人気ブログランキング |

xoc九州ミニオフ

   2005/11/13(日)
今回xoc(ゼルビス・オーナーズ・クラブ)の九州ミニオフに初参加です。
大観峰の日の出にあわせ午前3時に出発。思いのほか寒い。そうなりゃやっぱいくきゃないね、久留米丸星ラーメン。この味で1杯350円・24時間営業、好きです丸星。替え玉までして腹一杯になったところで、3号線をひたすら南下。山鹿から325号・387号・菊池スカイラインにて6時に大観峰着。ありゃ、なんと雲海でてないじゃない。雲海&日の出を写真に収めたかったので、チョットがっくりッス。
しばらくすると、ゼルビスのマフラー音とは思えないバイクの集団が到着。近くによると5台のゼルと他のバイク3台。これはミニオフの方たちだと思いドキドキしながらご挨拶。後でびっくりですが、あの音の犯人はdenさんのターボゼルでした。ゼル乗りさん1回はみておくべきですよ、そりゃも~すごいの一言です。
遠くに雲海が見えるので、荻岳へ移動することに。Braoさん曰く「ちょっと速いですよ。僕は最後尾を行きますので」。俺「大丈夫と思います」。ジョーくん先頭で走り出す。やはり速いです。
しかし、みんな余裕でついていっています。こりゃ無理かな~と思いながら、離されつつもなんとか後ろを走ってもらっている安心感で荻岳到着。うまい人の後ろを走るとラインどりがわかるし、自分では減速して入るコーナーも強気で入ることができ、ちょっとうまくなったような気がした。やっぱツーリングはいいです。
荻岳ですが、これはもう360度の展望(九重、祖母・傾、阿蘇五岳すべて見渡せます)がすばらしい。雲海は見れませんでしたが、この景色で十分満足です。連れてきてくれてアリガト~。
f0000330_21405254.jpg



f0000330_21414177.jpg

その後駐車場にて楽しい歓談・写真撮影のあと阿蘇RHにて解散。
福岡組6人はやまなみハイウェイから四季彩ロード入り口の朝霧へ。他5人が学生とゆうことなので、オヤジの威厳発揮と昼食をごちそうする。みんなオヤジのたわごとをイロイロと聞いてくれてありがとネ~。その後玖珠にて北九州組と別れて福岡へ。
今回、初めてのツーリングオフ会への参加であったが、もうとにかく楽しい1日でした。皆さんどうもありがとうございました。特に幹事のBraoさん・ジョーくんお疲れ様でした。

by ryujio42 | 2005-11-13 20:30 | ツーリング

<< バイク暦 オヤジです >>