人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきつくキュウリ

2008/7/2(水)

すごいきゅうりが我が家の菜園にできました。

まきつくキュウリ_f0000330_152184.jpg


なぜこんなに巻きついたのか・・・・・不思議でしょう。


枝豆もやっと収穫できるようになりました。

まきつくキュウリ_f0000330_1545181.jpg


枝豆とビール(すいません第3のお酒でした(汗))、タマランですね。

枝豆の茹で方にもちょこっと研究してます。

茹で方でけっこう味が変るんですよ。

写真ぐらいの量ならば、小さじ半分の塩を枝豆にすりこみ、枝豆がかぶるくらいの湯で4分茹でます。

茹で上がった枝豆をしっかり冷やしてOK。

うまいですよ~。


オクラもなんとか収穫できるようになりました。

今からの暑い時期をねばねばパワーで乗り切りましょう。

まきつくキュウリ_f0000330_15144849.jpg



話は変りますが、恒例のダイショーの優待。

まきつくキュウリ_f0000330_1511895.jpg


例年よりちょっと質が落ちたかな。

by ryujio42 | 2008-07-02 15:15 | 家庭菜園

<< 腸閉塞 焼酎配達人の来福 >>