人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤック買っちゃいました

2008/6/5(水)

先々週、たまたま寄った赤男爵にかっちょいい125ccのオフ車見つけました。

それは HYOSUNG RX125SM

これが26万ちょっとで売ってあったんです!!。

これはもう買うしかないでしょ~~と思って、その日は寝ました。


次の日仕事をしてたら、ラジオ(RKB大人の学校)でカヌーの特集をやってたんですね。

いろいろ聞いてると、そういえばゼル君も2週間も乗らないことがあるし、2台あってももてあましてしまいそうな気がしてきました。


26万あったら、カヤックは買えるでしょう。

やっぱこっちのほうがよかばい!!。


てなことで同級生でカヤックやってるtake4さんにいくらぐらいだったか聞いてみる。

「当時16万ぐらいだったかな~?。でも今はアウトレットでもうちょっと安く買えるかもよ」と。


で、早速モンベルに聞いてみると17万8500円で値引きはできないと。

バイクより安いけど、何事もすぐ飽きてしまう僕にこの金額はモッタイナイ。


ヤフオクでいろいろ見てると、組み立て式カヤックが2万円台で出てるじゃないですか~。

いろいろ調べもせずに入札!!。

ところが、どんどん値段が上がっていきいきます・・・・・悩む!!。


アルフェックのアリュート430Tが17万8500円だから、7万8500までなら(どんな計算じゃ・・・・・(笑))    と入札して、結局7万2000円で落札!!。


で、やっと先週の金曜日に現物が届く。

カヤック買っちゃいました_f0000330_20521391.jpg


4M10cmのカヤックがこのザックに納まってます。なんか凄くないですか~。

早速組み立てようとすると、取説が付いてない・・・・・(汗)。

ま~自分でやれるところまでやってみようと、なんとか骨組みまでは完成。

しか~し、骨組みを完成させるまでに、1時間半ぐらいかかったゾ。

なおか~つ、エアコン入れた部屋でも汗だく・・・・・(汗)。

カヤック買っちゃいました_f0000330_20555065.jpg



その後、布を骨組みに入れていくと、どうしてもうまく入らない!!。

強引に入れようとすると、ファスナーがぶっ壊れてしまいそうです。

ここで、壊したらもともこうもないので、出品者にうまく入れるコツを聞いてみる。

すると「チャック(ファスナー)はきつくないと思いますが」とのこと・・・・・・(汗)。


参りました。まさに安物買いの銭失いじゃ~ないですか。

なんか、以前のチェーン交換を思い出してしまったゾ。


しか~し、このまま引き下がる訳にはいきません。

それで、今回買ったリバースチールトランパーで検索してみる。

ここにきて解ったのですが、今回買ったカヤック、15年前ぐらいに製造されてて、今は製造元の会社もないとのこと・・・・・・(大汗)。

ただ、今も持ってる方がいらっしゃるみたいなので、そちらの方に組み立てかたのコツを聞いてみる。


やっぱ世の中捨てたものじゃない!!。

捨てる神あれば拾う神ありってなもんで、トヨコカ0119さんが組み立て方を教えてくださいました!!。

ありがとうございます~~~。


てなことで組み立ててみると、見事できましたよ~~~!!!!!!!!!。

カヤック買っちゃいました_f0000330_2115997.jpg


あまりの嬉しさに、娘に写真撮ってもらいました(笑)。

カヤック買っちゃいました_f0000330_21154811.jpg


今回組み立てに40分かかってるので、なんとか30分以内で組みたれるようにならないとネ。


早く進水式をしたいです。

by ryujio42 | 2008-06-05 21:23 | カヤック

<< 進水式 棚田巡り マイナリストツーリング >>