人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵吉

2008/10/19(日)

今日は今津でカヤック。

で、いままで行ってみたかった蔵吉にいってみました。

以前、お店を探して、今津橋手前のセブンイレブンの近辺を探したけど見つけきらなかったんですよ。

今回はしっかり下調べをして行きましたよ~。


店といっても民家です・・・・(汗)。

蔵吉_f0000330_18134124.jpg


玄関はこんな。

蔵吉_f0000330_18141192.jpg



お店についたのは16時。

玄関を開けてみると、誰もいません・・・・・(汗)。

2度ほど声をかけてみると、2階から奥さんが降りてこられました。


僕「食べれますか?」

奥さん「大丈夫ですよ」と。

良かった、もう閉まってるのかと思いました。


メニューはこんな。

蔵吉_f0000330_181721100.jpg


蔵吉_f0000330_18173831.jpg


僕はそばを食べることはほとんどないんですよ。

なぜかよいうと、高い、量が少ないという先入観があって、がっつり食いたい僕はどうしても敬遠しちゃうんですよね~。


しか~し、ここの大ざるはハンパじゃない量らしいんですよ。

で、もちろん大ざるを注文。


僕が着てから、そばを打ち始められたのか、ちょっと時間がかかりますと。

まずは、もろきゅうとお茶が。

蔵吉_f0000330_18222619.jpg


お茶がそば茶なんで、香ばしくてうまいッス!!。


ちょっとして、そば団子の揚げ物が出てきました。

蔵吉_f0000330_18232626.jpg


小魚の骨や昆布、かつおぶしが練りこんであってうまい。


スポーツ新聞でも見ながら待ってると、大ざるが出てきましたよ~。

さすがデカっ!!

蔵吉_f0000330_18254353.jpg



ちょっと固めに茹で上げられてそばのコシがバツグン。

風味はイマイチかも?。

つゆは僕好みのちょい甘でこれは良いですね~。


ガツガツ食べて、〆はそばゆ・・・・・流石に満腹です。

これだけ食べて1050円とはめっちゃ良心的ですね。


次回は嫁さんと蕎麦つくしでも食べに行こうかな。


あ~~~それと、ここは日曜日しか営業されてませんので、行く時は気をつけてネ。

by ryujio42 | 2008-10-19 18:29 | グルメ

<< 自作艇で能古島へ スケグの取り付け >>