeさん登場。

北九州ラーメンツー_f0000330_19203559.jpg


村晴あっちゃんとたいようさん。CBR兄弟。本日初対面ながら師弟関係ができたようです・・・
(笑)。

北九州ラーメンツー_f0000330_2035539.jpg


もちろん師匠はたいようさんですよ。(ちなみに、写真ではあっちゃんが先です)。


ここからはOhIkeさんの先導で、マイナー所散策。

流石、地元!!。良く道を知ってます。

こんなところに連れて行ってもらいました。

北九州ラーメンツー_f0000330_19264018.jpg


北九州ラーメンツー_f0000330_19273767.jpg


ここからまたまた迷路の様な道をガシガシ進みます。

北九州ラーメンツー_f0000330_1928318.jpg


で、ここに到着。

北九州ラーメンツー_f0000330_1929292.jpg


北九州ラーメンツー_f0000330_19295580.jpg


ここはいろんな方のブログで見てたので来てみたかったですよね~。

OhIkeさんアリガト!!。


またまた、迷路を走って龍に到着。

いつの間にか、ふったんさんも合流してました。

開店前30分なのに、もう店の前には人が・・・・(汗)。

北九州ラーメンツー_f0000330_1934387.jpg


なおか~つ開店時にはこの行列。

北九州ラーメンツー_f0000330_19374129.jpg


流石にラーメンのはしご、ここは、hoshizouさん、ふったんさん、たいようさん、僕の4人で!。


狭いテーブルに4人で肩寄せ合って座り、正座してラーメン食べました。

ちなみにこれがオプティオの写真。オプティオの写真は今回これだけです。

北九州ラーメンツー_f0000330_1940871.jpg


こちらがパワーショットの写真。

北九州ラーメンツー_f0000330_19404121.jpg


パワーショット、慣れてないとはいえ、ラーメンのい写真がなぜかボケてるんですよね~。

これは修行せないかんですな・・・・(汗)。


ラーメンのレポは別にアップしますね~。


お店を出たところで、「あっ、こんにちわ」と声かけられる。

そうですyogawaさんです。ここで合流の予定だったんですよね~。

今日は、電車で駆けつけてくださいました。

で、濃い目のお二人のツーショット・・・・(笑)。

北九州ラーメンツー_f0000330_19501460.jpg


次回は鉄馬での参加待ってますよ~。


次はぼたもちへ。

北九州ラーメンツー_f0000330_19564456.jpg


到着したときには、すでに響さんは来られてました。

なおか~つ、並んでいたので、すでに予約もされてました・・・・流石、隊長。ありがとうございます。

ここでの食事は、響さん、OhIkeさん、村晴あっちゃん、hoshizouさん、僕の5人。

結局、連食したのはメタボまっしぐらの2人でしたね~(笑)。

hoshizouさん、尿酸値が高いとのことでしたが、これで通風の発作が出たらゴメンナサイ(汗)。

僕は帰り際、ちょっと親指の付け根が痛かったッス。

ここのラーメンレポも後日!。

北九州ラーメンツー_f0000330_2034239.jpg



濃い~~~ラーメンの連食でお腹は爆発寸前。

てなことで、響灘の風車へ。

北九州ラーメンツー_f0000330_2051820.jpg


北九州ラーメンツー_f0000330_2093589.jpg


駐車場に到着すると、な、なんと隊長が缶コーヒーの差し入れ。頭下がりっぱなしでス。

この缶コーヒ、フィギア付。もちろん総て、あっちゃんの手元に・・・・(笑)。


ここは巨匠hoshizouの世界に。

少しだけここで紹介。


一応、一人づつで歩くシーンの撮影。

まず僕だったんですが、慣れてないもんでかなり恥ずかしい。

もちろん写真はありません。

ふったんさん。やっぱ照れとうね~。

北九州ラーメンツー_f0000330_20115516.jpg


たいようさん。いきなり走っとります・・・(笑)。バイク同様速かった。

北九州ラーメンツー_f0000330_20132714.jpg


あっちゃん。恥ずかしそうに、走りきります。途中でコケそうになったのは内緒にしときます。

北九州ラーメンツー_f0000330_20144457.jpg


OhIkeさん。みんなにスキップと言われるが、照れとりますな~(笑)。

北九州ラーメンツー_f0000330_2015341.jpg


隊長。流石やってくれます。

北九州ラーメンツー_f0000330_2017495.jpg


hoshizouさん。参りました・・・・(笑)。

北九州ラーメンツー_f0000330_20190100.jpg


いや~これはhoshizouさんの動画が楽しみですね~。しばしお待ちください。


ここで響さんは仕事に。仕事前の忙しい時間にも関わらず、いろいろとありがとうございました。

次回のツー企画待ってますよ~。


次はゆうれい坂へ。

途中、岡垣町でたいようさんは帰路へ。熊本からの参加ありがとうございました。

阿蘇近辺のツー企画待ってますよ~。たいようさんの後ろをあっちゃんが走りたいとのことです。


こちらが、ゆうれい坂。

見る限り、下ってみえますが、上ってます。カンカンを転がしたんですが、イマイチでした。

しか~し、めっちゃ面白い事をしてる濃い~~方がいらっしゃいましたので動画をお楽しみに。

北九州ラーメンツー_f0000330_2028532.jpg


あ~それと、誰かが「ここは、主演女優賞に転がって欲しいゾ」なんて言ってました(笑)。


その後は成田山へ。

ここからの景色もきれいですね~。

北九州ラーメンツー_f0000330_20431196.jpg


おっ、マタガリータ。やっぱナルシストでした・・・・(笑)。

北九州ラーメンツー_f0000330_20462185.jpg



最後に、宗像大社に。

北九州ラーメンツー_f0000330_20475587.jpg



ここから3号線に出て、北九州組と福岡組のお別れ。

OhIkeさん。先導さんありがとうございました。おかげで、スムーズに移動できました。

なおか~つ、あなたの走りは安心できます。野焼き見に行きましょうね~。


ふったんさん。芋焼酎好きなんですね~。今度ガッツリ飲みましょうね~。


あっちゃん。たいようさんの教えを守って腕を上げましょう。
僕からは、「慣れるしかない」です。


北九州組と分かれた後は、3号線をもくもくと西に。

途中、調子にのって飛ばしたところがあったんですが、なぜかhoshizouさんおとなしい走りです。

実はぶっちぎってくれるのを期待していんですがね~(笑)。

ということで、ほどなく福岡に到着。

ここでhoshizouさんとお別れ。動画楽しみに待ってますよ~。

それと、ほんとの走りも見てみたいです・・・(笑)。



てなことで、皆さんのお陰で楽しく過ごさせてもらいました。

次回の企画が待ちどうしいですね~。


あ~~それと、次回は連食しませんので、またラーメンツー企画したときは、懲りずに参加してくださいね~(笑)。

by ryujio42 | 2008-03-02 21:07 | ツーリング

<< らーめん工房 龍 コンデジ4機目 >>