人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二三更

2008/11/2(日)

今年はなんだかんだと忙しくて家族旅行をしてなかったんですね。

で、ここにきてやっと家族旅行ができました。

1日目の昼食にチョイスしたのがこちら二三更

このお店ふったんが紹介してたんですが、天草大王がめちゃ旨らしいんですよ~。


だいたいの場所(小国のそば街道)を頭に入れて、そば街道に入るがお店が無い・・・・(汗)。

もうちょっと進めばいいかな?と進んでいくと、道がどんどん細くなっていくではないですか。

速攻、ふったんに電話して場所を聞こうとしたのですが繋がらない。

いつの間にか、携帯の圏外になってました・・・・(汗)。


も~しゃ~ないとそのまま進むと、あと7キロで二三更との看板有り・・・・良かった!!。

細いクネクネ道をゆっくり走ってやっと到着です。

二三更_f0000330_19442858.jpg


ここは小国側からでなく、阿蘇側から行ったほうが良いですよ~。

店主の方も、この道は地元のおじさんがカットンで走ってるので、できるだけ阿蘇側から来てくださいとのことでした。

お店の傍の紅葉も良い具合で色づいてきてます。

二三更_f0000330_19491964.jpg


店内はこんな感じで落ち着きます。

二三更_f0000330_1949546.jpg



家族4人、なおかつ長女はダイエット中なんで、天草大王のセット*2 と 豊のしゃものセット*1を注文。

注文が済むと、囲炉裏にいっぱいの炭を入れてくれます。

二三更_f0000330_19564837.jpg


ちょっと寒いくらいだったんですが、これでポカポカ。


セットのお膳はこんな。

二三更_f0000330_1955285.jpg


おひたし、漬物、煮物、きのこのつくだにとそれぞれが旨いんですよ。


天草大王が出てきましたよ~。

二三更_f0000330_2011591.jpg


お肉は2人前ですが野菜は3人前ありますね。


この天草大王、旨みがしっかりしてるのに柔らかいんですよ~。

旨い鶏=硬いという僕の方程式をぶっ壊すめちゃ旨なお肉でした。


豊のしゃもはこちら。スイマセン、1列は網の上に載っけたあとの写真です。

二三更_f0000330_2075379.jpg


こちらは、脂が凄いです。

旨みもあっておいしいんですが、天草大王を食べたあとではちょと・・・・。


セットのそばです。

二三更_f0000330_20122535.jpg


これも茹で具合が最高。

なにげに、ふにゃっとした蕎麦が出てくるだろうと思っていたのですが、なんの蕎麦屋さんでも良いかもといった感じです。


肉もおいしいんですが、野菜も旨い。

ふだんナスを食べない長女が旨いと言ってたべてました。


最後にデザート。

自家製のヨーグルトとのことですが、粘度が凄い。

二三更_f0000330_20171681.jpg


ドライフルーツも良い感じです。


ここはですね、出てきたものが全て旨かったです。

不味かったのは、ししとうの1本だけがにがかったというところだけでした。


ここは接客も素晴らしく非のうちどころが無いお店ではないかと思いす。


紹介しながらなんですが、あんまり有名になって欲しくないな~。

by ryujio42 | 2008-11-03 20:23 | グルメ

<< 能古島一周 ロッドホルダーを作ってみた >>